TOP > マッチブック > 投稿一覧 > 記事
Matchbook(マッチブック)
ミス&ミスターもお相手探し中?!
20代の恋活をバックアップ
記事ページ

男性必見!マッチブックでマッチング率をUPさせるメッセージ付いいねの3つの効果的な使い方

マッチング, 男性向け

マッチブック
最終更新:11/1(水)16:00


美男美女ぞろいの穴場マッチングアプリと話題の「Matchbook(マッチブック)」。

アプリをインストールした皆様ならお気づきでしょうが、確かに可愛い子だらけです。
私もMatchapp編集部男子に見せてもらったのですが、顔面偏差値の高さに驚きました。

一方、とってもタイプの子を見つけたのにも関わらず、
「マッチングできない」
「マッチングしてもメッセージが来ない」
とお悩みの方。

メッセージ返信率を上げる秘策は「メッセージ付きいいね」を送ること!
今回は効果的なメッセージ付きいいねの送り方について解説したいと思います。

マッチブック公式ホームページ

メッセージ付きいいねの送り方


送り方は簡単、たったの2ステップです。

いいね画面でメッセージ付きにする


②200文字以内の文章を送る

以上です!

メッセージ付きいいねに必要なのはたったの3コイン。
メッセージ付きいいねにいいね50個分が消費されるというマッチングアプリもある中、これはお買い得ですね。
しかもマッチブックにはログインボーナスがあります。
3日連続ログインするだけで5コインもらえるので、課金しなくてもメッセージ付きいいねが送れるのです!

相手にはどう表示されるの?


「お相手から」欄にメッセージと一緒に表示されます。
通常のいいねよりも目立ちますね。
相手の女性の目にとまりやすくなるので、メッセージ付きいいねは人気会員の女性に対して送るほど効果的だと言えます。

相手の女性が「いいね!ありがとう」をした場合、メッセージ画面にメッセージ付きいいねで送った文章が表示されます。
そのため、女性が返信しやすい内容にしてあげると良いですね。

返信率を上げるメッセージ付きいいね


それでは女性が返信しやすい内容とはどういうものなのでしょうか。
マッチブック300いいね以上の人気会員、たま子が思わず返信してしまうメッセージ付きいいねをご紹介します。
ポイントは3つです。

①プロフィールから共通点を探してくれている
例:「たま子さん映画お好きなんですね!僕はスターウォーズがお気に入りです。」
ちゃんとプロフィールを読んでくれたと伝わるものがいいでしょう。共通点があればその後の話題が盛り上がりやすいです。
何も共通点がない状態だとその後の話題に困りますよね。
話しやすい相手だなと思われるために、居住地や年齢、趣味などからまず共通点をさがしてみましょう。

②どこにいいね!したのか伝わる
例:「めっちゃタイプなのでいいねしました!輪郭がおのののかに似てますね。」
容姿でも趣味でもなんでもいいのですが、たま子は褒められると『ありがとうございます』って返信してしまいます。
男性も女性も褒められると嬉しいのは同じです。
特にわざわざメッセージ付きいいねで褒められると思わずお礼を言いたくなってしまいますね。


③最後が疑問形で終わっている
例:「たま子さんが一番好きなかき氷の味は何ですか?」

やはり質問されると返信を考えやすく、質問をすることで相手に興味があるという意思表示にもなります。
深く考えなくても返信できる内容だと良いですね。

この3つの例文に共通しているのは、「ツッコませる要素」が入っているということ。
ポイントをおさえたらプラスアルファで話題を提供してあげるとなお良いでしょう。

まとめ


たったの3コインで女性にアピールできる「メッセージ付きいいね」
相手の目にとまりやすくなる効果があるのはもちろんですが、せっかく送るのならコツを抑えて返信率までアップさせましょう。

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
マッチブック(Matchbook)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!
素敵なパートナー探しはマッチブックで!

マッチブックに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です