TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

Tinderの課金プランは無意味?!TinderPlus、Goldの料金・効果を解説!

口コミ, 料金, 機能

その他アプリ
最終更新:1/18(木)21:30


こんにちは、えりかです。

前回Tinderで出会ったヤリモクたちとの出会いを暴露させていただきました。

こんな出会いに要注意!25歳丸の内OLがTinderを使って7人の危険な男と出会ってしまった話

Tinderって無料で出会えるからこその弊害として、ヤリモク既婚者業者など危険人物がたくさんいたのですが、実は有料課金プランもあります。

今回はその有料課金プランの説明と、課金が必要かどうかについて説明していきたいと思います。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Tinderとは?


最大の特徴はアプリの中で1番、無料会員でできることが多いということ。ちなみに男女でプランの差はありません。
マッチングからメッセージまで、上限がありますが基本的に無料です。
マッチングの特徴としては、一覧検索するPairsOmiaiとは違い、タップル誕生やPancyなどと同じスワイプ形式。

非常にシンプルな画面で、写真と名前と、facebook連携している大学や会社名でマッチングしたいかどうかを判断し、右スワイプ、左スワイプで振り分けていきます。
登録方法もfacebookアカウントを持っていれば年齢確認や本人確認なしで数分で登録完了できます。

ただし無料であること、マッチングの気軽さから、マッチングアプリの中でもマッチングからのデートまでのコンバージョンはかなり低め。
そして業者やヤリモクなどの危険人物もかなりの割合で存在するアプリでもあります。

 

Tinderの課金プランで出来ること10個!中には怖い機能も・・・


無料でそこまで使えるのに、有料プランってどんな機能があるの?
そんな人に向けて、無料でできること、有料プランにしかない機能を一覧にしました。

最初にお伝えしたとおり、マッチングアプリの基本機能となる「Likeを送る」と「マッチングしたお相手とメッセージ」は無料で使えるのがTinderです。
では、有料するとどうなるのか?

課金プランは基本となるのが「Tinder Plus」、さらに上のランクの「Tinder Gold」の2種類です。
正直、課金しなくても元々十分マッチングできるし、課金したことによる恩恵はあまりないでしょう。

課金したらできること10個を順番にお伝えしていきます。

1.無制限でLikeが送れる
無制限でスワイプし続けられます。
飲み会中でも仕事中でも通勤中でも如何なる時でもノールックスワイプ(相手の顔を一切見ずに問答無用で右スワイプ(Like)し続けること)ができちゃいますね。
しかし、ノールックスワイプといえど1時間もひたすらスワイプし続けますか?
Tinderは元々12時間で100Likeもできるアプリ。
1日に何時間もスワイプし続けることはできませんが、1日に100人にLikeを送れるのであれば十分ですよね。
ペアーズの場合1ヶ月に付与されるいいねの数は30回/月です。
1日にして1いいね。つまりtinderはペアーズの100倍の女性に無料でアプローチが可能!無制限Likeはほぼ意味のない特典です。

2.アクティブユーザーを優先表示
Tinderは飲み会や女子会のノリでその場で登録して、顔を1回眺めてそのまま放置。みたいなユーザーが多数います。
なので渾身のスーパーライクも何も響かない「死垢」と言われるアカウントにはなるべくLikeしたくない人にはおすすめ。
アクティブユーザーが優先表示されることにより、全く可能性0のアカウントにいいねを送る可能性は低くなるでしょう。

3.Like押した人にだけ自分を表示させる

Tinderで怖いのがFacebook連携してるにも関わらずときたま発生する身バレ。
知り合いのスワイプ画面に問答無用にプロフィールが晒されることを防ぎます。
自分がLikeを送った人にだけ自分のプロフィールを表示させ、普通のスワイプ画面には出てこないようにする機能です。

4.年齢・距離を隠せる

正直、これ隠されたほうはたまったもんじゃありません。
距離はともかく、年齢詐称はやっぱり怖いし、仲良くなってから明かされたら、いくら年齢関係ないと言えど相手のことを信用できなくなってしまいます。
というよりこういう機能使っている人がTinderに多数存在するということが怖すぎます。

5.スーパーライクを1日5回押せる
スーパーライク、無料会員は1日1回しか押せません。
スーパーライクが押されると、このようにスーパーライクされていることが相手にわかるようになります。

このように写真下部が青くなり、スターがつくことで確かに普通のライクよりは目立つスーパーライク。
でも正直、スーパーライクを押したところでマッチング率ってそんなに上がらないみたいです。
なぜかというと、顔面偏差値50のえりかでも1日に10はもらう現状だから。
スーパーライクでマッチングする人は、普通のライクでもマッチングします。
これが100回のライク中30回とか押せるならまだいいけれど1日たったの5回のスーパーライク・・・あんまり意味ないかも。
しかも、Tinderってマッチたくさんするし、メッセージもじゃんじゃんくるから、えりかは設定画面で全ての通知オフにしてます。

渾身のスーパーライクも、このように通知オフにされている可能性も高いんです・・・。

6.位置情報操作できる

これもまた怖い機能きました。
元々は海外ユーザーが多いTinderが例えばニューヨークに旅行に行く前に現地の人とマッチングできるように、と作った機能なのだそうです。
こんなに自由に自分の位置情報を変更できちゃいます。
確かに大阪に旅行いくから現地の人と・・・なんてことはできて便利は便利ですね。
ただ本当の情報が知らされないというのは少し怖い気もします。
なによりハイスペを探して六本木とか銀座とか恵比寿でわざわざスワイプしていたえりかの努力が無駄になりそう・・・。

7.スワイプやりなおし

いい男いないな〜っと左スワイプしているときに超絶イケメンや、超絶エリート会社の名前が目についても、時すでに遅し。
みたいなことあると思います。
そんなときのためのこの機能。イケメンリターンしてくれるのはちょっと便利かも。

8.広告非表示
スワイプしていると、ユーザーの写真かと思いきやたま〜に出てくる広告を非表示にする機能です。

9.無料ブースト1回/月
1回410円のブーストが1ヶ月に1回だけ無料になるそうです。
ブーストとは、30分間優先的にお相手に表示される機能。
スワイプは1枚ずつお相手が表示され、そのお相手に対してLikeか否かのアクションを起こさないと次の人を見れない仕組み。
なので、一覧検索に比べて自分の見てもらいたい人に見てもらえない可能性は大いにあります。
そのためブーストで優先表示されるので、いわゆる間口は広がりますね。
ただ、話を聞いていると、やっぱりマッチングはできてもデートまで行くのは難しいのだとか。
結局は真剣度が低いユーザーが多いからしょうがないのかもしれません。

10.自分にLikeした相手を表示(Tinder gold限定)


自分にLikeしてくれた人を表示する機能です。
あとは自分がその子を気に入ったらLikeすればマッチングです。マッチング率は高まるでしょう。
ただしTinder goldと基本のプランTinder Plusの違いはこれだけ。差額は月額600円ほど。
ただでさえLikeされない男性にとって、あんまりコスパはよくないような。

結論:Tinderは無料会員で十分!


さて、数で見ると無料会員に比べて10個も出来ることが増えるTinderの課金プランですが、正直言うと無料会員で十分マッチングできます!
無料会員のままで奇跡の1枚をメイン写真にして、毎日上限いっぱいの100ライクを送るのと、1ヶ月に1回のブーストや1日5回のスーパーライクを駆使するのでは、ほぼ差はないでしょう。
それはやはり、男女共に本気度の低さが起因しています。
Tinderは数ではマッチングします。問題はそこから先。
課金で出来る機能は結局数を増やす機能がほとんどなので、そこから先の質を高めるのは自分次第になります。

もし、課金してでも女の子と出会いたいのであれば、Tinderは無料会員のままおいておき、タップル誕生のような男性有料だけど女性の質も上がるマッチングアプリに課金することをおすすめします!

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

課金しちゃった!?あなたに解除方法を説明!!


まず、解除しようとしていきなりアプリをアンインストールしてはいけません。
自動課金を解除する必要があります。

iPhoneの場合

1.設定をタップ
2.iTunes StoreとApp Store
3.Apple ID
4.「Apple IDを表示」
5.登録
6.Tinderをタップ
7.「登録をキャンセルする」

Androidの場合

1.「Google Playストア」をタップ
2.メニューからアカウント、定期購入をタップ
3.Tinderをタップ
4.解約をタップ

解約はこのとおり簡単にできますが、アプリを消す前に自動更新を解除することをお忘れなく。

まとめ


Tinderで10人以上の男性と出会った経験から、課金プランの必要性について説明させていただきました。
Tinderは無料で気軽に出会えることが特徴のアプリなので、そういった軽いノリの人が多いです。
そんな人たちとの出会いに課金するよりは、えりかとしては無料で使うことをおすすめします!
課金してでも女の子と出会いたい、良質な出会いを探したい、そんな人はタップル誕生や王道ペアーズなどをまずは試してみてくださいね♡

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です