TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

<アプリユーザー必見>OmiaiはWeb版でログインしたほうが実はお得?!料金・支払い方法徹底解説!

攻略, 男性向け, 女性向け, 料金

Omiai
最終更新:11/4(土)16:00


みなさん、こんにちは。Matchapp編集部です。

Omiaiの無料会員登録完了!さて、マッチングもしたしメッセージも来たから早速有料会員登録を・・・
とお考えのOmiai会員のみなさん!

日本で最も安心して使うことができるマッチングアプリオミアイ(Omiai)では、スマホアプリから支払いをするよりも、Webでログインしてから決済したほうがかなりお得です。

 

今回は実際に支払方法によって、料金がどのくらい変わるのかどうやって支払いをするのかを徹底的に解説していきたいと思います。

 

Webログインして決済したほうが100%お得!!


オミアイの多くのユーザーはスマホのアプリからログインしていると思います。
しかし実際には、オミアイにログインする方法は3つあるのです。

(スマホ)アプリからログイン
(スマホ)Webからログイン
(PC)Webからログイン

スマホからもPCからもWebログインすることができるのです。
ではなぜアプリがあるのに、わざわざWebからログインするという機能があるのでしょうか?

それはWebからログインして決済したほうが、料金が安くなるからなんです。

今回の記事では、Webログインの方法から料金の比較までしていきたいと思います。

支払方法の種類


料金の違いを説明する前に、オミアイの支払い方法の種類を説明したいと思います。

支払方法を大きく2つに分けると

・アプリ課金
・Webブラウザからの決済

があります。

具体的な支払い方法は

・クレジットカード
・電子マネー
・コンビニ支払い
・Apple ID
・Google Play

の5つがあり、これらは

アプリ課金 →[Apple ID、Google Play]
Web決済    →[クレジットカード、電子マネー、コンビニ決済]

とさらに区分することができます。

では実際に料金がどのくらい安くなるのか確認していきましょう。

料金の比較(有料会員)


こちらが有料会員の料金です。

・クレジットカード、電子マネー、コンビニでの決済の料金は同じです。
・AppleIDとGooglePlayでの決済での料金は同じです。

クレジットカードとApple IDでの決済の料金の差額をみると、

1ヶ月 820
3ヶ月 2160
6ヶ月 4116
12ヶ月 9432

となります。

つまりWeb決済の方がお得なのです!!

料金の比較(Omiaiポイント)


Omiaiポイントの購入料金がこちらです。

・クレジットカード、電子マネー、コンビニでの決済の料金は同じです。
・AppleIDとGooglePlayの料金は同じです。

プレミアムパックを購入していないときのOmiaiポイントの料金の差は、

10ポイント 400
21ポイント 900
33ポイント 1300
60ポイント 2400
120ポイント 2569
350ポイント 3550

有料会員と同様に、Web決済の方がお得です!!

*プレミアムパック入会時はOmiaiポイントの購入が割引されます。
*クレジットカードでの販売料金を販売価格から計算して、料金の差を出しています。

ここから実際にWebログインして、決済するまでの方法を説明していきます。

Webログインの手順


インターネットを開き、「Omiai」と検索します。
(スマホの場合は、SafariやChromeから検索)

検索結果の1番上に来ているOmiaiの公式ホームページをクリックします。

居住地を選択し、画面内の「Facebookではじめる」をクリックすると、ログインすることができます。

*Omiaiにログインするためには、Facebookのアカウントが必要です。

 

支払の手順(クレジット)


Web上でオミアイを開き、マイページからOmiaiポイントをクリックします。

1.VISA、Matser Card

購入したいポイント数を選択すると、最初にVISAとMasterCardの選択画面が表示されます。

ここでクレジット情報を入力し、

Omiai利用規約に同意する“にチェックして、”確認画面へ“を選択して購入することができます。

2.JCB、American Express、Diners Club

それ以外のカードでの購入を希望の人は下の方に進み、”その他の決済方法“をクリックします。


この画面から、お使いになるカードを選択し、”Omiai利用規約に同意する“にチェックして、”確認画面へ“を選択します。そして”購入する“をクリックすると、以下の画面が表示されます。


この画面で必要な情報を入力して、”購入する“を選択して購入完了です。

クレジットカードでの決済はアプリ以外では最も一般的な支払方法だと思います。
手間もあまりかからないですし、料金も安いので1番お勧めですね。

支払の手順(電子マネー)


その他の決済方法“から、お使いの電子マネーを選択します。

Omiai利用規約に同意する“にチェックして、”確認画面へ“をクリックします。
今回は例としてBitCashを選択してみました。

この画面で必要な情報を入力して、購入完了です。

支払の手順(コンビニ決済)


その他の決済方法“から、コンビニを1つ選択します。
今回はセブンイレブンで説明していきます。

コンビニを選択し、”確認画面へ“をクリックすると下のページが表示されます。

*コンビニ決済では手数料で216円(税込)がかかります。

必要な情報を入力し、”申し込む”を選択します。

そこから実際にコンビニの店頭で支払いをして購入完了となります。

まとめ


もちろんアプリはとても便利なのですが、オミアイの支払いはアプリからではなく、Webログイン決済がお勧めです。一回の購入で最大9432円も安くなるので、どちらがお得かは明らかですよね。

支払方法として最も簡単なのはアプリからの課金ですが、Web決済方法もかなり簡単ですし、少しの手間しかかからないので、ぜひ積極的にWeb決済を有効活用してお得にオミアイを利用してみてください。

Omiai(オミアイ)についてもっと詳しく知りたい方はこちら!
Omiai(オミアイ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

Omiai(オミアイ)はWeb決済がお得だと理解できたら早速Web決済へGO!!
公式サイトはこちらから!↓↓

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です