TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】金銭感覚のズレ?彼は私をどう思っているの。

Q&A, 悩み, 女性向け, 男性向け

その他アプリ
最終更新:12/8(金)18:00


質問:お金で悶々としているのが苦しいです。


Pairsで出会った男性と2回デートをしました。相手の職業はお医者様でおそらく年収は1000万円を越えているかと思います。

1回目のデートではとても素敵なレストランを予約してくれ、お会計も全て相手持ちでした。Pairsのプロフィールにも初回デートは「男性が全て払う」になっていました。
しかし、2回目のデートも彼が選んでくれた客単価6,000円くらいの和食屋さんだったのですが、今回はまさかの「割り勘」でした。

相手はどういう心境なのでしょうか?
私に対して魅力を感じなくなってしまったのでしょうか。
(1回目のデート後と特に態度は変わらないまま、2回目のデート以降も連絡が続いています。)

もし割り勘派の場合、私はアルバイトでそんなにお金もないので、あまり高いところに何度も行くのは気が引けます。今まで付き合った男性も、少し多めに出してくれるなど、割り勘はありませんでした。

お金のこと以外はとてもいい人なのですが、今後この人と関係を続けていく上で、お金に関してどうしても悶々としてしまいそうです。どうしたらいいでしょうか。

<23歳/企画/女性>

回答:おごりかどうかで「本命度」は査定できません。


こんにちは、トイアンナです。

こちらの年収が低いにもかかわらず、高いところで割り勘されるときっついですよね。
私もお金持ちの友人がいたとき、毎回単価●万円のディナーへ連れていかれ「さすがにちょっと待ってくれ」と悲鳴を上げたことがあります。

一方、彼は「あなたと割り勘だから本命ではない」というわけでもないかと思います。
「遊び相手だからこそ後でとやかく言われないようにおごる」人もいれば「遊び相手だからコストかけたくないし割り勘」という男性もいます。
金銭的価値観はさまざまで、そこから本命度は推し量れません。
きっと彼は何も考えず「普段のデートコース」を選んでいるだけなので、あなたの懐具合まで気が回っていないのでしょう。

しかしながら、金銭感覚の差は、付き合えばいずれにせよ話し合わねばならない問題。
ここは思い切って「私はアルバイトだから、正直、いまのデートコースは厳しい。割り勘でもいいけど、もう少し安いお店にしませんか?」と相談してみましょう。
何なら、あなたが知っているコスパのよいお店を教えてあげれば彼の視野も広がるはず。

お金の話は勇気がいりますが、ここさえ乗り越えられれば「きちんと大事なことを話し合える夫婦」になれますよ。勇気を出してモヤモヤを解消しましょう!

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です