TOP > クロスミー > 投稿一覧 > 記事
CROSS ME(クロスミー)
すれ違いを恋のきっかけに!
気軽に始められるマッチングアプリ
記事ページ

23歳のドルオタがクロスミーで出会った年上IT系女子とデートした話

体験談, 男性向け, マッチング

クロスミー
最終更新:12/24(日)15:30


こんにちは、マッチアップ編集部りゅりゅちです。

共通点がコアなものであるほど、その結託は美しい。

いやお前誰?と言いたいとは思うのですが、私はりゅりゅちです。それ以外の何でもありません。
頭も打ってないです。

何があったかというのはこの記事で紹介していこうかと思います。
ある日、私は恵比寿マスカッツの某メンバーさんの握手会に参加していました。

毎月その子の握手会は参加しているのですが、ふと思ったことがあったんですね。

「俺これ、あと何十年やるんだろ」

いや、好きなものは好きだし、それを自分で否定するなんてことはありません。
ただ単純に、この趣味とか追っかけを結婚して子供ができてもやるのか俺?という疑問ですよ。

まあそんなことを考えながら今日もクロスミーを開いていたところ、私のスマホが光り輝きました。

「~さんとマッチングしました」

それは、クロスミー神からのお告げだったのです。


クロスミー公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 クロスミーでマッチングしたIT勤務の姉貴


Nさん

彼女が、今回マッチングした姉貴でございます。

25歳、OL。
IT系の会社に勤めているそうです。

趣味は音楽やカラオケ。ボカロが好き。
趣味一致。シンクロ率100%。

共通点探しは野球でいう素振り練習くらい基本中の基本ですから!
すれ違い地点は割と近い駅近くですが、住んでいるところは少し遠いみたいでした。

まずは、メッセージを送信!


共通の話題からLINE誘導へ


と、こんな感じでファーストコンタクト。
運よく趣味が共通だったので特に違和感なく会話が展開され始めました。

このあとも、カラオケが趣味ということで、カラオケでどのボカロ曲歌います?などのテーマで会話を続けていきました。

また、日頃あったことなど些細な話も織り交ぜつつ、徐々に距離を詰めていくといった具合。

〜カラオケトーク中〜

りゅりゅち

○○(曲名)とか歌いますね

 

Nさん

えー!聞いてみたいです!笑

→ここでお誘いモードにシフトチェンジ。

りゅりゅち

カラオケ行きたいですね!よかったらLINEでお話しませんか?

と、まずはLINEへ移行。

LINEでの初回メッセージは
「追加ありがとうございます!カラオケいつ行きましょうか!」と先に流れを作りました。

LINE移行は、流れを一変させることができるアイテムでもあります。

そのままデートの日程決めへと話は進んでいき、無事アポ獲得。
問題は私の歌唱力!どうしよう!

初!カラオケから始まるデート


はい。
EXILEのLovers Againを歌うと高音部分でジャパネットたかた氏のような声になると地元では有名だった私ですが、Nさんとカラオケデートに行くことになりました。

場所は神奈川某所。
時刻は18時頃。

イヤホンから流れるEMINEMを聴いてHIPHOPER気分になったところで待ち合わせ地点へ到着。
ラップに興味があれば、最近流行りの某番組や某選手権でもよいですが、EMINEMを聴いて映画『8mile』を是非チェックしてみてください。きっと新しい世界が見えます。

これについては語り始めると記事100個分書いちゃうので話を戻します。

「もう着きます!」

通知欄にNさんからのメッセージが表示される。
このLINEが来ると安心しますよね。こちらは待ち合わせギリギリまでドタキャンされないか心配でしょうがないんですから。

待つこと4~5分。彼女は目の前に姿を現した。

「初めまして!Nです!改めてよろしくね笑」

そこには、大人の色気と少しお堅い真面目さの境界線、いや両方の要素を突き抜けるお姉様がいた。

「あ、りゅりゅちです!今日はよろしくお願いします」

少し緊張する。本当の顔がこのときまで分からないため、予想以上にリアルが美人さんだと一瞬ヒヨる。
無事合流した私たちは、初デートには少し珍しいカラオケへと向かった。

結果。

カラオケでは、定番曲はもちろん、お互い好きなボカロで「うわーこの曲は神!笑」となかなか盛り上がりつつ楽しみました。
やっぱ音楽の趣味が合うとカラオケは普段とは違った盛り上がり方になりますね。

たまにお互いの話をして仕事や恋愛トークで休憩したり、歌い始めたり。

4時間程度お酒を飲みつつカラオケを楽しみ、喉の疲れを感じつつ駅にて解散。
次はどこに行こうか、なんて話をしながら解散したので次があると期待。

割と真面目そうな大人の女性、IT系のNさんですが、カラオケはそんな女性でもはしゃぐ姿を見れるので楽しいですね。うん。

 

まとめとデートの自己採点!


と、いうことで。
今回はクロスミーにて出会ったIT系の仕事をしているNさんとのデート体験談を取り上げました!

元気な女子大生からバリキャリOLまで。
なんだかんだ様々な属性を持つ女性たちがいるんだな、とクロスミーを始めて実感しております。

今回のデート充実度は「75%」でした!
カラオケという外部をある程度遮断したプライベート空間で2人きりになれたことは大きかったので高めの充実度ですが、ゆっくりお酒を飲みながらお互いのことについて語り合うことが1番分かり合えるのかな、とも感じました。

先に居酒屋などでゆっくり飲んでから、カラオケではしゃぐという段階踏みの方がより仲良くなれたかもしれません。

と、いう自己採点。

皆さんもアプリと目をかっぴらいていきましょう!

良い出会いを・・・!

より詳しくクロスミーについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

CROSS ME(クロスミー)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!


素敵なパートナー探しはクロスミーで!

クロスミー公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

クロスミーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です