TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

出会いがない男性必見!都内の必ず出会えるスポットとハウツーを一挙公開!

特集記事, 悩み, 男性向け

その他アプリ
最終更新:4/14(土)18:00


こんにちは、マッチアップ編集部のパンダコです!

先日新しいiPhoneに乗り換えたのですが、20代男子という一番女の子と遊ぶ時期にも関わらずに恋人もおらず、iPhoneと片時も離れずに時間を過ごす毎日が続いています。。。。

そんな中で愛しのiPhoneちゃんが教えてくれたのですが、恋人がいる人の割合は8年前からずっと減少しているみたいです。

(iPhoneなどのITは急速に発達しているのに、恋愛は衰退しているなんておかしいじゃないか‼︎)

「出会いなんてどこにあるんよ!」と思った僕は、美女限定で123人も抱いた恋愛マスター出会いの場所・コツを聞いてきました!

ちなみにもう一回言いますけど美女限定で123人を抱いた恋愛マスターです。

過去にはペアーズで一位を獲ったこともあるそうです。いや〜ほんとすごい‼︎

パンダコ

これは出会いがなくて困っているみなさん必見ですよ!

僕と一緒に彼女を作りましょ〜〜ー!

 

 オススメ4つの出会い方


合コン

パンダコ

やっぱり出会いって聞くと一番最初に思い浮かぶのは合コンだよな〜。マスター、、、どういう人がおすすめなんですか⁈

恋愛マスター

まず合コンがおすすめの人は『男友達はいるけど異性と接する機会があんまりない』っていう人!
仲良いグループで彼女がいる人に合コンを組んでもらおう。
いつものグループで合コンしたら、仲間との連携は抜群で面白いし、場が自然と盛り上がる。

あと自分から「俺めっちゃいいんだよね」って言うのと、友達が「こいつめっちゃいいやつなんだよね」って言うのだったら後者が圧倒的にいいよね。
そういうアシストがあるのが合コンのいい所なんだ!

合コンは基本的に普段仲の良い友達と行くから話しやすいし、盛り上がりますよね!

男女が同じ人数というのも他の場所ではありえないことです。

【向いている人】
・大人数でワイワイするのが好きで場の雰囲気を読める人(幹事タイプ)
・同性の友達が多くて異性が少ない人(シャイな人も大丈夫)
・仲良いグループ内で彼女がいる人(彼女に紹介してもらえる)

【メリット】

・身元が分かる安心感がある
・友達がアシストしてくれる
・合コンでは大体の流れが決まっている
・「誘われたから、友達のために」という言い訳ができる

【デメリット】
・良い人がいなかった時に2、3時間拘束されるので時間・お金が無駄になる
・最大でも5人くらいとしか出会えない

幹事の女の子に「可愛い子がいるか・どのような子が周りにいるか」を嫌味にならない程度に聞くのがコツ!

 

パーティー

パンダコ

パーティーってなんか敷居が高い気がするし、行ったことなかったなー。

恋愛マスター

パーティーは普段話すことができない数の女の子と話せるから、良い経験になるよ。
ただそのぶん女の子も多くの男性と話すことになるから、ラインは交換できてもデートまでたどり着くのは大変だよね。

どれだけ短時間で印象に残せるかが大事だから、合コンよりコミュニケーション能力が重要になってくるよ。

今回は街コンをピックアップしました。街コンには仕切りが発生するものと誰でも入れるものの二種類があります。

多くの異性に出会えることに加え、しっかりと1対1や2対2などの少人数で話すことができる自然な出会いの場です。

【向いている人】
・自分から話に行ける人
・大概少人数で話すのでトーク力のある人

【メリット】
・色々な人と話すことができる
・パーティーのため話しかけるのが前提となっている

【デメリット】
初対面な人と楽しく話すトーク力が必要
・逆に多くの人と話す機会が異性にもあり、デートまでいくのが難しい

長い時間の拘束はタブーなため、10分くらいでデートに行きたくなるような魅力を伝えられるようにするのがコツ!

ナンパ

パンダコ

ナンパなんてやったことあるわけないじゃん!

恋愛マスター

出会えるお店もあるし、そういう所で声をかけたら結構良い反応してくれるよ!

女の子は今でも、大げさに言えば月9ドラマのような偶然な出会いを期待しているんだ。
それに合うように、声をかける時は『ナンパしに来たわけはなかったのだけど、、、、』というような偶然性と、『たまたま友達に誘われて・・・』や『たまたま友達がドタキャンしてきて・・・』などのストーリー性を意識しよう。

全く無関係の「0」の状態から知らない人に話しかけるという出会いの中では一番特異なものです。

バーや居酒屋は比較的許容されていますが、道でやるナンパはあまり良いイメージは持たれていないです。

 

【向いている人】
・自分から話しかける強いメンタルを持っている人
・初対面の人を楽しませることのできるユーモアのある人・外見が優れている人

【メリット】
・出会いの数は無限
・自分の好みの人と話すことができる

【デメリット】
メンタル的にきつい
・世間のイメージが悪い
・警戒心が出会いの中で一番高い
・ヤリモクと思われる

ナンパと思われないナンパをする(道がわからなくて。。。→お礼に良かったらお茶でも。。)・偶然性とストーリー性を演出する・親切心を見せた声かけ(迷子ですか等)をするのがコツ!

 

センズリJAPANさん(@hugejap)がシェアした投稿

マッチングアプリ

パンダコ

いやいやSNSで出会うってなんか怖いな。。。

恋愛マスター

今のマッチングアプリは24時間365日しっかり監視されていて安全だし、人気沸騰中なんだ!
そのためサクラとか業者とかも全然いないし、実際にデートまでいけるよ。

恋活・婚活で真剣に使っている人も多いし、俺も今付き合っている人は『ペアーズ』というアプリで知りあった女性だからね。

SNS上から出会うという現代らしい出会い方です。

最近のマッチングアプリは24時間365日監視されているので安全面が大幅に改善されました。

最近は広告なども増え、利用者が急上昇しています。

【向いている人】
メッセージのやりとりを続けられる人・SNSの出会いに抵抗がない人

【メリット】
・一度に複数人にアプローチできる
・母体数が圧倒的に多いのでいい人がいないということがない
・合コンやパーティーに比べ安い

【デメリット】
・他の出会いに比べ、実際に出会うまで多少時間がかかる
写真しか見れないので実際に会ってみたら思っていた感じと違うということがある
・業者やサクラがいるという懸念がある

信頼のおけるアプリを使って、何枚かプロフィール写真を載っけている子と会うようにするのがコツ!

 

 

日刊SPA!さん(@nikkan_spa)がシェアした投稿

仲良い友達に彼女がいる人は合コン!3つの使えるテクニック‼︎


パンダコ

合コン行っても、大体友達みたいな感じで終わっちゃうんだよな〜

恋愛マスター

合コンとなるとみんな当然だけど各々の好きな子に行っちゃうよね。ここで頭に置いておいてほしいのは合コンは『団体戦』ということ‼︎
では俺の必勝テクニックを紹介していくね。


<point 1:どの女性にも平等に接するように!>
合コンではやはり自分が気になった人に行きがちですよね。

あまり興味のない女性にはそっけない対応を取ってしまうのが普通だと思いますが、人気の女性にもモテなさそうな女性にも平等に接することで、人としての寛容さ・器を示すことができます。

また気になる女性も「なんで私にだけ優しくしないの、、、?」と振り向かせるきっかけにもなるでしょう。

<point 2 : 女性への気遣いで他の男と差をつけろ!>
女性が席に着いたらコートを脱ぐのを手伝う・より綺麗なお皿を優先的に渡す・女性を基本的に優先してあげる・料理を取り分ける・etc….しましょう!

気遣いは様々ありますが、しっかりとできている男性はほぼほぼいないです。

そのため気をつけておくことで「この人は普通の男とはちょっと違うな。。」と好印象を与えることができます。

<point3:男同士で結託してサインを決めろ!>
ここで言っておきますが「合コンとは団体戦」です。

例えば自分と女の子がいい感じの雰囲気になったとしても、他の女の子がつまらないと感じていた場合には「帰ろう。」となって、全員で帰ってしまうのが大半です。

そのため男性は『女の子全員を楽しませる』ということを念頭に置くことが絶対です。

始まる前にサインを決めておいたり、ラインで連絡を取るなどして担当を決めて、女の子がつまらなくならないようにすることがPOINTです!

信頼できるマブダチがいる人はパーティーへ!3つの使えるテクニック


パンダコ

パーティーってほんと何すればいいかわかんない。。。不安しかねぇ〜ーーー。。。

恋愛マスター

パーティーに行ったのに全然デートまで行けない人って多いと思うんだ。
よくあるのが一人で最初からガツガツ行きすぎて、女の子としっかりとした関係性を作れないパターン。
積極性はいいんだけど、それじゃあ自分が女の子のタイプだった時しか無理なんだよね。

 

<point 1 : パートナーと戦場へ!>
大概の場合、パーティに女の子は2人で来ます。

そのため男性も二人組でいくのがベストです。

またこの場合も団体戦であり、どちらか一方の女の子が飽きたらうまく行きません。

そのため合コンpoint3で言ったように、二人の連携プレイが大事なんです!

だから信頼のできる相性抜群の友と行きましょう‼︎(好みのタイプが違ければ争うこともないので、なおさら良いです)

<point 2:まずは会場にいる男と仲良くなれ!>
いきなり女の子と話すのはあまり良くないです。

「知らない人と話すことに対する慣れ」の意味合いも込めて、まずは男の人と話して仲良くなりましょう。

そしたら後々いいことがあるのです。

それは後でその男と自分の好みの子が話している時に、男に話しかけることで間接的に好みの女の子とも話せるということです!

下心があまり出ないところがgood pointです‼︎

また友達などが自分のことをよく言ってくれれば、「友達にも好かれるってことはいい人なんだ」と女の子には好印象を与えることができます。

<point 3:お酒が回ったチャンスを逃すな!>
お酒が回ってくると女の子も気持ちよくなります。

するとだんだん友達とバラバラになって行きます。

ここで時折女の子が一人になっている時間があるのです。

自分のタイプの子がフリーになっているなら、積極的に話しかけに行きましょう!

女の子が友達を気にせず、お酒が回っている状態なのでうまくいく確率がグッと上がります‼︎

 

 

一人でもお構いなしという人はナンパスポットへ!都内の出会えるスポット


パンダコ

どこでナンパすればいいかわからない。。。。マスター教えてください‼︎

恋愛マスター

ナンパだったら飲み会帰りや会社終わり、一人でも行くことができるからね。じゃ俺のおすすめするスポットを紹介していこう!

渋谷

【HUB渋谷センター街店】おすすめの方:全年代

平/tairaさん(@poto_taira80d)がシェアした投稿


数あるHUBの中で一番人が多いと言っても良いほどに人が集まります。

遅い時間になると男だらけになってしまうので早めの時間帯(8時まで)に行くのがポイントです!

確かにライバルもそのぶん多いですが、ナンパしている人も多く、慣れていない人も話しかけやすい雰囲気です。

席をあらかじめ取っておくと、女の子を呼びやすく、他の人に邪魔されにくいですよ。

【センター街(路上ナンパ)】おすすめの方:20代

I_am_fucoさん(@i_am_fuco)がシェアした投稿


ナンパといえばこのスポットというほどのナンパスポット。
渋谷のため、年齢層は低めで他の場所よりギャル系が多いです。

ただナンパする人が多いため、女の子の反応はなかなか悪いです。。。

またチーマーやヤクザもいるとかいないとか聞くので気をつけてください。

【ハチ公前(路上ナンパ)】おすすめの方:20代

Yasuさん(@matsubooou)がシェアした投稿


待ちあわせしている人が多く、立ち止まっているためにセンター街よりも答えてくれる人は多いですが、そのあとに発展しづらいです。

ただ彼氏が登場してトラブルになっても一切責任は負えませんので、ご了承ください。。

恋愛マスター

道などの外で話しかける時に、いきなり「飲み行こ〜」って誘うのはナンセンスなんだ。
自分がいきなり知らない人から「この商品買って」って言われても、買う気もしないのと同じことだね。

一言目は「こんにちは」や「お疲れ様!」などで大丈夫!

声をかけた時のPOINTしては

なんで自分がここにいたのか(例:「友達と飲む約束してて〜・・・・」)

なんであなたに声をかけたのか(例:「べっぴんさんだなぁと思って・・・」)

あなたとどうなりたいのか(例:「友達との時間まであそこのカフェで話そう!」)

をしっかり伝えること!これでただ「飲みいこう」と誘うのと全く成功率は変わるはず!

ちなみに一人じゃできない人は友達とやるのがおすすめ!

【オリエンタルラウンジイブ】おすすめの方:20代中盤〜


相席屋という形式だが、ラウンジというスタイルのために豪華な内装と空間が演出されています。

遅くなると男が多くなるため、20時までには行った方がいいです。

難点はお金がかかることですが、その分サービスの質はいいですよ!

女性は無料だから、女の子が全然いないということもないです!(恋愛目的でない子もちらほらいます)


六本木

【V2TOKYO(クラブ)】おすすめの方:20代学生〜

Yukaさん(@yukarolly)がシェアした投稿


日本のクラブの代表と言ってもよく、女の子のレベルも一番高いと聞きます。

ちなみに女の子は綺麗めの子が多いです。

ただ女の子も百戦錬磨という感じなので、VIPでないとなかなか厳しいです。

みんなナンパする感じですので、全然したことなくても大丈夫だと思います!

【Rigolleto Bar and Grill】おすすめの方:20代中盤〜のハイスペ


あの有名な六本木ヒルズにあるお店

なんと164席もある大きなレストランで、その横にはフリーに動けるBARスペースもあります。

雰囲気も良く、値段もリーズナブルなのでとても便利です。

【オークドア】おすすめの方:35歳〜

ru_ur.cさん(@ru_ur.c)がシェアした投稿


お金を持っているオヤジと外国人が主な客層です。

自分に味が出て来たなという男性には最適な場所だと思います。


銀座

【stand bar ¥300】おすすめの方:20代〜30代中盤

StandBar300さん(@standbar300)がシェアした投稿


ここに来る9割くらいの人はナンパしにきています。

名前の通りにリーズナブルであることもとってもgood point です!

若い美女もちらほらいますよ!

 

【コリドー街】おすすめの方:30代全員

masaya 🌛さん(@moonlightice)がシェアした投稿


「女の子は100%ナンパされる」と言われているのがコリドー街です‼︎

多くの若者・サラリーマン・OLが立ち寄り、出会いを求める男女が集まります。

恋愛マスター曰く「30歳になったら全員行ったほうがよい」とのことです!

The Public Stand 銀座】おすすめの方:20歳〜アラサー


最高のコスパを実現しているナンパスポットのバーです。

何と言っても内装がすごく、いい雰囲気が勝手に出ちゃうんです。

朝5時まで営業しているというのも魅力の一つですね!

店の中というだけで女の子の警戒度がどっと下がっているので、とてもナンパしやすいと思います。

面倒くさがりでない人はマッチングアプリ!3つの使えるテクニックと5つのオススメアプリ


パンダコ

僕はほんとに部活の顧問からイジられるくらいブサイクなんですけど、そんなんじゃマッチングアプリって無理じゃないですか。。。?

恋愛マスター

俺よりもイケメンな人はたくさんいるけど、それでもペアーズで一位取れたからイケメンじゃなくても大丈夫!
マッチングアプリこそ戦略なんだ!

 

3つの使えるテクニック

<point 1:まずは写真にこだわれ!>
どのマッチングアプリでも最初に見られるのは写真です。

「やっぱりイケメンじゃないとマッチできないのかなぁ、、」なんて不安に思う方もいると思いますが、写真をちゃんとすればイケメン以上にマッチングすることは可能です!

ちなみに自撮り・キメ顔はNGです。この2つは女子からの評判が本当に悪いです。。

コツは他撮で笑顔なこと‼︎

自分のプロフィール写真がどれくらいイケてるか知りたい人はこちらから‼︎
↓ ↓ ↓
マッチングアプリ検定!あなたのモテ偏差値は?男性プロフィール写真編

<point 2 : プロフィールをしっかりさせろ!>
写真に興味を持ってもらえたら次にはプロフィールを見てもらうので、プロフィールがいいかどうかはマッチングするかしないかの別れ道です。

プロフィールの内容としては仕事※、趣味、特技、性格の4本柱を書くことが基本となります。
(※学生の場合は勉強)

ただし大切なのは自分のことを知ってもらう為に書くのではなく、相手にどんな価値が提供出来るかをアピールする為に書くということです。

もっと詳しく知りたい方はこちらの記事を!
↓ ↓ ↓
【2018年最新版】男性のためのペアーズでいいねが簡単にもらえるプロフィール作成完全ガイド

<point 3:足あとをつけろ!>
王道のペアーズやOmiaiというマッチングアプリでは「足あと」機能があります!

「足あと」とは自分が相手のプロフィールを閲覧することで、相手に興味を持っているよということを伝えられるものです。

閲覧したことが相手の元に「足あと」として表示されるので、相手が自分のプロフィールを閲覧する可能性も上がります。

下の写真のように自分のプロフィールを閲覧してくれた相手が表示されます。

足あと機能についてもっと知りたい方はこちらから!!
↓ ↓ ↓

こんなに?!足あとからのマッチング率は2倍!ペアーズ(Pairs)の100個の足跡から調べてみた

5つのオススメマッチングアプリ


パンダコ

だんだんやってみようかなと思ってきました!マスターおすすめのマッチングアプリを教えてください‼︎

恋愛マスター

今おすすめのマッチングアプリを紹介するよ!アプリによって年齢層や真剣度も変わってくるから、どれが自分に合うか見て行ってな!

ペアーズ

まずマッチングアプリといえば、男女累計会員数600万人を誇る国内最大級のマッチングアプリペアーズです。

利用者は婚活・恋活を目的とした真剣な人が多いです。

主な利用者の年齢層は20代中盤からです!

恋愛マスター

ペアーズは美女も多く、母体数が多いからいい人が見つからないことはないと思うよ!

 


ペアーズ公式ホームページ

 


Omiai

Omiaiは国内で最も老舗のマッチングアプリです。30歳以上の女性は有料のため、比較的女性の本気度が高いアプリとなっています。

真剣度はどのマッチングアプリよりも高いです。

主な利用者の年齢層は30代前後からといった感じです。

恋愛マスター

運営による安全対策がどのアプリよりも優れているんだ!

 


Omiai公式ホームページ

タップル誕生

若者向けナンバー1アプリといえばタップル誕生です!

直感的に写真を見て好きか嫌いか選ぶという操作のシンプルさとノリの若い子が多いため、マッチング率業界NO1とも言われています。

利用者の年齢層は20代前半です!

恋愛マスター

大学生に一番オススメのアプリはこれだ!

 

 

タップル誕生公式HP

With

WithはメンタリストDaigo監修のマッチングアプリです。
心理学や統計学の観点から、自分に合った相手を見つけ出す為「運命」に近い出会いを体験できます。

利用者の年齢層は20代前半が多いです。

恋愛マスター

 今急上昇のアプリ!心理学的に分析してもらえるから相性バッチリなのがめっちゃいい!

 

ウィズ公式ホームページ



ゼクシィ恋結び

ゼクシィ恋結びは『ゼクシィ』が提供する、安心・安全のFacebookを利用した恋活アプリです。

『ゼクシィ』が運営していることもあり、女子が他のアプリと比べて多め、男女比が6:4という素晴らしいバランスになっています。

利用者の年齢層は20代が70%で、20代後半が一番多いです。

恋愛マスター

20代で真剣に恋活したいならこのアプリ!!

ゼクシイ恋結び公式ホームページ


まとめ


自分に合う出会い方は見つかったでしょうか?

この記事を読んだあなたは、今日から出会いに困ることなんてないはずです!

様々なテクニックを恋愛マスターに紹介してもらいましたが、これらをできている男性はひと握りです。

何度も見て、他のライバルたちに差をつけてもらえればと思います。

ちなみに僕は人見知りなので、愛しのiPhoneちゃんでWithを使って、可愛い女子大生を見つけたいと思います‼︎

絶対見つけます!!!

僕とどっちが早く彼女作れますかね⁈

早速マッチングアプリやってみよう!でもどのマッチングアプリにするべきか迷っている・・・そんな方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です