TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【口コミ体験】35歳婚活中のミカがハイスペ揃いのパーティーに参加するために東カレデートに登録!

体験談, 女性向け

その他アプリ
最終更新:12/26(火)15:00


こんにちは!ペアーズでは20人以上の出会いがあり、それからOmiai、with、ゼクシィ恋結び、Tinder、東カレデートと様々なアプリを始め、合計50人以上と出会い、恋人を作り、別れ、マッチングアプリ継続中のミカです。

今回は「東京カレンダー主催のオンラインの出会いパーティーに潜入したときのこと」をお話しします♡


東カレデートダウンロードはこちら!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

満を持して出会いパーティーに潜入♡



そもそも東カレデートを始めたきっかけは、月1くらいの頻度で開催される抽選の、東京カレンダー主催のオンラインの出会いパーティーに参加したかったからなんです。
東京カレンダーとは、「丸の内にゃんにゃんOL」「港区男子」という流行キーワードを輩出してきた『アッパー層向けメディア』です。
そのため、登録の際に異性の既存会員の半分以上からの承認を得ることができないと入会できないという厳しさです。

難関審査をくぐり抜け運よく抽選にも受かり、ついにお目当ての出会いパーティーに潜入です。
ちなみにイベントには1人で行きました(笑)
男女それぞれに半分に切られたカードが配られ、「自分のカードの片割れを持っている異性を探す」というのがメインコンセプト。
しかし、時間区切りで話すお相手が変わるわけでもなく、自分から話しかけないといけないフリースタイルだった
ので1人は大変でした・・・。


話しかけてきてくれる男性はゴリゴリのエリートで「とりあえずその場を楽しもう!」的な男性のみ。

残り半分は話しかけてくるなオーラ全開・・・。
これでは片割れを探すどころではありません。

年齢層としては、ピッチピチの20代後半若者から「娘・息子の付き添いですか?」という50代の方まで幅広い層の方がいらっしゃったので、抽選とはいえ年齢層がバラバラになるように工夫されてるのかな?と思いました。
顔面偏差値は、ピンキリ。
総評して、確かにレベルは高い!
マッチングアプリ以外にも婚活パーティーや街コンにも行っていましたが、どの年代もみんな外見もコミュニケーション能力も高かったです。

これは私だけの感覚かもしれませんが、アプリ内で見ていた人を見つけて一喜一憂したり、芸能人に会っているような感覚になったので楽しかったですね。
1人で来ていた私に話しかけてくれて、途中から一緒に回ってくださった男性には感謝しかありません。
連絡先聞いておけばよかったなあ。

 

『東カレデート』アプリの男性ユーザーについて


お目当てのパーティーにも参加できたので、次はアプリをやりこんでみることにしました。
先ほど述べたように、東カレデートは『アッパー層専用の審査制デーティングアプリ』なので、とにかくハイスペックな男性が多いのです。

・学歴は大卒・院卒が90%以上

他のマッチングアプリには現役の学生や専門卒のユーザーがごろごろいるじゃないですか。
東カレデート内には8%しか存在しないんです。
短大卒に限っては0%ですよ!?信じられませんよね・・・。

・年収1000万以上の男性は500万円未満の男性の10倍以上


ご覧の通り年収1,000万円以上が最大の割合を誇るという夢のような状況♡
このグラフは30代以上の男性のみで統計を取ったもののようですが、20代でも期待できますよね。

・20代後半~30代前半がボリュームゾーン

年齢層は他のアプリと特に変わらないですけど、ハイスペ具合が比にならないので差別化ポイントはそこです。

やってみた印象では、東カレにいる男性はデートまでいける確率が少なめ
いいね!し放題だからそれなりにマッチングはするんですけど、メールはまめにやりとりしてくれないからなかなか「会おう!」ってことにならないんです・・・。
というか、高いお金を払って有料会員にならないとメッセージのやりとりができないので、そもそもやりとりできるお相手が少なのが難点。
だからと言ってこちらが有料会員だと、男性陣に「こいつやる気だなー」と思われてしまうので気が引けます。

しかし何よりもハイスペック!!!

東カレデートで初デート♡


あまりデートまでこぎつけないとはいいつつ、東カレデートで出会ったお相手と1度だけデートしたことがあるんです。

彼は私の1つ上の36歳。

年収2000万以上のハイスペック経営者でした。

中目黒の彼の友人がやっているという創作イタリアンへランチに。
お会計も全て彼持ちで、昼からワインを飲みながら贅沢な時間でした。

帰り際もスムーズに帰してくれて、「また会おう!」って言ってくれていたのです。

東カレデート男性ユーザーにしては珍しい「連絡もこまめにとりたい」派で、毎日連絡も取り合っていたのでいい感じかも♡と思っていたのですが、思いの外私自身の仕事が忙しくなってしまいました。

もともと自分からぐいぐい連絡する方でもないので、「来たメールに返信」ってスタンスでやりとり。

そのせいなのかわからないですけど、2回目のデートの約束の2日前に、

「ごめん、仕事入ったからキャンセルさせて!」

と連絡が来て、

「あ、延期じゃなくてキャンセルってことはそういうことだよね。」

と、やりとりをやめてしまいました。

 

まとめ


私の東カレデートライフは、パーティーにしろデートにしろ、どちらも不完全燃焼+まだまだハイスペ男子と出会いたいので、引き続きやってみようと思います♡

①ハイスペ大好き
②難関審査に通る自信あり
③めげずにアタックできる

そんなあなたには是非東カレデートをおすすめします!

東カレデートのダウンロードはこちらから♡

東カレデートの男性の体験談も書いています。

アラサー婚活ハイスペック男が東カレデートで婚活を本気でしてみた話。

他のアプリが気になる方は是非こちらの記事をご参照ください。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です