TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:by二宮ゆみ】脈なし彼にアプローチ。逆転の方法は!?

Q&A, 悩み, 女性向け

その他アプリ
最終更新:12/24(日)14:00


質問:脈なしな彼との恋愛、諦めたくない!


こんにちは。秘書をしている27歳の女性です。

私はマッチングアプリで、とある年上の男性と仲良くなりました。
メッセージも盛り上がり、こちらから提案してラインの交換をしました。
それから2週間くらい毎日LINEをしています。(1日2〜3通のやり取りくらい。)

趣味が合い、そんな話ばかりしていましたので、恋愛の話などはしていません。

その中で何度か飲みに行こうと誘ったのですが、いいですねと言われながら、ずっと実現しませんでした。
これで断られたらもう諦めようと、お互い好きな水族館に誘ったところ、2人で行くことになりました。

その後、流れで居酒屋さんに入り、ようやく一緒にお酒を飲むことができました。
恋愛の話はほとんどしませんでしたが、会話も途切れず、とても楽しかったです。
お会計は、私がお手洗いに行っている間に済ませてくれていて、余計にドキッとしてしまいました。

ただ、帰ってからお礼のラインをしても、次へという話にはなりませんでした。
私から提案しても「仕事で」「友人との予定が入っていて」などと流されてしまいます。
これって、やっぱり脈なしでしょうか。

でも、どうしても諦めきれないんです。逆転のチャンスはないのでしょうか。
アドバイスを頂ければ幸いです。

<27歳/秘書/女性>

回答:攻めて攻めて、攻めまくる!


ご質問ありがとうございます、二宮ゆみです。

そうですね…客観的にみて、厳しい戦いだと思います。

大抵の男性は「この日は忙しいけど、来週末なら」とか、代替の予定を提案してくれるからです。
それがないのは優しく断っている、と考えるのが無難でしょう。

ただ、音信不通になったワケでも、はっきり振られたワケでもないんですから、あなたが空気を読んでフェードアウトする必要も、もちろんありません。

逆転のチャンス、あるとしたらそこを攻めるのみ!

「仕事で」と断られたら「そっかーお疲れ様だねー。一息つくのはいつくらい?打ち上げさせて♡」とか、「友人との予定が」とかわされたら「じゃあ来週末は?いつなら空いてるかな?遊べない??」と食い下がってみる。

ダメ元でどんどん押しましょう。

どうせダメなんだろうなあと思いながらの消極的な生存確認じみた連絡より、ウソなんだろうなとわかってても、「友達との飲み楽しかった?♡」くらい可愛らしく聞ける子のほうが愛嬌があります。

不利な戦いは心がゴリゴリにすり減ります。
でも、それにいちいち折れていたら彼は手に入りません。

鋼のハートでしつこく攻めましょう。
はっきり振られるまでは、まだあなたにも勝機が残っているんですから。

**

今だけ!!!二宮ゆみさんにお悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ☆
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

二宮ゆみさんの記事一覧はこちら。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です