TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【Q &A:byオンク】デート当日までのLINEの最適な頻度とは。

Q&A, 悩み, 男性向け

ペアーズ
最終更新:11/9(木)18:00


質問:返信が億劫ですがどうしたら良いですか?


こんにちは。いくつかのマッチングアプリを始めて3ヶ月のものです。

今回伺いたいのが、マッチングアプリで知り合った女性とのデートがしばらく先の場合、どのようにして自分に対する彼女たちの興味を当日まで持たせるのか、ということです。

幸い仕事も順調でますます楽しくなってきた中で、アプリで新しく知り合った方とのお食事やデートが、例えば2〜3週間先になってしまったりするケースがあります。デートまでの期間に毎日お相手とラインなどでやりとりをするエネルギーや時間を考えると、返信が億劫になってしまったり、あるいは会話することがなくなってきたり、様々な弊害に直面しています。
アドバイスいただけないでしょうか。

<29歳/エンジニア/男性>

回答:あなたはその方たちの彼氏ですか?


ご質問ありがとうございます、オンクです。

そもそも彼氏でもないのに毎日LINEする必要はありません。

女性の視点に立って考えてみましょう。
むしろ女性側からしたら毎日送られるとストーカーみたいで怖いです。ホラーです(笑)。

世の中の90%以上の非モテ男性は自分の感情に身をまかせてLINEを送りすぎです。
そこそこきれいな女性は毎日たくさんの男からデートに誘われており、度重なるLINEメッセージにうんざりしています。

しかも「毎日LINEしてくる暇な人」→「他人から必要とされてないから」→「社会的な地位が低い」と印象づけてしまう恐れすらあります。

なので、LINEを送る頻度としては3日に1回くらいのペースで送っておけばいいのではないでしょうか。

具体的には、「おはよう。今日も1日がんばろう」や「友だちにおいしいお店を教えてもらった(食べログのURLを添付)」など、自分といると元気がもらえたり、楽しいことがあったりすると想像できそうな内容が良いと思います。

特にカフェやレストランについてのテーマは、デートへの伏線として機能するので鉄板中の鉄板です。

まとめますと、慣れないうちは、機械的に次のLINE3か条を守るようにしましょう。

①スタンプ、絵文字、顔文字は使わない
②メッセージは長くても3行まで
③メッセージを送るときは必ず3日以上間隔をあける

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です