TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byオンク】返事がそっけない女性。心が折れちゃう僕にアドバイスを!

Q&A, 悩み, 男性向け

その他アプリ
最終更新:12/14(木)18:00


質問:女の子の塩対応に心が折れてやりとりをやめてしまいます…


マッチングアプリで相手の返答が塩対応ばかりの時、どうやって会話を続けたら良いか分からず、自分からやり取りを辞めてしまいます…どうすればよいでしょうか?

<29才/会社員/男性>

回答:「あきらめたらそこで試合終了ですよ」


ご質問ありがとうございます、オンクです。

はい、やめなければいいと思います(笑)。

ます”塩対応”と曖昧にするのではなく、計測できるレベルでどういう状態なのかを整理しましょう。
マッチングアプリからLINEに移行できないのか、途中でLINEが返ってこなくなるのか、デートに誘って断られるのか、それともデートの約束をするもドタキャンされるのか、などです。

もし仮に「最初はある程度メッセージのやりとりは続いていたけど、途中からLINEが返ってこなくなった」という状況が他に比べて多いのであれば、LINEでのやりとりになにかしらの問題があったと考えられます。
例えば、「送りすぎ」「文章長すぎ」「誘うの遅すぎ」などです。

なので、この場合は自分のLINEを見返して、問題を明らかにしたうえで対策を打つようにしてください。特に初心者にありがちなのはだいたいこの3つです。

1. 送りすぎ:毎日送ってしまう→3日に1回
2. 文章長すぎ:4行以上の長文またはメッセージを連投してしまう→3行以内の短文推奨
3. 誘うの遅すぎ:なかなか食事に誘わずしかも誘い方がまわりくどい→さっさと誘う

“塩対応”と漠然としたネガティブワードで落ち込むのではなく、“塩対応”とは「どういう状態なのか」「なぜ塩対応になったのか」を各プロセスに分解して考えるようにしましょう。

そうすれば少しは心が折れづらくなるのではないでしょうか。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です