TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byトイアンナ】地方婚活に苦戦中です。アドバイスお願いします。

Q&A

その他アプリ
最終更新:2/2(金)18:00


質問:地方婚活に苦戦中です。アドバイスお願いします。


地方住みの婚活者です。
事情で数年前に他県から引っ越してきたのですが、人柄に馴染めずにいます。
地元を出たく、車で二時間程の都市で婚活パーティーに参加しています。
「遠くから来たんだね」と殆ど相手にしてくれません。
仕事を辞めるわけにいかず、休みは日曜日のみなのでマッチングアプリを利用していたこともありますが、うまくいきませんでした。
こどもが欲しく婚活をしているので諦めて地元で相手を探したほうが良いのでしょうか?
どうかアドバイスをお願いします。

<20代/接客業/女性>

回答:いっそ、都心に一回引っ越しちゃえばどうですか?


こんにちは、トイアンナです。


ご相談ありがとうございます。
地方婚活、しんどいですよねぇ。
なにしろ男の数が少ないので、選ぶもなにも「近所の●●さんの息子」とかになってしまう。
かといって都心へ出て婚活したところで、ご指摘のとおり「遠くから来たんだね」とハネられる……。

この解決策は、あなたが引っ越すしかありません。
「ちょっとまって、私にも地元で仕事が」とおっしゃりたい気持ちは重々承知なので、あと3分だけこらえて読んでください。

都心部の男性が地方女性とマッチングしない理由は、単純に「デートが大変そう」「結婚したら彼女がいる地方へ移住させられそう」と感じるからです。
相談者さんの場合、都心に移住したいのですから後者はないですよね。

であれば、単純に都心でのんびり1日デートできる環境を作ってしまいましょう。
具体的には休みの日だけ住む「都心の住まい」を作ってしまえばいいのです。
都心部では現在、急速にシェアハウスが増加しています。
しかも東京都でも2万円台から住める脅威の価格設定。
下手な婚活サービスの月会費より安く、都心に住まいは用意できます。
契約したら婚活パーティへ参加する日だけそこへお泊りして「家は〇〇です(※都心住所)。ただ実家も近いからよく帰ったりしてるんですけど」と言ってしまえばよろしいじゃありませんか。
移住計画、頑張ってください!

**

トイアンナさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

もし新たな出会いが必要なのでなればマッチングアプリがオススメです。
あなたにぴったりのマッチングアプリ探しはこちらの記事へ
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です