TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

CROSSME(クロスミー)で効率良くマッチングするための3つのテクニック

プロフィール, メッセージ, 男性向け, 攻略

クロスミー
最終更新:11/12(日)18:00


こんにちは、マッチアップ編集部のりゅりゅちです。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」のマッチングに関する記事です。


クロスミー公式ホームページ


もっとたくさんマッチングする方法ってないんですか?

あります。

ただ数打って「いいね!」を送っていれば確率の母数は一定に上がります。

しかし、ちょっとしたコツを取り入れることで、より効率的にマッチング率を上げることができたら出会いも捗りますよね!

今回は、マッチング率を引き上げるための3つのテクニックをご紹介致します!

「メッセージ付きいいね」を活用しましょう



クロスミーには「メッセージ付きいいね」を送ることができる機能が備わっています。

まずは、「メッセージ付きいいね」をフル活用していきましょう。

しかし、ただ何も考えずただ「初めまして!」と送るだけでは、通常の「いいね!」を送ることと、殆ど効果は変わらないのではと感じます。

せっかくマッチングする前に1つメッセージを送ることができるので、ここで想いを伝えにいきましょう!

まず、「メッセージ付きいいね」を送る前に1度、考えてみてください。

「自分は何故この人にいいねを送るんだ?」
「何に魅力を感じた?」
「マッチングしたら何を話したいんだろう?」

自分に問いかけてください。
それが明確になれば、「メッセージ付きいいね」にて送るセリフはおのずと決まるでしょう。

もともと出会うためのアプリです。
何が気に入ったかを最初から伝えた方が話は展開しやすいかと思われます。

「僕も野球好きです!」
「僕も新しい○○のお店行きたいなーと思ってました!」

など等、具体的な切り口で誤魔化さずメッセージを送りましょう。

何故自分に「いいね!」を送ったのかが明確な方が、相手も不信感を抱かなくなりますよ!

 

マッチングしやすいユーザーの特徴とは



さて、メッセージ付きいいねを送る!ということは分かったけど、マッチングしやすい人が分かってる方が効率的じゃないですか?

と、思う方もいるかもしれません。

マッチングしやすく、その後に話が続きやすい傾向にあるユーザーは、「プロフィールの充実度」に比例するのではないか!

と、私は考えています。

「ちゃんと出会って友達・恋人をつくろう!」と考えている人は、自分こともしっかりプロフィールに明記します。

自分に合った人と出会いたいと思うので、趣味や考え方、何をしている人なのかを書いていることが多いです。

単に面倒くさがりだ、という人もいるとは思うので一概には言えませんが・・・

写真だけで判断するのではなく、プロフィールや趣味や職業の欄の充実度も確認しておきましょう。

「いいね!」は有限なので、自分を示してくれる人にできるだけ送った方が効率的ではないかと思います。

もう1つ。

それは、「すれ違い回数」です。

すれ違い画面には、「○回目」とすれ違った回数が表示され、随時上にユーザーが表示されていきますね。

何度もすれ違うということは、圧倒的に行動エリアが被っているということになりますよね。

すれ違う度に表示されているので、お互い毎日目につくと意識はするかと思われます。
デートに持ち込める可能性も高いので、逃さずチェックしておきましょう。

 

「すれ違い画面」だけを見てませんか?



アプリを起動して最初に目に入るのは「すれ違い画面」ですね。

一定距離圏内で相手が表示されるので、同じ行動エリアの人とマッチングしやすいため、デートや共通点トークがしやすいメリットがあります。

しかし、それと兼ねて「さがす」を活用すると、もっと効率的ですよ!

こちらの画面が「さがす」の検索条件設定画面です。

細部まで条件を設定できるわけですね。

「すれ違い」で距離の近い人を探しつつ、「さがす」で希望条件に近い人を探す。
この二刀流で「距離」と「希望」のバランスを保つイメージですね。

細かい条件まで指定できるので、広くも深くも、どんな人がアプリ上にいるのかチェックを欠かさずにしましょう!

まとめ


いかがでしたでしょうか?

マッチング効率を上げるためのポイントとして、

1.メッセージ付きいいね!で想いを伝える
2.プロフィールの充実度を確認する
3.「さがす」を活用する

という3点を挙げました!
これらに気を付けて、自分に合った相手を探してみてください!

きっと、以前に比べてマッチング効率も上がるのでは!と思います。

よい出会いを・・・!

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

 

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です