TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

クロスミーでブロックしたら/されたらどうなる?徹底解説します!

攻略, 男性向け, 女性向け, 機能

クロスミー
最終更新:10/30(月)21:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のブロックに関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

もしかしてブロックされた?!

この人迷惑だから、ブロックしたい!!

どのマッチングアプリでも起こりうる現象ですね。

そんな悩みを、この記事で解消してください!

今回は、クロスミーでブロックしたら/されたらどうなるか、徹底解説していきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ブロックの仕方


そもそも、ブロックとはどういう機能なのでしょう?

ブロックは、主に相手を非表示にするために用いられます。

いいね!が来すぎた場合のユーザー整理や、相手が退会したとき(*退会をしたユーザーも、メッセージ一覧からは消えません)、そのユーザーに不快感を感じたときに使用することがあるかもしれません。

いずれにしても、自分の画面にそのユーザーが表示されないようにし、やり取りができないようにするのが、ブロック機能の役割です。

では、実際にどのようにしてブロックを行うのでしょう?

以下の手順です。

すでにマッチングしている場合

①トーク画面を開き、右上の「…」をタップ

②ブロックをタップ

③ブロックするをタップ

これで、ブロックは完了です。

 

また、クロスミーではすれ違う相手をブロックすることが出来ます。

①すれ違いで、そのユーザーのプロフィールを開く

②一番下までスクロールし、ブロックをタップ

③ブロックする

これで、ブロック完了です。

 

ブロックを解除する場合

①マイページの各種設定を開く

②ブロックユーザーリストをタップ

③解除を押す。

これで、解除完了です。

ブロックされたらどうなるの?


ブロックをされると、どうなるのでしょう?

端的にいうと、相手が非表示になります。

・ブロック前

・ブロック後

なので、マッチングしていた場合は、相手がブロックをしたことがすぐに分かります。

また、すれ違っているがマッチングしていない場合は、その相手が非表示になります。

・ブロック前

・ブロック後

要は、ブロックされたらそのユーザーが画面内から消えるのです。

相手にブロックを解除してもらいたい!

そう思っても後の祭り。連絡手段がないので、アピールすることができません。きっぱりとあきらめましょう。

非表示の仕方


ブロックと同様に、非表示という相手を表示させなくさせる機能がクロスミーにはあります。

これは、メッセージ画面から消えるわけではありませんが、「すれ違い」や「さがす」機能で相手が表示されなくなります。

非表示は、以下の手順で行います。

①相手のプロフィールを開く

②一番下までスクロールし、非表示をタップ

非表示完了!

これを読んで、ブロックされないように好印象を与えよう!!
↓ ↓ ↓
クロスミーで重要なのはマッチング後!初回メッセージで好印象を与える3つの話題!

まとめ


いかがでしたでしょうか。

ブロックする場合、された場合のお悩みは解決できましたか?

もし迷惑なユーザーがいればブロックはすべきですが、基本はむやみやたらと使うべきではないでしょう。

この記事が、少しでもあなたのお役に立てますよう。

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です