TOP > 投稿一覧 > 記事
その他のマッチングアプリ
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【予算別】初デートにつかえる!渋谷のオススメのお店10選

デート

その他アプリ
最終更新:4/12(木)20:00


多くの東京人が若かりし頃に親しんだ街・渋谷は初デートの場所としても人気です。

男性も女性も行き慣れた人が多いからこそ、変に緊張せずに済むという点で人気があるのかもしれません。

「では、どこに行ったらいいの?」

そんな疑問を解決するため、男のためのデートコースマガジンForkyから1人当たりの予算別で素敵なお店をご紹介します!!
もちろん、学生の皆さんでも挑戦できるお店もありますよ!

渋谷で待ち合わせるならここがオススメです!!

↓↓↓
【徹底取材】最強の待ち合わせ場所@渋谷

デートするお相手が欲しい!そんな方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

4000円以下でお手軽に!


【イタリアン】リゾットカレースタンダード

Yukihiro Ishikawaさん(@uzaiyuki)がシェアした投稿


安いのにミシュラン掲載の本格派!
日本人の多くが大好きなカレーを女子人気の高いリゾットにした「リゾットカレー」が大人気です。
駅からとても近いので、待ち合わせてすぐに、楽に女性をエスコートできます。

@kirin_04がシェアした投稿

小ぢんまりとしたカウンター席のみのお店なので、距離を縮めていくには絶好の環境。
さらに、どの料理も抜群の美味しさ。
渋谷駅から近いのにあまり目立たないお店のため、「こんなお店良く知ってたね!」とポイントアップ間違いなしです!

カレーリゾットを楽しんだ後は、趣向をガラッと変えてプレミアムなテキーラを飲みに行きましょう!
二軒目に行くべきお店はこちら!

東京カレンダーでも度々紹介されています。
是非チェックしてください!
リゾットカレースタンダード-カレー専門店[東京カレンダー]

リゾットカレースタンダード
住所 東京都渋谷区桜丘町16-8 桜丘ビル B1F
電話 050-5869-7746
定休日 不定期

 

【肉寿司】渋谷 道玄坂 肉寿司

あかりさん(@ondakr)がシェアした投稿


あまり好みを知らないお相手とカジュアルなデートをするなら肉寿司を食べに行きましょう!
「お肉かお寿司、食べたくない?」とサラッと聞いてみてください。
そして、リアクションを見つつ「じゃあ、どっちも食べに行こう!」とデートの約束を取り付けましょう!!

Hideki Ohkiさん(@ohki224)がシェアした投稿


名物の「さしとろ」は目の前で炙ってもらえるので盛り上がりが期待できます。
一階席は夏は暑く冬は寒く、店員さんとの距離が近めなので二人で話しにくいです。
二階席を予約しておくべきです!


箸袋はおみくじ付きです。
占い結果を会話のネタに、ワイワイ楽しみましょう!

美味しい肉寿司で盛り上がったら、バーでゆったり会話しましょう♪
二軒目に行くべきお店はこちら!

渋谷 道玄坂 肉寿司
住所 東京都渋谷区道玄坂1-11-2
電話 03-6416-9691
定休日 なし

 

【タイ料理】タイ料理研究所 渋谷店


マンションの最下階にある本格的なタイ料理のお店です。
定番のガパオライスは女性にウケが良いです!
フレンチやイタリアンに飽き飽きしているであろう大人の女性がお相手なら、「タイ料理の研究所が渋谷にあるんだけど行ってみない?」と本格的な響きのあるこの店名を出して誘ってみましょう!

@heppoko772がシェアした投稿


店内の雰囲気はカジュアルなので、落ち着いてお話しすることができます。
距離を縮めやすそうですね!

Chiaki Tanakaさん(@caktnk__)がシェアした投稿


ここでイイ感じになったら、「もう一杯つきあって、すごいバーがあるんだよね」と二軒目に行きましょう!
二軒目に行くべきお店はこちら!

タイ料理研究所 渋谷店
住所 東京都渋谷区桜丘町24-8 新南平台マンション102号室
電話 03-6455-3229
定休日 なし

 

6000円前後でちょっと贅沢に


【焼肉】ゆうじ

篠田小百合さん(@sayubom)がシェアした投稿


お相手がお肉大好きなら、あえてホルモンのお店を選んでみるのはいかがでしょうか?
ここは東京で一番おいしいといわれているホルモンを提供しています!
とろけるようなお肉のうまみで女性を胃袋から惚れさせてしまいましょう!

Junichi Shimadaさん(@junichi.shimada.3)がシェアした投稿


小学校の校舎の前という立地で、昭和のような古さがまた良い雰囲気を生んでいます。

okyandaysさん(@okyandays)がシェアした投稿

とても人気のあるお店なので、少なくともデートの三週間前に予約しましょう。
そして、デート待ちの間は連絡を取り合って徐々に仲を深めていくと良いですね。

ホルモンで満腹になったら、本格的なワインがあるバーでムードを作りましょう!
二軒目に行くべきお店はこちら!

ゆうじ
住所 東京都渋谷区宇田川町11-1 松沼ビル 1F
電話 03-3464-6448
定休日 日曜日・祝日

 

 【フレンチ】シノワ

稲田雪路さん(@blancheneigecoco)がシェアした投稿


休日のランチデート、奮発するならシャンパン付きのブランチコースで!
お酒が好きで昼間からでも飲める女性を喜ばせましょう。
1800円の飲み放題コースをつけてお相手の気分を高揚させるのも良いと思います!

Ayako Itoさん(@applebee0710)がシェアした投稿

中世ヨーロッパのような店内は美術好き、世界史好きの女性も満足してくれるかもしれません。
飲み放題のワインを飲みすぎて酔っぱらってしまわないように注意!!

楽しいおしゃべりも二時間ほどで切り上げ、続きはオシャレなカフェレストランで!
二軒目に行くべきお店はこちら!

シノワ Chinois  渋谷店
住所 東京都渋谷区宇田川町28-4 A2ビル 8F
電話 03-5457-2412
定休日 年末年始

 

【スペイン料理】ビキニ タパ(Bikini TAPA)

marさん(@mar.685)がシェアした投稿


コスパ良く高級感を出すのにオススメな、マークシティ内のお店です。
また、週末を除いてクーポン利用で一杯無料になるのも魅力的ですね!
あとはボリューム満点のパエリアと前菜数種でお腹を満たしましょう。

お金をあまりかけずに女性を雰囲気に酔わせるなら最高の場所です。

milky.eriさん(@milky.eri)がシェアした投稿

カウンターの奥の席を予約しておきましょう。
綺麗な夜景を見るならそこがベストです!

次は渋谷で一番高いところでお相手を口説くチャンスを作りに行きましょう・・・。
二軒目に行くべきお店はこちら!

ビキニ タパ Bikini TAPA
住所 東京都渋谷区道玄坂1-12-5 渋谷マークシティ レストランアベニュー4F
電話 050-5869-8686
定休日 不定期

 

AURELIO(アウレリオ)


@shingo_totsukaがシェアした投稿

女性を手の上で転がしてみたいなら、ホテル街がある円山町のイタリアンバル・アウレリオで!
「この後何かあるんじゃないの・・・?」と内心冷静でいられない女性をよそに、しれっと誠実でクールな男性を演じましょう。

ワインとともに、人気の半熟卵が乗ったポテトサラダやパスタを何種類か注文して楽しむと良いでしょう。

Yosuke Omotoさん(@aurelio_shibuya)がシェアした投稿


カウンター席でゆったりと会話を楽しみ、お相手の気分を高めて二軒目のバーに行きましょう!
ホテル街円山町を歩くことになりますが、もちろん、最後までホテルの話は禁止です!
二軒目に行くべきお店はこちら!

AURELIO
住所 東京都渋谷区円山町16-1
電話 03-6755-6037
定休日 日曜日と月1度の月曜日

 

8000円前後でもっと贅沢に!


【和食】食幹 渋谷店

MarikoTokyoさん(@mariko_eatinglog)がシェアした投稿


職人技を間近で見られるカウンター席をあらかじめ予約して行きましょう。
「美味しい和食、食べたくない?」という誘い文句も忘れずに。
メニューは迷わないようにコース料理をチョイス。

あえて日本酒ではなくワインを選ぶことで大人の愉しみを演出できます。

emiさん(@emismsp)がシェアした投稿


木板を貼り合わせた壁が地下まで続く入り口が隠れ家感を醸し出します。
お相手をワクワクさせてくれることでしょう。

Taewook Kwonさん(@papricaofbeach)がシェアした投稿


「普段クラブ行く?面白いバーあるんだけど行かない?」と二軒目のバーを提案しましょう!
二軒目に行くべきお店はこちら!

食幹 渋谷店
住所 東京都渋谷区渋谷3-5-5 HAKKAビル B1F
電話 03-3797-1911
定休日 年末年始

 

【鉄板焼】溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店


「溶岩焼きって知ってる?」
この言葉で誘ってみましょう。
お相手の知的好奇心を揺さぶってみるのがポイントです!
くわしく説明せずにお店に連れて行ってあげてください!

目の前で焼かれるお肉を見てワクワク。

このデートでは、知らない世界に浸ってみるドキドキ感、楽しさ、興奮の気持ちを大切にするようにしてみてください。


つぎは夜景の美しいバーで♪
二軒目に行くべきお店はこちら!

溶岩焼ダイニング bonbori 渋谷道玄坂店
住所 東京都渋谷区道玄坂1-13-6 斉藤ビル B1F
電話 050-5869-4820
定休日 なし

 

思い切って1万円以上で!


【和食】広尾小野木

ginza.7さん(@ginza.76964)がシェアした投稿


グルメな女性を唸らせたかったらここで勝負しましょう!
オマール海老の炊き込みご飯はインパクト絶大のビジュアルです!
もちろんお味も抜群の濃厚さ。出オチでは済まさせません。

炙って食べてみると、また違った美味しさが味わえ、二度感動させられます。

Teru Harutaさん(@teruboy80)がシェアした投稿


店内には松の根でできたシャンデリアが!
店内の雰囲気を和ませてくれます。

都会の喧騒から離れて最高級の大人のディナーデートをお楽しみください。

締めは隠れ家バーで良い雰囲気を味わってください!
二軒目に行くべきお店はこちら!

広尾小野木
住所 東京都渋谷区広尾5-8-11 BARBIZON22-2F
電話 03-6447-7657
定休日 日曜・祝日
その他 サービス料が5%かかります。

 

まとめ


いかがでしたか?

渋谷は有名店だけでなく隠れた超名店も多数抱えています。
「こんなお店も知っているんだよ」というアピールをするなら渋谷が最適でしょう。

流行りのお店がたくさんある中、あまり目立たない隠れ家的なお店を紹介して、若い男性はもちろん同世代の男性との差を見せてあげましょう。

もちろん一軒目だけでなく二軒目もしっかり検討しましょう!

デートはお店だけではなく、コースが大事!
今回紹介したお店から最適な2軒目をデートコースマガジンForkyで紹介中です。ぜひチェックしてみてください。

男のためのデートコースマガジンForky

デートのお相手を探している方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

その他アプリに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です