TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

23歳新卒社会人の僕がすれ違いで出会えるCROSS ME(クロスミー)登録!マッチングからデートまで体験!

体験談, 男性向け, 攻略

クロスミー
最終更新:12/4(月)17:00


こんにちは、りゅりゅちです。

今回は従来のマッチングアプリには無い、「すれ違い」を恋のきっかけにするマッチングアプリ「CROSS ME(クロスミー)」の体験記に関する記事です。


クロスミー公式ホームページ

出会いが欲しい人集合!

今となっては、クロスミーやり込みプレイヤーのりゅりゅちが

登録してからデートを体験するまで・・・
クロスミーとはどのようなマッチングアプリなのかということをご紹介していきます!


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

 何故CROSS ME(クロスミー)を始めたのか・・・


▼僕のスペック
当時23歳・社会人1年目
文具メーカーで営業
ドルヲタ(ハロプロ推し)
顔面偏差値:53(プライドからの+3)
彼女いない歴:10ヶ月

大好きな某アイドルのライブから数日。
私はまだ余韻に浸り、過去のライブ映像を流し、六畳一間の部屋で高校球児さながらの声だし練習を行っていた。

枯れていく喉、そして枯れたクリスマスが今年もやってくる。

製菓メーカーの陰謀論が頭を過る中、突然インターホンがなる。

「はい」
「○○警察署です」
「え?どうぞ・・・?」

オートロックを解除し、ドアを開ける。
3日に1回はウチにいる友人氏が缶ビールを片手に立っていた。

何も面白くないドッキリ、缶ビールぶっかけて帰したい。

「あー、そろそろ彼女欲しいなー」

彼が呟きつつ、何度も禁煙だと言ったのにもかかわらずアイコスをセッティングする。

僕「アイコスは禁煙ルームでOKって誰が決めたの?」
友「まあいいじゃん、にしても彼女欲しいわ~」

クリスマスに彼が私の部屋でアイコスを吸いながら缶ビールで乾杯している映像を頭に浮かべる。

うん、無理。

でも職業柄、近場に出会いなんて特にないし。

友「でもさ、マッチングアプリ使えばイケるんじゃない?みんな出会いを求めてるわけだし」
私「やー、だってよく分かんないし怖くね?」
友「知ってる企業がやってて信用性あればいけるでしょ、俺最近クロスミーやってるんだけど」
私「クロスミー?」
友「そう。出会いやすいらしい。スマホ貸して、インストールするわ」
私「おい、やめ」ピコーン

クロスミーとは、サイバーエージェントグループの子会社が運営しているマッチングアプリ(2016年リリース)である。

そうして、私のクロスミーライフが始まった。

CROSS ME(クロスミー)登録!


問答無用のインストール完了。
さっそくクロスミーを開いてみる。

まず、会員登録画面まで飛びます。
うん。とりあえずタイトル画面のお姉さんと出会いたい。

すれ違いを恋のきっかけに・・・とのことです。

会員登録に使えるツールは「FaceBook」「Twitter」「SMS」の3つ
Facebookに登録していなくても会員登録ができるのはFacebook嫌いな僕には助かりました。

特に他のSNSを利用していない方でもSMS認証にて電話番号のみで登録できます。

そして登録が完了すると。

プロフィール登録フェーズへと移行します。

このクロスミー、スペックや趣味、特徴の記入欄がとても細かく多いです。
これだけあるのでしっかりと記入すれば自分らしさ、オリジナリティも出しやすい

私はドルヲタなのでマイブームには好きなアイドルグループの名前を入れています。大丈夫かな?

任意なので書きたくない場合はスルーすることもできます。

プロフィールを打ち込んで、いざ登録。

クロスミーの詳しい説明や口コミはコチラからもご覧いただけます↓
CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

CROSS ME(クロスミー)すれ違い機能で近くの女の子を検索!


登録を終えると、上記のように「すれ違い」画面なるものが表示されます。
アイコン、ひとこと、年齢、職業が表示されたユーザーたちが並んでおります。

クロスミー(CROSS ME)のキャッチフレーズ、「すれ違いの恋をきっかけに」にあるように、クロスミーはすれ違いという機能で、「一定距離圏内にいるユーザー」リアルタイムで表示され、現在近くにいる女性を検索することができます。

「東京」という括りではなく、「新宿区西新宿五丁目」といったように、超絶具体的に場所が表示されます。しかも、その距離圏内にいた時間まで分かり、さらには何回すれ違ったかもわかる仕様です。
これは頻繁にログインして随時チェックしがいがありますね。

すれ違った回数は「はじめて」のすれ違いから20回の人まで様々。10回以上すれ違ってるユーザーは自然とプロフィールも見たくなります。

感想としては「顔面平均値」は高いです。
おー、可愛い・・・!というフレーズが何度も頭を過った記憶があります。

気になったユーザーをタップしてみると。

プロフィール画面が表示されます。
すれ違い画面では見れなかった「自己紹介文」「趣味・特技」などの詳細を知ることができるようです。

そして、気にいったら「いいね」をブチかましましょう!
という流れです。

ちなみに、すれ違い以外に「さがす」でユーザーを検索することも可能です。
職業や居住地、細かく設定できるので、自分の状況や希望に応じて、「近所から探す」か「条件で探す」かを選ぶことができますね。

すれ違いでマッチングだけじゃない!?それ以外にも検索する方法があるから活用しよう!

CROSSME(クロスミー)男性ユーザーは学生とIT系多め


たった2ページ分ではありますが、女性ユーザーのアカウントから見る男性はこのような感じです。
上場企業、IT、学生、様々ですが割合は学生が高いかなとは感じました。

個人的な見解としては、シンプルでクセのない爽やかさを狙った男性ユーザーが多いのかな、といったかんじ。この人たちがある意味ライバルになるとも言えますね。


クロスミー女性ユーザーは美容系・女子大生多め


でも、クロスミーってどの層がメインなの?どんな女性がいるの?
という話になりますよね。

せっかくなら、自分の好みが多い層がいるマッチングアプリを使いこなしたいはず。

そこで、クロスミーのユーザー分析を当編集部が行いました。

まず年齢。
ボリューム層は20~34歳と幅広いようですが、7割が20代の女性のようです。

最も割合の高い層は20代前半。若い女性が多い傾向にあります。

続いて職業。
美容関係、大学生、教育機関・・・となっています。

これは100人程度を抽出したものなので、参考程度の数値にはなりますが、特に多いのが「美容関係」と「学生」

僕が後にマッチングした女性は、30代で元モデルであったり、ピチピチの女子大生であったり、とにかく色んな女性がいますね。胸が熱い。

若い女性がメイン層ということで、学生はやはり多いようです。
また、社会人では美容関係が多く、キラキラ女子が多いのでしょうか?

よーし俺もキラキラしちゃうぞ!(23歳ドルヲタ)

美人と出会えるアプリ!?クロスミーの女性ユーザー徹底調査


マッチング!メッセージ送るには課金が必要


すれ違い画面に表示されていた好みの子にいいね送信。

あとは待つのみです。
鳴くまで待つんです。全員徳川家康状態になります。

実はいいねと同時に初回メッセージも送れる「メッセージ付きいいね」というものも存在します。

そして、待っていると。

見事マッチング!

神奈川のウサイン・ボルトこと私の自慢のスピード(?)でクロスミーを開く。

メッセージが見れない・・・だと・・・?

メッセージ画面にてマッチングしたユーザーが表示されています。
また、この時点ではメッセージにはモザイクがかかっており、メッセージの確認&返信はできない状態です。

メッセージを確認&返信して完全に使いこなすには、「年齢確認」「有料会員登録」が必要です。

有料会員登録について


メッセージを確認して返信、やり取りを続けていくには有料会員になる必要があります。

有料会員になると、メッセージ無制限、検索上位に表示される、女性のいいね数が分かるなどの特典があります。

こちらが有料会員の期間別の料金になります。
少々高めの料金設定。社会人1年目にはキツイ・・・と思ったけど友人の「合コン1回行くより安くね?」の言葉に大いに納得し、課金。

また、いいねの購入額は上記になります。

     有料会員     無料会員
 いいね送信           
 メッセージ       ○     ×

有料会員の料金に月額4,800円を増額することで、「プレミアム会員」になることができます。
こちらに申し込むと初回特典としていいねが50追加されます。
実は料金に見合った充実感!!クロスミーのプレミアム会員がおススメな訳

料金体系、お得なプランについて詳しく書かれた記事はコチラ⇊
クロスミー料金プラン!オススメはズバリ3ヶ月!

女性とメッセージ開始!返信率はそこそこ高い!


有料会員登録も済ませ、マッチングした女性とやり取り開始!

女性の雰囲気は様々ですね。
「よろしくお願いします」の一言以降、特に話が発展しない人もいれば、「○○好きなんですか!?」と盛り上がってくれる人まで。

こちらからメッセージを送り始めることは多いですが、反応率はそこまで低くないんじゃないかと思います。
体感値で10人に送って6人とはメッセージが継続しました。

「○○が素敵だと思っていいね返しました!」
なんて言われた時は素直に喜びました。

マッチングとやり取りを繰り返していると、メッセージやプロフィールの設定にもコツがあると感じるようになりました。
クロスミーで効率良くマッチングするための3つのテクニック

プロフィールを今すぐチェック!クロスミーで女の子とのマッチング率UPを狙える5つの方法!

結局。
なんやかんやで、LINE交換して、何人かのお姉さまとデートに行くことができました。

 

クロスミーでデートその1~23歳美容系お姉さん編~


まずは23歳美容関係の仕事をしているお姉さんこと、Aさん。

キラキラとした雰囲気で美容関係って感じがします。
ちょっと、塩対応しそうな雰囲気でもあるのですが、メッセージはしっかり盛り上がりました。

どう話しかけたらいいか・・・と一瞬悩みましたが、同じ歌手が好きであることがプロフィールから判明し、バッチリその話題でスタートダッシュを切りました。

また、クロスミー特有の話題ですが、通勤ゾーンはほとんど一緒であることも分かりました。

へー!○○線なんですね、自分××駅です笑

美容お姉さん

え!わたし近いです、△△駅です!笑

すげー近い…笑 よかったら仕事終わりにも1杯飲みに行きます?

美容お姉さん

ちょうど今日仕事終わり暇ですよ!

ホントですか!今日行っちゃいましょ!

といった流れで、なんと急きょデートが決まってしまいました。

お互い夕方過ぎくらいに仕事が終わり、ご飯を食べ、バーで語りつつお酒を楽しむ良い日になりました。

何度かすれ違ってからマッチングしたが、まさか通勤ゾーンがほぼ一緒だとは・・・

行動エリアの近い人とマッチングするとデートにも誘いやすいです。

デート体験談2 ~33歳美魔女OLお姉さま編~


コンサル系の会社で働くOL、そして年齢を感じさせない美魔女お姉さまこと、Bさん。

最初は23歳の私と話が合うのかな、とこちらも不安でした。

私は、普段は「○○ちゃんかわゆい~!!」とか叫んでる職質対象者ですが、メッセージは割と丁寧な言葉を使うことを心掛けています。

Bさんは、そこに感心して年齢関係なく対等に接してくれたようです。

僕はまだ新卒社会人のペーペーなので、コンサルの極意や仕事内容など、ビジネストークに花が咲きました。

すごく真面目な人なんだな・・・と思いました。

Bさんの場合は、自宅の最寄り駅辺りにいる時によくすれ違っていたので、生活エリアがあまり変わらないというラッキーチャンスでした。

仕事の話や、たまに恋バナも挟みつつ、みなとみらいに行ってみたい店があると言っていたのでご一緒させて頂きました。

実際に会ってみると、真面目なことは真面目なのですが、たまーに少し抜けてたり、よく笑う人であったり、ギャップに萌え尽きそうになりました。あぁ~萌え尽きる。

今でも気になるグルメを調べて、ここ行ってみようと提案し合う仲です。

デート体験談3 ~20歳ピチピチ女子大生娘編~


こちらの体験談については、他記事で詳しくご紹介しております!
【体験談】22歳新卒社会人の僕がクロスミーで近所のアジアンビューティな20歳女子大生とデートしてきた話

年下のピチピチ元気女子大生ことCさん。

この女性については、かなり共通点が多かったのでメッセージも実際のデートも非常に楽しめました。

同じ市に住んでおり、お互いの大学(私は出身大学)をよく知っていたため土地トークや学校トーク、様々な話題でメッセージの時点から盛り上がりました。

もうすぐテストなんだ!じゃあ、終わったらお疲れ様飲みでもします?笑

ピチピチJD

そうなんですよ~、いいですね!是非!

 

テスト頑張って!いい感じの店取っときますよー!笑

 

ピチピチJD

ありがとうございます!楽しみに頑張りますね♪

と、いった具合にデート約束成功。ひたすらかわいい。

住んでいるところが近場だったので近所にある僕史上No1のオシャレな店でデートすることに。

将来の話や意識高い話もしつつ、恋バナやマッチングアプリの緩い話まで。
また遊びに行く約束をして、解散。
やはり、距離が近いというのは誘う口実、なんなら武器になりますね。

CROSS ME(クロスミー)いいね数の現状


マッチングアプリというものは、男性のいいね数より女性のいいね数の方が多いことが大体ではございますが・・・

クロスミーにおけるいいね数の平均の比較をしてみました。

男性:12
女性:233

んー、なかなか偏ってますね。悲しいけどこれ現実なのよね。
上記の数字は100人のユーザーから抽出しております。

しかし、女性の中には圧倒的数字のいいね数を叩きだしている方もいらっしゃいます・・・

いやモテすぎやろ。
1週間で1993いいね。恐ろしい数字ですね・・・!

基本的には女性は平均数の200程度がボリューム層ですが、このように1000越えの方もいる現状です。

圧倒的に女性のいいね数の方が多いので、男性は他者と差別化できるようにメッセージやプロフィールを、女性は多くのユーザーから自分に合う相手を見極める目を、持っておかなくてはなりませんね。

クロスミーの女性会員いいね!平均数はどれくらい?100人の会員から調査してみた
クロスミー男性会員のいいね平均数はどれくらい?100人の会員から調査してみた

CROSS ME(クロスミー)におすすめな人はこんな人


ここまで紹介してきましたクロスミーですが、じゃあどんな人に向いているの?って話です。
クロスミーをやりこんでみて思ったのは・・・・

・若い人と出会いたい
・家や職場の近い人と出会いたい
・婚活ではなく気軽に異性と出会いたい

という部分は、男女共通でクロスミーをオススメ致します。
ユーザーの層が若く、すれ違い機能にて近い距離にいるユーザーと出会えるクロスミー。

また、「可愛い女性と出会いたい!」という男性にもクロスミーはオススメです!
女性のレベルが高いのもクロスミーの特徴ですね。

CROSS ME(クロスミー)は近くの人と気軽に出会えるアプリ


と、いうことで。
クロスミーを、私自身の体験談を交えつつご紹介させて頂きました!

クロスミーのメリットとしては
・距離の近い人と出会えるため、デートに繋がりやすい
・料金は少し高いが、女性のレベルが高い
・若い層が多いため、若い女性と出会いたいユーザーにはピッタリ

ということが挙げられます。

他記事では、クロスミーにおけるマッチング効率を上げるコツや、ラインIDを聞きだす方法などテクニカルな内容もご紹介していますのでよければご覧ください!
マッチアップりゅりゅちの記事一覧

みなさんも、クロスミーを是非体感してみてください!

良い出会いを・・・!

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です