TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

【体験談】22歳新卒社会人の僕がクロスミーで近所のアジアンビューティな20歳女子大生とデートしてきた話

マッチング, 男性向け, 登録, 体験談

クロスミー
最終更新:11/6(月)12:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」の体験談に関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

「アジアンビューティで気品のある女子大生とデートしてきました」

先日はとてもデートが盛り上がりました・・・

はい。

こんにちは!
今回は、私がクロスミーを使って実際にマッチングし、デートまで成功した体験談をお話していこうと思います!

《私のスペック》
22歳男性
新卒会社員
在住:神奈川
自称:昔は藤ヶ谷太輔に似てた

【目次】

1クロスミーを始めた理由
2登録してみると・・・
3女子大生とマッチング・・・だと・・・?
4そして伝説(デート)へ
5感想
まとめ

1 クロスミーを始めた理由


ここ最近は趣味ばかりに没頭して、「彼女を作るぞ!」と行動はあまり起こしていませんでした。

休日になれば、疲れて1日中寝ているか、好きなアイドルのライブでサイリウムをブン回しているか。

楽しいといえば楽しいけど、そろそろ寒くなってきたし人肌が恋しい時期なんじゃないか・・・?
そして、このままだとクリスマスは飲み潰し合う男臭いコロシアム飲み会で過ごすんじゃないか・・・?

この身震いは寒さのせいじゃない。
私は、何か女性と出会えるチャンスを探し始めました。

そんな時に、友人内で少し流行っていたマッチングアプリ。
色々と見ていると、よく私の家に来ては空いた缶ビールを放置して帰る友人が、

「クロスミー入れてみなよ!割と可愛い子も多いし、デート繋がりやすいし、まあやってみ」

と、相変わらず飲み干した缶ビールを床に放置しながら言い始めました。
「本当かよ・・・」と呟きつつ、言われるがままインストール。

そして、新規登録を済ませ、クロスミーなるものを開いてみたのです。

ちなみに、クロスミーとは一定の距離圏内にいるユーザーが表示され、「いいね!」を送られたユーザーが「いいね!」を返すことによりマッチング、やり取りが可能になるというマッチングアプリです。

また、条件を絞ったユーザー検索や、メッセージ付きで「いいね!」を送ることもできます。

目次へ戻る

 

2 登録してみると・・・


すると、「すれ違い画面」という近距離にいる異性が一覧で表示される画面が出てきました。

※この画像は後から撮りました

プロフィールを開くと、「~市~区ですれ違いました」との表示が。

これは・・・!
より自分の生活圏や行動エリア内で出会えるようなシステムになっているのです。

クロスミーを勧める友人が「デートに繋がりやすいし」と言っていた理由がわかりました。

確かに、同じ行動エリアの人となら、遠出をしなくても気軽に食事に行けちゃいますよね。

そして私は、通勤や外出時に新たに表示される女性に「いいね!」を送ったり、マッチングした女性とメッセージでのやり取りを始めました。

ちなみに、年齢層は20代前半がコア層で、20代前半~40代前半くらいまで幅広いユーザー層が存在するなという印象を持ちました。

目次へ戻る

3 女子大生とマッチング・・・だと・・・?


登録してからは、「いいね!」を送ってマッチングしたらやり取りをして・・・という繰り返しになります。

ここで思ったのが、クロスミーの場合、
行動エリアが被ることが多いので、よく行くお店などの土地トークがしやすいですね。

そこから食事のお誘いへ!なんて流れも作りやすいです。

なんて言ってる間に、「いいね!」を送っていた女性とマッチングの通知が壊れかけのスマホから鳴りました。

さてさて。


女子大生・・・だと・・・?

クレしんのぼーちゃんの如く鼻水を垂らしていた顔が一変、
ゴルゴ顔負けのスナイパーの目になる。

黒髪ロング。
アジアンビューティな顔だちの、そして飾り過ぎない清楚な雰囲気もある。

だからといって大人しすぎるというわけではなく、内なるフレッシュさとパワフル感も兼ね備えたような・・・

気品のある女子大生(20)様とマッチングさせて頂いたのであります。
仮にTさんとしておきます。

Tさんは僕と同じ横浜市内住み。
横浜市内の大学に通っているようで、同じく横浜の某大学出身の私は、大学の話やサークルの話、土地トークや出身の話、と特に途切れることなくメッセージは展開されました。
地元や大学、職場など共通点を作りやすいのがすれ違い機能のいいところ!

そして、会話8~9ラリー目くらいですかね。
ここで、お互い話が続き、そろそろご飯とかに誘ってみたいなと思ったので、

LINEを聞きました。

Tさんから無事OKを貰い、LINEへと移行しました。

そのまま話は盛り上がり(主に大学の話)、Tさんのテストが終わったらお疲れ様飲みをしよう!と私から誘い、日程を合わせました。

これにて、デートの約束まで到達したわけです。

さて、渋谷109で服でも買ってくるか・・・

 

目次へ戻る

4 横浜市内で女子大生とデート!


Tちゃんのテストが終わった。

「テストいい感じだったら回らない寿司奢ってやるよウェーイwww」
なんて言いたいところだが、あいにく私には金はない。

だが、高級じゃなくても、穴場のオシャレなバーを知っているのだ。

迎えたデート当日。
時刻は19時。

駅前で職務質問されたばかりの私は、待ち合わせ場所でTさんを待っていた。

「○○さんですよね?お待たせしました!」

黒髪のロングに包まれた、少し日焼けしている顔。
小柄だがキリッとした表情のおかげか、年齢より少し大人びて見える。

しかし、挨拶しながら見せた笑顔は少しあどけなくて、気品と幼さの良いところ取りのようなバランス。

Tさんは時間通りに現れ、
「よろしくね!今日はちょっと寒いね~」と私も挨拶すると、あらかじめ予約しておいた横浜市内のスペインバルへと歩き始めました。

そこでは、お互いメッセージのやり取りをしている時はどんな印象だったか、今日は何をしていたか、なんて他愛無い話をしていました。

また、好奇心旺盛な子で、私の仕事についても積極的に聞いてくれたおかげもあって、沈黙知らずの2時間が流れていきました。

海外が好きで色んな言語を学んで、国際交流しているアクティブな大学生ですね。

しっかりしていて真面目なようにも見えるんですが、ふとした時におっちょこちょいだったり、可愛げのあるTさんでした。

スペインバルでおいしい料理とお酒を楽しんだ後は、
「もうちょっとお話したいですね」なんて流れになり、同じ横浜市内にあるこじんまりとしたオシャレな隠れ家的なバーに訪れました。

ゴディバのチョコレートリキュールで作るあまーいカクテルなんてものを頼み、
1杯を楽しみつつ、他愛もない話や、将来の真面目な話まで尽きませんでした。

そして、改札まで送り、またデートする日程を立て解散!ということで、この日のデートは終了しました。

結果としてはとても楽しく終わることができました!


目次へ戻る

5 感想


と、いうことで。

クロスミーに登録してから女子大生とマッチングし、デートまでの過程を体験することができたのですが、
やはり共通点をうまく見つけ出せると話は尽きませんね!

今回の場合、土地が被っていたため、話のキッカケも作りやすく、デートもお互い無理なく計画できました。

とても面白い子でしたし、今後も関係を続けていければな、と思います!

なかなか新鮮なデートを楽しむことができました!

目次へ戻る

 

まとめ


いかがでしたでしょうか?

今回は、登録→マッチング→やり取り→デートという体験談を語らせて頂きました。

皆さんも、クロスミーで距離の近い好みの異性をマッチングすることができれば、
すぐに仲良くなりデート、その後交際!なんてことも可能なのではないでしょうか?

良い出会いを・・・!

デートにいくためのLINEを聞き出すメッセージ術はこちら!

クロスミーだからできる!メッセージ5ラリーでラインIDを聞く方法

メッセージの内容にお悩みの方はこちらの記事も!

クロスミーのメッセージは長文NG?その理由をマッチアップ編集部が解説します。

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

 

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です