TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byオンク】「日程確認してまた連絡する」これって脈なし?

Q&A, 女性向け

その他アプリ
最終更新:2/15(木)18:15


質問:「日程確認してまた連絡する」これって脈なし?


この前、マッチングアプリでデートした後にLINEを聞かれたので教えました。

私のタイプだったので、また会いたいと思ったので誘ってみましたが、「日程確認してまた連絡する」という返事があり、その後何の連絡もありません。これって脈なしですかね?

<20代/学生/女性>

 

回答:男は出会った女を3つに分類する


ご質問ありがとうございます、オンクです。


残酷な真実をお伝えしますが、男には出会った瞬間女を3つに分類する習性があります。
①彼女にしたい(複数回セックスしたい)子、
②1回ならセックスしてもいい子、そして
③セックスすらしたくない子です。

どんなに仕事や勉強で意志力を消耗していようと、この分類作業は瞬時にやってのけます。
男とはそういう生き物なのです。

それで質問者の方は、②1回ならセックスしてもいい子または③セックスすらしたくない子にカテゴライズされた可能性が極めて高いです。

本当に極稀、約3%程度の確率で①彼女にしたい子だったけど今は仕事で忙しい、という可能性があります。
ただわずかな確率に淡い期待を抱いても目の前の現実はなにひとつ好転しないので、ここでは地に足の着いた考え方をするとしましょう。

まず③セックスすらしたくない子に該当する場合です。
これは質問者の方が仰っている文字通りの「脈なし」です。
この場合はノーチェンですので外見や内面を磨いて次回頑張りましょう。

一方で②1回ならセックスしてもいい子に該当するなら、少ないけどチャンスがないわけでもありません。
男はセックス不足の状態が続いたり、お酒を飲んで酔っ払ったりすると当初イマイチだと思っていた子がなんだかかわいくみえてきます。
つまり、ある一定の期間において②1回ならセックスしてもいい子が①彼女にしたい子に昇格するのです。
多くの男性はこのことに気づいてすらいないので、そのタイミングを狙って食事に行き、積極的に抱かれましょう。
ここで付き合うコミットを引き出せば、なんとなくズルズル付き合うことは可能でしょう。

ただそのうち冷静になって、「やっぱり①ではない。②だ。」と気づき、もっと良い女を探しはじめるのも時間の問題なので、そこで「他のもっと良い女にはないなにか」を与えなければいけません。
それが普通の女性にはなかなかできず結婚までいけないケースが散見されるようです。

結論としては、どんなに頑張っても彼の状態はコントロールできない事柄なので、かわいくなる努力をしながら次の男を探し、もし彼から連絡がくれば食事にいってみる、くらいがいいのではないでしょうか。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です