TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:by二宮ゆみ】年収と愛情のハザマ。今彼との結婚に踏み切れません!

Q&A, 悩み, 女性向け

その他アプリ
最終更新:12/17(日)14:00


質問:金銭的に余裕のない彼。結婚してもいいのでしょうか?


私はマッチングアプリで知り合った男性と遠距離で付き合っています。
嬉しいことですが、結婚しようという話を最近してくれます。

しかし、私にとって大きな問題があります。
それは、彼の年収が少ない(額面で450万程と言っていました)ということです。
ですが彼はそんなことをあまり気にもしていないようで、早く結婚したいと言ってきます。

結婚すれば、彼の職場の近くに引越しをする必要があります。
そうなると、今の仕事を辞めなければいけません。
おそらく次の仕事は見つかると思うのですが、とは言っても本当に見つかるのか正直不安です。

それに、子どもを授かった場合、産休や育休で私は無収入状態となります。
そうなると、私たちの生活は金銭的に楽ではないと思います。

ただ、年齢的にも彼と別れても次のお相手が簡単に見つかるとあまり思えませんし、また、次の男性と関係を築くのに時間がかかるかもしれません。
私はどうすべきなのでしょうか。

<29才/会社員/女性>

回答:断る理由ばかり浮かぶなら、やめたほうがいいです。


ご質問ありがとうございます、二宮ゆみです。

今付き合ってらっしゃる彼がどちらにお住まいなのか存じませんが、田舎の450万なんて普通です。むしろ全然悪くない。

彼が自分の年収を『気にしていない』のは、そういったワケもあるかと思います。
将来彼の地元で暮らすのでしたら、服だって靴だってアクセサリーだって、東京にいる数分の一ですむハズです。
産休だって育休だって、一年ほど企業にお勤めしたらそれなりに支給されます。特に悩むこともないと私は思うのですが。

それでも結婚に迷ったら、まずは優先順位をつけることです。

あなたにとって年収が重大なら、お相手は年収で選ぶ。

年齢的に厳しいとわかってらっしゃるなら、すこしでもそれを感じさせないよう目いっぱい努力して、男性との関係の築き方もスピード感あふれるものに変えればいい。

今の彼の年収じゃ納得いかないなら、そうするしかありません。

ただ、出会った当時にそれなりの年収を確保していらっしゃった方でも、来年はどうなるかなんて誰もわかりません。
それだけは頭の片隅に入れて置いておいてくださいね。

起業したいとか夢を語りだして退職するかもしれないし、鬱になって休職するかもしれない。
リーマンショックがもう一度起こってお給料が激減するかもしれないし、リストラされるおそれだってあります。

それでも現在の稼ぎが優先順位の一番にくるなら、時間が足りません、早く次に行きましょう!
断る理由をあれこれ探すくらいなら、今の彼との結婚はやめたほうがいいですね。

**

今だけ!!!二宮ゆみさんにお悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

二宮ゆみさんの記事一覧はこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です