TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【Q &A:byラブホの上野さん】可愛くないからマッチングアプリでも職場でも合コンでも出会えません。

Q&A

その他アプリ
最終更新:2/3(土)12:00


質問:可愛くないからマッチングアプリでも職場でも合コンでも出会えません。


社会人になり、会社では既婚者が多く、出会いがありません。
マッチングアプリを使ったり、社会人サークル、街コン、合コンなどにも参加していますが、いいなと思った人には相手にされず、うまくいきません。

やっぱり顔が良くないと好いてくれないのかな、なんて思ってしまいます。
しかし、結婚はしたいです。社会人はどこで出会えばよいのでしょうか。
また、いいなと思った相手から相手にされないのは何の原因があるのでしょうか。

<女性/会社員/20代>

回答:問題は出会いではない


ご質問誠に有難う御座います。ラブホの上野で御座います。

ご質問誠に有難う御座います。

 

まず大前提として、今のご質問者様は「出会い」に関してはそこまでお困りではないように感じます。
街コンにも社会人サークルにも参加してマッチングアプリを使っている。
これ以上”出会い”を増やそうと思ったら、女性の方からナンパをする”逆ナン”くらいしか思いつきません

 

さて、それではご質問者様はどうして「いいな」と思った男性から相手にされないのでしょうか?

 

ご質問者様は「顔が良くないと好いてくれないのかな、なんて思ってしまいます」と仰っておりますが、「なんて思ってしまいます」という表現は「考えてはいけないことを考えてしまう」という意味合いで使用する言葉で御座います。

 

例えば「人を殺したい、なんて思ってしまいます」という言葉は「人を殺したいと思わないように気をつけています」というニュアンスを含むでしょう。

 

ということは、ご質問者様は「顔が原因だと思ってはいけない」とお考えになっていることで御座います。
言い換えれば「人間は中身だ」とお考えであると言えるでしょう。

 

結論から言えば「顔」は男女問わず極めて重要な要素であることは間違い御座いません。
もちろん中身が重要ではないという訳では御座いませんが、中身と同じくらいには外見もまた重要で御座います。
特に街コン、合コン、マッチングアプリなどの「相手の内面を見る時間」が少ない出会いに関して言えば顔が95%くらいと言っても過言ではないでしょう。

 

とは言え私はご質問者様のお顔を存じませんし、顔が悪ければ全てがダメと言うつもりもまた御座いません。

 

問題なのは「顔なんて関係ない」という考え方にあるのではないかと感じます。

 

これは顔に限った話では御座いませんが、モテない原因は得てして欠点そのものではなく、欠点に対しての向き合い方に原因があるのです。

 

金持ちと貧乏な方のどちらの性格が良いかは分かりませんが、金持ちに対して「金持ちは性格が悪い」と言っている貧乏な方はどう考えても性格が悪いでしょう。
彼らがモテないのは貧乏であること以上にその性格が問題なのです。

 

外見と中身のどちらが重要かは分かりませんが、外見があまり良くないため「外見なんて関係ない。俺は中身で勝負するんだ」と言っている方は、どう考えても中身にも難が御座います。

 

「外見は関係ある。だから自分なりに最善は尽くした。だけど本郷奏多の足元にも及ばない。これは仕方がない。だから外見で戦うことは諦めて内面で勝負をしよう」

 

そんな性格であるからこそ、外見ではなく中身で戦えるのではないかと私は思います

**
今なら、ラブホの上野さんへの悩み相談を募集中☆ こちらの質問フォームからどうぞ!
↓↓↓
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

ラブホの上野さんの記事一覧はこちらから。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です