TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【メッセージ辞典】会計士・税理士とマッチング!好感度UPの使える3つのフレーズ

メッセージ, 女性向け

その他アプリ
最終更新:2/6(火)18:00


憧れの会計士・税理士とマッチング!

公認会計士は医師、弁護士に続いて難易度の高い三大国家資格の一つとも言われています。
会計士資格さえ持っていれば高収入と安定した職が保証される上、「真面目」「誠実」というイメージも強いので特に婚活市場では高い人気を誇ります。
税理士も同じく、手に職をつけ自分で事務所を開業している人も多く、抜群の安定感で人気を誇ります。

今回はそんな会計士・税理士の食いつきを向上させる話題をご紹介します。
今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

「聞き上手だから話しすぎちゃった♡」



彼らの多くは学生時代から勉強して資格を取得します。
「サークル」「飲み会」「女遊び」など、大学生時代に数々の誘惑を断ち切り勉強を重ね、試験に合格したらそのまま監査法人に勤務。普段から女性ではなく数字とばかり向き合っているため、女性慣れしていない傾向にあります。

そんな会計士・税理士に効果的なアプローチ方法は、「あなたといると楽しい」感を醸しだすこと。には
彼らは「おしゃべりタイプ」と「寡黙タイプ」の2種類が存在します。
お相手がどちらのタイプかによって対応が変わってきます。

①おしゃべりな会計士・税理士の場合
普段あまり人と話す機会のない彼ら。弾丸トークでしゃべり倒す割に話があまり面白くなかったりよくわからかったりすることも多いです。
その場合「さすが」「しらなかった」「すごい」「センスいい」「そうなんですね」のさしすせそであいづちを打ちまくり乗り切りましょう。
話を聞いてなくても意外とばれません。

②寡黙な会計士・税理士の場合
質問をしても「はい」「いいえ」しか返ってこず、話の膨らましようがない方がこちらのタイプです。
しかしそれでも困ることはありません。
こちらが心を開けば相手も心を開くという心理的効果の「返報性の法則」を活用しましょう。
趣味や仕事の話などなんでもいいのであなたが楽しく話せる話題を話しまくり、心を開いているということをアピールするのです。
帰り際に「ごめんなさい、○○さん聞き上手だからつい話しすぎちゃった♡」なんてニッコリ笑って言うのをお忘れなく。

「時計かっこいいですね!」



アルバイトもままならずお金のない学生時代を経て、資格を取得し晴れて会計士・税理士となると同年代の男性より必然的に高収入になります。
金銭的に余裕のある多くの特に会計士がまずお金をかけるのは腕時計です。

会計士の時計は努力の勲章
時計を褒めたら語りだすかもしれませんが、すごい!とかなんとか言っておきましょう。

彼らは学生時代にオシャレを知る機会がなかったためファッションセンスは乏しいかもしれません。それでもお金はあるので仲良くなってからあなた色に染められる可能性が高いです♡

今はダサくてもひとまず腕時計を褒めて自慢話を聞き流しておきましょう。

「○○さんって、モテそう」



男性は意表をついた褒め方をされると喜びます。
例えばイケメンに対しては顔ではなく内面を褒めるなど、相手が褒められたことのないような褒め方をすると他の女性と差別化が図れ、かつ「この子は俺のことをよく見てくれてるんだな」と勝手に感じてくれるのです。

つまり、普段真面目さや頭のよさを褒められがちな会計士には「モテそう♡」という褒め方が効果的。

…とはいってもモテなそうな人に唐突に言っても白々しいので「話面白いからモテそう」「聞き上手だからモテそう」など、それっぽい理由付けをするのをおススメします。

まとめ


真面目で誠実、かつ高収入で仕事も安定している公認会計士・税理士。
あまり女性慣れしていない人が多いので、そんな彼らを不安にさせないためにも「愛想よく楽しそうに」するのが基本です。

様々な誘惑を断ち切って試験勉強に専念したように、会計士は一途に愛してくれることでしょう♡

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です