TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】女性がマッチングアプリを使って男性に会うための秘訣!

Q&A, 女性向け

その他アプリ
最終更新:1/5(金)18:00


質問:マッチングアプリでメッセージはできるけど、会えません。解決方法は?


マッチングアプリを始めたはいいものの、見知らぬ人に会うことへの抵抗がいまだに抜けず、メッセージは続くのですがなかなかデートまで踏み切れません。
本気でお相手は探しているので、自分の勇気のなさにうんざりしてしまいます。
どうすればよいでしょうか。

<20代/会社員/女性>

回答:友達のお墨付きをもらって、不信感を払しょくしよう!


こんにちは、トイアンナです。

ご、ご愁傷様です。
マッチングアプリはどうしても「他人」と出会うサービスですが、そこで他人に会う抵抗があるとなると、しんどいですよね。さて、ここからあなたの選択肢は2つあります。

ひとつは、職場や学校での出会いを見直すこと。
しばらく会っていない学生時代の友人はいらっしゃいませんか?
懐かしい話題ですぐに盛り上がれる上に、久しぶりで新鮮さも感じやすいため恋心に発展しうるのではないでしょうか。
1対1で再会するのが不自然なら、ミニ同窓会を企画するのもおすすめです。

また、職場やお取引先で候補となる男性はいらっしゃらないでしょうか。
「無理!」と切り捨てる前に、もう一度だけ職場の皆さんを思い出してください。

その可能性が本当にゼロで、どうしてもマッチングアプリに期待したいなら……

その不安を払拭するために、気になる男性が表れたら友達へ紹介してみましょう。
「この人で大丈夫だろうか」という不安があっても、お友達のお墨付きがあればどうでしょうか。
人を見る目が無くても、誰かの見る目に頼ってしまえばいいのです。
それにあなたが合わない相手でも、独身のご友人には運命の相手かもしれませんよ。

**

トイアンナさんの記事一覧はこちら。

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です