TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【メッセージ辞典】美容系女子とマッチング!知っておくべき5つの話題

メッセージ, 男性向け, 攻略

ペアーズ
最終更新:1/23(火)23:00


こんにちは、マッチアップ編集部りゅりゅちです。

「やあジョージ、俺実は美容系のレディとマッチングしたんだよ。どうすればいいんだい?」
という兄貴の皆さま。いらっしゃいませ。

今回はマッチングアプリで合計30名以上のお姉さまとデートした僕が、大好きな美容系のお姉様とマッチングしたときに、話の広がる話題を紹介していこうと思います!

ちなみに僕の女子大生やお姉さまたちとデートした体験談はこちら。
23歳のドルヲタとクロスミーで出会った女子大生ドラマーの話

【口コミ体験談】23歳のドルオタがマッチブック(Matchbook)で出会った年上お姉さんとデートした話

【口コミ体験談】22歳新卒社員の僕がマッチブックで初めてライン交換できたモデル風美女との話

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

「髪いつ染めたんですか?」


もしくは、「いつからショートボブなんですかー?」など、髪型へのツッコミ。

「シルバーアッシュ綺麗ですね・・・!いつ染めたんですか?」のような感じで、土俵に乗っかっていくと同時に+αで素直に褒めてから話を始めましょう。

これは何故かというと、承認欲求を満たすためです。
まず、美容系の方ということで恐らく、髪に対するこだわりは好きなはずです。
そして、少なからず関心があるからこそ、その職業を始めたんだと思います。

もちろん自分の髪に対するこだわりもあると思うんです。
まずはそこを突いて、好きなものに対する話を語ってもらうと広げやすいんじゃないでしょうか?

あとは、話しやすい話題であると単純にテンポがよくなります。
テンポがよくなると、「話が続く~途切れない」とお互い感じ、距離も縮まることでしょう。

 「僕の髪切ってくださいよ~」


例えば、私の場合クラブで美容系の方とお話する時に「俺のみずほらしい見た目どうにかしてよ(笑)」と冗談を飛ばしてウケを狙いに行くことがあります。

マッチングアプリの場合も同じで、美容系の方に対してだからこそできる自虐ネタのようなイジりをしてみましょう。
冗談を言い合えることは距離を一気に縮められる大事な要素ですから。

「美容師始めて3年目なんですね~」
「そうなんです!やっと仕事も安定してきました・・・」
「ちょっと自分いまロッチ中岡みたいな髪になってきたので、カッコよくしてください~」
「何言ってるんですか(笑)」

のような、くだらないけど距離は近いような会話を展開することも可能です。

自虐するかどうかはその人のキャラやプライドによりけりなので、そこについては自分と相談してください。

 「手とかすごい荒れるって聞いたんですけど・・・」


苦労話聞きだしも効果的です。

ただし、マイナスの話は気を付けなければなりません。
給料の話とかは仲が深まってない時点では絶対に辞めましょう。

あくまで、些細なことです。
あまりここを大きくいくと「偏見」「バカにしてる」というレベルになってしまいますから。

美容師さんはカラー剤などで手が荒れたりすることがあるので、ツッコんでみる。

「手荒れとかすごいって聞きます~、やっぱそこは大変なんですか?泣」
「そうなんです・・・カラー剤とか扱ってるとやっぱり。この前なんか~」

と、いう風に「私こんなことありました」という話へ持ち込めるパターンもあります。
仕事の話を愚痴ってもらうことは距離を縮める上では大事ですので、美容系の方へは上記のような話題提供もしてみましょう。

「お休みはやっぱ平日ですか?」


これは、掴みの世間話に使いますが、最終目的は後々「遊びに誘う」ときを円滑に進めるためです。

「美容師さんって休日絶対働きますよね?」
「そうなんです~、だから遊ぶのいつも平日なんですよ!」
「友達も平日休み同士で遊ぶ感じになってきますよね笑」
「でもお店とか空いてるので嫌いじゃないです笑」
「たしかに!何曜休みなんですか?」
「不定期ですが大体火曜日ですね~」

ここで、休みの日を把握できます。
先回りしてデートに行くお店を探す時、日にちも把握しておくことでスケジューリングのイメージが作りやすくなりますよね。
月曜夜か、火曜の日中に遊ぶことを想定したデート、という風に組み立てていくことができます。
世間話のネタとしても無難ですし、便利かなとは思います。

「どうして美容系のお仕事に進んだんですか?」


鉄板オブ鉄板。しかし無難オブ無難でもあるので、ここまで紹介した話題に進むためのファーストステップか、本当に話題に困った時のカードにしておきましょう。

この話題から、美容学校時代の話や仕事の愚痴とか貰える可能性もあるので、無駄ではない話題なんじゃないかなと思います。

やはり、専門職でありますので、人それぞれ仕事に対するこだわりはあります。
パーソナルな部分にツッコんで、その人の色を探ってみるためにも必要な質問ですね。

まとめ


と、いうことで。
今回は美容系の方への話題5選を取り上げてみました。

といっても個性は人それぞれなので、困ったときの参考に!というくらいにしておいてください!

若い美容系の方出会える可能性が高いのはタップル誕生というマッチングアプリです。
全体的に若い年齢層と雰囲気なので、気軽に楽しめるんじゃないでしょうか!


タップル誕生公式HP

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!


タップル誕生公式HP

もしくは、会員数が圧倒的に多いため、美容系の方と出会えるチャンスも多い!それがペアーズです。


ペアーズ公式ホームページ

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です