TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byオンク】どうしたらメッセージで相手を惚れさせることができるでしょうか。

Q&A, 悩み, 男性向け

その他アプリ
最終更新:11/23(木)18:00


質問:メッセージ段階から、相手の興味を強く引きたいんです。


先日マッチングアプリを始めたばかりの初心者です。
マッチング後のメッセージでは、仲良くなるために相手との共通事項から話を盛り上げようとし、仕事や家族構成、趣味、恋愛観などの話をラリーすることが基本戦略となっています。

しかしながら、女性によっては向こうから質問が返ってこず、こちらが一方的に話を膨らませることもあります。あるいはひどい時には、突然返信が来なくなることも。

どうしたら、相手をメッセージから惚れさせたり、自分に強い興味を持ってもらえるのでしょうか。

<34歳/銀行員/男性>

回答:戦略を見直しましょう。


ご質問ありがとうございます、オンクです。

話の腰を折るようで申し訳ないですが、メッセージだけで惚れさせることは基本的にはできません。

よくWebで「女を惚れさせるメッセージの送り方」みたいな怪しい記事が散見されますが、なにか裏技や魔法のようなものはこの世の中に存在しないとまずは心得ましょう。

つまり、会う前から強い興味をもってもらえるかは、ほとんどの場合メッセージ以外のところで決まります。

マッチングアプリでいえば、7~9割はいいね!数とプロフィールで、残り3~1割がメッセージと考えておけばいいでしょう。

「おれはメッセージで惚れさせた!」と豪語する人がたまにいますが、たいていいね!数が多い、写真にリア充感が溢れている、自己紹介文に好感がもてる、などメッセージ以外のところにその理由があります。因果関係を見誤っているわけです。

なので、まずはプロフィールを見直しましょう。基本的な考え方は

1) 読み手が人物像をイメージできるくらい具体的に書く

2) 自分も相手も興味ありそうことを書く

3) 自分にとって都合の悪いこと、相手とってどうでもいいことは書かない

の3つです。

マッチしたあとのメッセージは減点さえされなければいいので、極力少ない回数で当たり障りないやりとりをしながら食事に誘いましょう。
メッセージのやりとりだと言語以外の情報(主に話しているときの状況や雰囲気、文脈など)が伝わらないがゆえに誤解を生みがちです。

恋愛観などの深い話はなるべく直接会ったときに話すのがいいと思います。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です