TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【メッセージ辞典】お医者さんとマッチング!知っておくべき3つの話題

メッセージ, 女性向け

その他アプリ
最終更新:1/27(土)15:30


憧れのお医者さんとマッチング!

はるか昔から人類にとって必要不可欠にして圧倒的権力を持った存在といえば、そう、お医者さん。高収入が安定して望める国家資格者であると同時に、人の命や健康を守るヒーローでもあります。

そんなお医者さんは恋活市場でも婚活市場でも大人気。そう、マッチングしてもライバルは他にもたくさんいるのです。気は抜けません。

今回はそんなお医者さんと仲良くなれる話題をご紹介します!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

「なんでお医者さんになろうと思ったんですか?」



子供の将来なりたい職業ランキングの常に上位に位置するお医者さん。
そんな憧れの職業ですが、高額な学費や難易度の高い国家試験を乗り越えるのには相当な信念が必要です。
「なんとなく」で医者になる人はほとんどいません。
医者を目指した背景には、相当「語れる」ストーリーがあるのではないでしょうか。

またこれはすべてのハイスぺ男性にあてはまりますが、彼らは肩書目当ての女性に慣れています。
そこで「医者」という肩書そのものではなく、「医者を目指したストーリー」に焦点を当ててあげることで、彼の考えや人間性に興味がある感を醸し出せるのです。

<OK例>
「なんでお医者さんになろうと思ったんですか?」
「こういう出来事があって…こう思って…うんぬん」
「え~、○○さんって、努力家なんですね!すごい!」

<NG例>
「医者って頭いいですね!すごい!」

ここで見落としがちなポイントが「医者」ではなく「お医者さん♡」と言うこと。
医者になるには相当な学費が必要となるため家柄や育ちが良い可能性が高く、相手にもそれを求めます。
つまり、清楚なお嬢さんを好む傾向にあります
とりあえず手っ取り早いのは単語の最初に「お」をつけることです。

ちなみに「親が医者だから」と言われた場合、代々続く病院を継ぐことがほとんどなので将来的にも相当な収入が見込めます。
厚生労働省の医療経済実態調査によると、勤務医の平均年収が約1500万円なのに対し開業医は約2500万円
たまりませんね♡

「激務なんですか?」



人の生死にかかわる仕事の性質上、医者には診療時間外にも勤務する当直という仕事があります。
患者さんが立て込んでいる場合、朝から働いて一睡もせずに次の朝まで働くということもざらにあります。
当直がないという場合にも基本的には研修医時代にその辛さを経験しているはず。

長時間の勤務だけでなく、患者やその家族、看護師など人とのかかわりが多い職業でもあるのでかなりストレスフルです。
常に人の命を背負っているためプレッシャーも感じます。

そんな激務で厳しい環境にいるお医者さんを落とすには、「カタルシス効果」を使うこと。
カタルシス効果とは、心の中のマイナスの感情を言葉にして吐き出すことで苦痛が和らぐという作用です。
さらになんと、マイナスの感情を吐き出させた相手に好意を持つという性質があるそうです。

お医者さんの「辛い」「大変」というマイナスの言葉を引き出して、ねぎらってあげましょう。

「○○ダイエットってどうなんですか?」



人間の身体を知り尽くすスペシャリストであるお医者さん。
人はだれしも自分の得意分野について聞かれると語りたくなります。
しかしお医者さんの得意分野だからといって、病気のことを聞いたらなんだか重い雰囲気になってしまうかもしれません。

そこで気軽に聞けてかつお医者さんが語れる「ダイエット」の話がおすすめです。

これはMatchapp編集部たま子の実体験。
マッチングしたお医者さんにとあるダイエットサプリについて聞いたところ
「その成分はむしろなんたらって器官のかんたらって働きを阻害するから太るんだよ~」
と話を促せた上、ダイエットには逆効果という情報も入手出来て一石二鳥でした。(でもたま子のダイエットは成功しませんでした。)

なんだかよくわからない難しい話を始めたとしても、
「さすが」
「知らなかった」
「すごい」
「センスいい」
「そうなんですね」
というモテる女のさしすせそを活用して相槌を打っておきましょう。

まとめ


日々ストレスにさらされるお医者さんが好きな傾向にあるのは聞き上手の癒し系。しかし、お医者さんの仕事内容は普通の会社員とは全く異なるので共通の話題を見つけるのは難しいですよね。

お医者さんとの話題に困ったら、「人間性を褒める」「愚痴を引き出す」「専門分野を質問してみる」という3点を試してみてください。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です