TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byオンク】LINEで絵文字やスタンプをまったく使わない女性の対処法

Q&A, 悩み, 女性向け, 男性向け

その他アプリ
最終更新:11/30(木)18:00


質問:メッセージ段階から、相手の興味を強く引きたいんです。


私は女性が大好きです。出会いの場にも積極的に参加しています。

マッチングアプリも何個か活用しております。そのうちにコツも掴んできて、女性から徐々に「いいね」をもらえることが多くなり、それだけ多くマッチングしてメッセージが始まります。しかし、お相手によっては絵文字や顔文字がまったくない、あるいは何処となくテンションが低い内容というものもあります。

自分が盛り上げなければ会話が終わってしまいそうで頑張るのですが、そういった方との連絡は個人的に気力を消耗してしまう部分があるのです。

教えてください。こんな女性とやりとりが始まった場合、どうやって対処(盛り上げる、切るなど)されているのでしょうか。

<24歳/建設業/男性>

回答:あなたの問題は、実は別にあります。


ご質問ありがとうございます、オンクです。

気にしすぎです(笑)。

世の中の全ての女性が皆かわいいスタンプや絵文字を使うわけではありません。
なので、対処方法としては「気にせず普通にやりとりする」です。

しかし、本当の問題はこの “気にしすぎてしまうこと” のほうです。
気にしすぎる理由はおおきく2つあります。

ひとつはマッチしてる子が少ないからです。

もしスタンプや絵文字を使わない子で消耗してしまうのなら、別の子とやりとりすればいいだけです。しかし、それができずに悩むのは他にやりとりできる子がいないからに他なりません。まずはプロフィールの改善などで地道にいいね!を稼いで、多くの方とマッチできるよう改善に努めましょう。

(参考:ペアーズ(Pairs)利用中の女子大生5人に聞いた「この人いいな」と思ったプロフィール3つの特徴!

もうひとつは暇で時間が余ってるからです。

仕事や勉強などで人生が充実していれば、そんなことどうでもいいことを考えてる暇なんかありません。

というわけで、Matchappでこんなこと書くのもなんなのですが、恋愛以外で一生懸命取り組める仕事や勉強をみつけましょう。LINEは仕事や勉強の合間でふと思い出したときにでも送ればOKです。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です