TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】女子大生が悩む、男性の断り方。オススメの方法は!?

Q&A, 女性向け

その他アプリ
最終更新:1/12(金)18:00


質問:直接告白された相手に、LINEでお断りするのは失礼?


マッチングアプリで出会った男性に告白されました。
お断りしようと思っていたのですが、気まずい雰囲気になるのが耐えられず「まだわからない」とその場では流してしまいました。
会って振るには勇気がなく、LINEでお断りしてもいいでしょうか。

<21歳/大学生/女性>

回答:傷つけない振り方などこの世にはないと、腹をくくろう


こんにちは、トイアンナです。

回答: 傷つけない振り方などこの世にはないと、腹をくくろう

心の優しいご相談で、ほっこりさせていただきました。
ありがとうございます。
マッチングアプリに限らず、告白してくれた相手を振らなくてはならないのは苦しいやら、申し訳ないやら……。
「1週間待って」とズルズル答えを保留したり、「友達としては好き」とフォローしたくなったり。

そして、優しくすればするほど、相手は傷つきます。
チャンスが無いと分かれば思いっきり失恋をかみしめ次へ進めますが、「まだイケるかも」と思っている限りは、あなたへ期待を抱くしかないからです。
ですから、告白を断りたいときは絶対に優しくしてはいけません。
あなたが「今はムリ」「友達としては好き」などと中途半端な優しさをふりまけばふりまくほど、相手の「さっさと気持ちを切り替えて、別の女性と幸せになれるかもしれなかった時間」を奪っていることになるのですから。
むしろLINEでそっけなく返されるくらいのほうが、諦めもつくでしょう。
無駄に直接会って、デートしてお断りするほうが不憫です。

そもそも、告白というリスクを冒してきたのは相手のほう。
あなたがどういう返答をしようが、あなたのせいではありません。
失恋の傷つきは当然のリターンとして、覚悟しているはずです。
ですからきちんと「ごめんなさい」を伝えましょう。
それが世界で一番優しい振り方です。
勇気を出して、お断りのLINEを返してあげてください。

 

**
トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

トイアンナさんの記事一覧はこちら。

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です