TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:by二宮ゆみ】干物女だったワタシ。男性にドン引きされないためには?

Q&A, 悩み, 女性向け, 男性向け

その他アプリ
最終更新:11/26(日)14:00


質問:ずーっと彼氏がいない。そんな事実を伝えるのが恐いです。


こんにちは!私は彼氏いない歴5年の干物女です。
周りの結婚ブームも落ち着いてきた中で、このままではさすがにまずいとマッチングアプリを始めてみました。

現在は数名の男性とメッセージをしています。また、これまで2回ほど別々の方とデートにも行きました。

しかし、メッセージやデートの際にお相手の男性から、「以前付き合っていたのはどれくらい前なの?」という質問をされたことが何度かありました。

いつもは引かれないように、「半年くらいかなー」と返していますが、嘘をつく自分にモヤモヤしたり、そんなことを聞く男性にちょっとした怒りさえ覚えてしまいます。そのせいで、恋愛に積極的になれない自分がいます。

長い間彼氏がいなかったこと、正直に話すべきなのでしょうか。でも、正直に話をして、男性は引いたりしないのでしょうか。

<35才/アパレル系会社勤務/女性>

回答:女性は過去から学び、男性は未来を大切にします。


ご質問ありがとうございます、二宮ゆみです。

彼らが知りたいのは大抵の場合「今この子に彼氏がいるかどうか」だけです。
「以前付き合ってたのはいつ?」という類の質問はそこから派生したただの会話です。他意はないと捉えてけっこうです。

だから、「今は絶賛フリーで彼氏大募集中なのでこのデートのお誘いをOKしました」を全面に押し出しさえすれば、何年前に彼氏がいたか程度の問題は、適当に濁しても5年と真実をお話ししても、そこまで気にする男性はまずいません。

私たち女性は過去から学ぶことも多いと思います。だから自然と『これまで』が気になる。

前の彼女はどんな人だったの?
前の彼女とはいつ別れたの?
理由は?
キレイだった?優しかった?明るかった???
等。

対して、私が今まであってきたたくさんの男性のほとんどが『これから』を生きる人たちでした。

考えも、目線も、常に未来を見ているのが男性なんだと思うんです。
だから、彼らにとって大事なのは『今』あなたがフリーなのかどうか。

大切な事実はこれだけなんです。

理由を聞かれたってそこまで気にしているワケではありません。
適当に返しても真実を言っても、とくに反応に違いはないと思われます。

面倒であれば「好きになれるような人が現れなかった」とでも言っておけば、前のめりな誰かが「おっしゃオレがその一人になってやろうじゃん」と意気込んでくれるかもしれません。

素直な自分でいたいなら、悩まず正直にお話ししましょう!

**
二宮ゆみさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です