TOP > マッチブック > 投稿一覧 > 記事
Matchbook(マッチブック)
ミス&ミスターもお相手探し中?!
20代の恋活をバックアップ
記事ページ

Matchbook(マッチブック)女子必見!やりがちなNGプロフィールと改善ポイントを解説

プロフィール, 女性向け, 攻略

マッチブック
最終更新:12/30(土)12:30


こんにちは、マッチアップ編集部りゅりゅちです。

今回は都内大学ミス&ミスターコンテスト出場者100人が登録し話題となった、リクルートグループの運営で業界最高水準の安心・安全の「Matchbook(マッチブック)」のプロフィールに関する記事です。

合コンや面接というのは、言葉よりも先に顔面を見せるので、顔面や雰囲気が相手に与える印象は9割くらいなんじゃないか、というくらい大きいのかなと思います。

しかし、マッチングアプリというものは、どこから先に見るか自分の裁量次第です。
アイコン写真と自己紹介文、顔も言葉もすべて視覚的に認識することができるからです。

なので、プロフィールでの自分を表現する「言葉選び」は超絶重要であります。

今回は、マッチブックを1年使い、合計20人と出会った僕りゅりゅちが舐め回すようにプロフィールを見ていたところいいね数少ない女子に共通したNGなプロフィールを発見したので、例と改善方法をご紹介いたします!


マッチブック公式ホームページ

 


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ワガママ言い過ぎ? NGプロフィール


こちらのプロフィール。

色々とツッコめるポイントがございますね。
ある意味ワガママなのも女の子の特権ですが、あまりにも度が過ぎるとそれは「自立できない子供」のような印象を持たれてしまいます。

バランスが大事ですよ!

 ワガママ・おねだりは言い方に注意


×「ご飯つれてって」

○「ご飯行ってくれる人いたら嬉しいです」

受け身の姿勢であることに正解も不正解もないですが、問題なのは「受け身なりの態度をどう示すか」です。

「~して」のような口調だと、大人を舐めてる子供のような印象が付いてしまい、プロフィール画面から離脱してしまう人もいるのではないでしょうか。

受け身であることを徹底するなら、あくまで謙虚な言葉づかいを心掛けましょう。

また、年上で包容力のある人が好き、という好みは人それぞれなので間違ってはないと思います。
ただ、それ以外無理ですという雰囲気を漂わす言い方は印象悪くしてしまうんじゃないでしょうか・・・?

私は何度でも言いますが、何が嫌いかより何が好きかで自分を語っている人の方が、話しかけようかな!と思えるものです。

Matchapp編集部が提案!改善プロフィール


ご飯一緒に行ってくれる人いたら嬉しいです。
よろしくお願いします!

包容力のある年上の方がタイプです♡

対等に接してくれる優しい人と出会えたらいいなーと思います!

という感じですかね。
トゲトゲした表現は丸めました。
~してほしい、~がいい、という願望は~なら嬉しいというテイストに変更。

最終的には本当に気の合う人と付き合うという前提を考えた上でも、受け皿はあまり狭めず、あくまで柔らかく自己紹介を作っていきましょう。

 

プロフィール写真3つのNGパターン



次に、男ウケの悪いプロフィール写真についてです。
写真の3つのNGパターンは

1顔が分からない
2過剰なSNOW
3狙いすぎ

ですね。

1「顔が分からない」というのは、景色のみであったり、後ろ姿のみの写真しか設定していないことです。
さすがに顔が分からないと謎に包まれてしまうので、最低2枚は自分のビジュアルが分かる写真を設定しましょう。

2「SNOW」といった写真アプリを使用すること自体に問題はありませんが、デコレーションをしすぎて原型が分からないという段階まで行くと、顔を出していないのと同じくらい謎に包まれるので限度を考えましょう。

3「狙いすぎてる」というのは、胸を強調しすぎていたり「私可愛いでしょ?」という表情の自撮り等、という写真です。
これは、それ自体が悪いのではなく、サクラや業者と勘違いされがちなので、あくまで自然な写真を2~3枚以上で戦いましょう。

まとめ


と、いうことで。
今回はマッチブックにおける、NGプロフィールについての記事でした。

アイコンとプロフィール文、合わせて「顔」みたいなものですからね。
マッチングアプリは声とリアルに動いている姿を見れない分、「文章」で人を判断するウェイトがとても大きくなります!

皆さんも一度、自分のプロフィールをチェックしてみましょう。

良い出会いを・・・!

より詳しくマッチブックについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

マッチブック(Matchbook)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはマッチブックで

マッチブック公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

マッチブックに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です