TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】「もっといい人いるかも症候群」かかってませんか?対処法教えます。

Q&A, 女性向け

その他アプリ
最終更新:1/8(月)18:00


質問:男性と会えば会うほど、交際に踏み切れません。どうすれば良いですか。


マッチングアプリで男性とデートする機会が増えました。
魅力的な方も多いのですが、私の感覚が麻痺してきています。
男性とたくさん会うからこそ、告白されてももっといい人が他にいるのかもと思い踏み切れません。
もちろん彼氏は欲しいのですが、どうすれば交際に踏み切れるでしょうか。

 

<21歳/学生/女性>

回答:「もっといい人がいるかも症候群」の対処法、教えます


こんにちは、トイアンナです。

ご相談ありがとうございます。
拝見していて「そう、そうなんだよね~!!」と膝をバンバン叩いてしまいました。
ズラリとハイスぺックな男性が並ぶうえに、アプローチももらえるので「ひょっとしたら私、イケるんじゃないか?」と高みを目指したくなってしまうんですよね。

すみません、ちょっと盛りました。
私、そこまで告白はされませんでした。
あなたが若く、さらに魅力がある女性なことがガッツリ背景にはあると思います。
まずは自信を持ってください。
みんなそうなんじゃない、あなたがモテるだけです。
決して「アプリってほんとすぐ告白されるよね~~」なんてお友達に口を滑らせないように。

その上で対策ですが「期間を決めて」恋活をしましょう。
無期限でマッチングしてしまうと「もっと上を、もっと上を」と高みを目指す旅人になってしまいます。
一度旅人になれば「私はこれくらいモテるはずだ」という自意識を維持したまま、アラサーK点超えしてしまうやもしれません。
あなた自身の魅力には「若さ」という年齢とともに減っていく資産も入っています。
若さを失ったとき同じレベルのモテを期待しても、絶望が待っていることでしょう。
逆に「この3か月で最高の相手と付き合う」と決めているなら、悩み苦しんでも最後は1人に絞れるはずですよ。

**
トイアンナさんの記事一覧はこちら。

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です