TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

クロスミーでメッセージが続かない…。そんなときに見直したい5つのポイント

メッセージ, 女性向け, 男性向け, 攻略

クロスミー
最終更新:11/5(日)16:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のメッセージに関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

メッセージが全然続かない!

途中から返信が来なくなる!!

そんなお悩みをお持ちのあなた!!!

どこかでNG行為をしていませんか?

今回は、クロスミーでメッセージが続かないときに、確認しておきたい5つのポイントをお伝えします。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

自分語りをしていませんか?


ついついやってしまいがちな、「自分語り」。

心当たりがある方も多いのではないでしょうか。

自分語りとは、例えばこのような文章のことをいいます。

いや、プロフィール見れば分かるでしょ!

客観的にはそう突っ込めるかもしれませんが、いざ自分の番がまわたってきたとき、あなたは同じ言葉を言えるでしょうか?

好みの異性に、少しでも自分のことを知ってほしい。

そんな思いから、自分語りをやってしまうんですね。

もし仮に、初対面の人にいきなり「私は〇〇をしていて、〇〇が好きで、今は〇〇にハマっていて…」などと言われたら、戸惑いますし、怖いですよね。

そういうことです。

では、どうすればいいの?

メッセージで一番大事なのは、会話を続けることです。

なので、「〇〇さんも△△好きなんですね!僕もこれ好きですよ」くらいの軽い挨拶程度にとどめておきましょう。

不安かもしれませんが、こちらの方が気軽に返事をしやすいのです。

次の項から、より詳しいテクニックの部分に触れていきます。

目次へ戻る

 

質問を送っていますか?


会話が止まる原因は何でしょう?

その人に興味がなくなる。

それもあるかもしれません。

ですが、だったらなぜマッチングしたのでしょう?

少しでも興味があるから、相手はいいね!を送った、もしくはありがとう!を返してくれたわけですよね。

最も大きな原因は、「どんな返事をすればいいか分からない」です。

相手がどんなにいい人でも、次にどんな返事を送ればいいか分からない状況になれば、面倒に思ってスマホを置いてしまいます。

なので、相手が話しやすいようにきっかけを作ってあげるのが大事なんですね。

それが、「質問」なんです。

基本的な形としては、その前の話題を引き継ぐ形で……

のように、自分の好みを開示してから、相手に質問をしましょう。

もし、趣味などの共通点があれば、そこから会話を展開できるので、よりうれしいですよね。

質問は、相手に興味がある証でもあるので、恐れず挑戦していきましょう。

目次へ戻る

共通点が無いからって、あきらめていませんか?


「質問したけど、共通点がないから話が進まない…」
「話題が見つからないから、質問ばかりしてしまう…」

そんな状況に陥っていませんか?

一見ピンチなこの状況ですが、実は大きなチャンスなんです!

知らないことは、素直に相手に聞いてみましょう。

相手に教えるという行為は、話し手にとっては意外と悪くないものです。

また、自分が好きなものに興味を持ってもらえたなら、それだけで嬉しくなってしまいます。

もし、共通点が見つからない!そんな状況に陥ったなら、相手の好きなことを熱心に聞いてあげて、「興味を持っている」アピールをしましょう!

そこから、デートにつながるかもしれませんよ。

目次へ戻る

長文で返していませんか?


「しっかりメッセージを返す」というのは、一見誠実でいい印象を受けるように見えます。

しかし、クロスミーではそれはNG行為なんですね。

クロスミーの最大の特徴は、「気軽に近くにいる人と出会える」ことです。

「すれ違い」機能でマッチングしたなら、そこは近くにいる、もしくはいた人と結ばれたことになります。

なので、「とりあえず出会いたい」という人がクロスミーには多いんですね。

よって、メッセージをしっかり重ねるよりも、短い文章で気軽に話して、とりあえず会ってみてそこから仲を深める。そういう方がクロスミーでは好まれるのです。

やっぱり長文はNG!詳しい内容はこちら
↓ ↓ ↓
クロスミーのメッセージで長文はNG?その理由をマッチアップ編集部が解説します。

目次へ戻る

無駄に長い期間やりとりしていませんか?


さて、前項では「クロスミーはとりあえず会ってみたい方が多い」というお話をしました。

これは、メッセージのやりとりの期間も関係してきます。

人にもよりますが、ペアーズ(Pairs)Omiai(オミアイ)ではメッセージをしっかり重ねることもあるため、4日、5日と長期間やりとりすることも多いです。

ですが、クロスミーに関してはあまりダラダラと長く続けない方がよいでしょう。

賞味期限は3日!

目安として、3日以内にラインに誘導するか、デートの約束をしたほうが、うまくことを運べるでしょう。

目次へ戻る

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回の記事でわかったことは…
①自分語りせずに、フランクに
②質問をして、相手に返信しやすくする
③相手の好きなことには、興味ありますアピールを
④短文で気軽に返信しやすいように
⑤メッセージの賞味期限は3日
です!!

この記事が、少しでもあなたのお役に立てますよう。

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です