TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】高収入の男性とのデートでお財布は出したほうがいいの?

Q&A

ペアーズ
最終更新:10/25(水)19:30


質問:


最近マッチングアプリでいろんな男性とデートする機会が増えました。まだ学生ということもあり、ほとんどの男性がお会計を全て出してくれるのですが、お会計時の正しいお作法がよくわかりません。

なるべくお財布を出して払おうという態度は見せるのですが、30代後半や40代の経営者やお金を稼いでいる方となると、出すことが逆に失礼にあたらないかな、とも考えてしまいます。
どんなタイミングでどうやってお財布を出すのがベストか教えて下さい。
<21歳/学生/女性>

回答: お財布を出すことで、怒る男性はいません


こんにちは、トイアンナです。

ご相談ありがとうございます。確かにご相談者さんは、アプリでも若いほうに入るでしょう。出会う相手が年上なら、性別を抜きにしてでも「おごられるのがマナーかな」と思うのはわかります。私などもっと物分かりの悪い小娘だったので、無理やり割り勘にしては年上から怒られたものでした。

私のように強引な割り勘をすれば、おごりたい気持ちをないがしろにしたとお怒りになる方も出るでしょう。しかし「お財布を出す」ことで怒る方はそういません。時にはおごっていただく額が大きくなり、罪悪感を抱くこともあるかと思います。そういうときは手土産やカフェの飲み物をお支払いするなどして「せめて少しだけお返しさせてください」と伝えてもよいのです。

年収が何千万あったとしても「おごられて当たり前」とふんぞり返られるよりは、「本当にいいんですか? では今回は甘えさせていただきます。ありがとうございます」と言われたほうが嬉しいものです。むしろ年収が高い方こそ「おごられて当たり前」と感じる女性に出くわして、失望した経験も多いはず。相談者さんは、そんな方たちにとってありがたい存在です。この投稿を見たなら、あなたへおごってきた男性もきっと喜んでくださることでしょう。

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です