TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byラブホの上野さん】恋人ができない私、結婚できるか不安です。

Q&A, 悩み, 女性向け

その他アプリ
最終更新:12/16(土)14:00


質問:恋人ができません。私は結婚できるのでしょうか。


好きな人ができないし、しばらく恋人もできていません。このまま結婚できるかとても不安です。
マッチングアプリを始めてみましたが、やはり気乗りしません。
私はどうすればいいでしょうか。

<20代/学生/女性>

回答:問題は、「好きな人が出来ない」という点に御座います。


ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

結婚できるか不安と仰っているということは、ご質問者様は結婚をされたいのでしょう。
まずハッキリとお伝えさせて頂きたいことが御座います。

「そもそも何で結婚したいんですか? 結婚しないという選択もありますよ」という意見を、私は今回決して言いません。

さて、それでは今回の本題です。

先程「結婚」について少しお話をさせて頂きましたが、恐らく今回のご質問者様の最大の悩みは、「恋人が出来ない」ということよりも、「好きな人が出来ない」というところにあるのではないでしょうか。

これまでの人生でご質問者様に「人を好きになった経験」があるかどうかは分かりませんが、特に女性は、年齢を重ねるごとに人を好きになりにくくなる生き物で御座います。
正確に言えば「好き」と感じても、失敗して傷つきたくないという理性が、「それは好きじゃない」とセーブをかけてしまうと言えるでしょう。

そしてその理性が強くなればなるほど「自分は人を好きになれない」と感じてしまうようになるのです。

基本的に女性は「迷ったらNo」という生き物です。これは先ほどの「理性のセーブ」が原因でしょう。
例えば何か趣味を始めたいと考えている女性でも、実際にそれをやり始める可能性は極めて低いのです。
「やりたい」という気持ちを、「失敗したくない(労力をかけたのに楽しくない)」という理性がセーブをかけ、結局なんだかんだ言い訳をして始めない。

最初の第一歩は誰でも重いのです。
ですが実際に少しでも始めれば、たいていの人は文句を言いません。
何故ならば、「やって失敗をする」ということを避けたいという心理は「始めた後」ではすでに成立しないから。

ですので、どうか第一歩だけ頑張って下さい。
もちろん第一歩を踏み出した結果「この人は違う」となることも御座いますが、それでも第一歩を踏み出さない限りは、人を好きになるというのはなかなか難しいかもしれません。

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です