1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. Omiai(オミアイ)
  6. >
  7. 人気会員になるには何いいね必要??Omiai(オミアイ)男性会員のいいね数大公開!

人気会員になるには何いいね必要??Omiai(オミアイ)男性会員のいいね数大公開!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • Omiaiの男性平均いいねは9!
  • Omiai男性の80%が5いいね以下
  • 新着会員や写真を掲載していない男性のいいね数が低い傾向にある

今回はFacebookを活用した恋活の国内No.1マッチングサービス「Omiai」の男性会員のいいね数に関する記事です。

Omiai公式ホームページ

こんにちは、マッチアップ編集部です。

日々のいいね数に一喜一憂する男性の皆さん、

他の男性のいいね数ってどれくらいなんだろう?

自分のいいね数は多いほうなのだろうか?

と疑問に思った経験ありませんか?

そんな皆さんの疑問に応えるべく、Omiai(オミアイ)利用男性のいいね数を徹底調査いたしました。

Omiai(オミアイ)のいいねについて詳しくはこちら↓↓

Omiaiダウンロード

Omiai(オミアイ)利用男性の平均いいね数

今回は、Omiai(オミアイ)を利用しているアクティブユーザーである45,786人のデータを元にいいね数を調査してみました。

しかしここでひとつ問題が!!!

自分が見えている自分自身のいいね数は、相手から見えているいいね数とは違うことをご存知ですか?

自分が見えているいいね数は、累計いいね数で、

相手から見えるいいね数は、過去1か月にもらったいいね数なのです。

相手から見えるいいね数はこんな感じ ↓

相手から見える自分のいいね数を知るには、ここ1ヶ月でどれだけ増えたかをチェックしておく必要があります。

集計したデータは、相手から見えるいいね数なので、1か月の自分のいいね数が分からない人はなんとなく想像で考えてみてください。

まず、平均いいね数を計算してみました。

男性の平均いいね数9人いう結果に。

驚きました。私は割と少ないなという印象を受けましたが、男性の皆さんどうでしょうか?

さらに驚きの事実も判明しました。

いいね数0の男性が全体の60%以上を占めていたのです。

参考までに、ランキングの順位なのですが……(自分から見えるいいね数累計はこんな感じ↓)

1いいねをもらうと107万1359人中34万5559位になりました。

いかに0いいねの男性が多いかわかりますよね。

アクティブユーザーを除かないと0いいねの男性は70%ほどもいるのでしょうか。

なかなかおもしろいですねぇ…。

他の人のいいね数はどのくらい?

まずは、いいね数を簡単な表とグラフにしてみました!

201以上がもうグラフに存在してませんね!ほとんどが100以下という結果に。

1~100までのいいねをさらに細かく見てみましょう!

1~100いいねまでを見てみても、1~5いいねが半分以上を占めていました。

この結果より、男性会員の80%は0~5いいねであるということが分かりました。

ここまで読んでくださった皆さんは、

Omiai(オミアイ)ってそんなにハードルが高いのか?

Omiai(オミアイ)の男性ってあまりモテないの?

と感じるかと思いますが、そんなことは決してありません。

いいね数0~5の男性会員を調べてみた結果

・プロフィール画像の顔がよく見えない

・登録したばかり

・プロフィールが簡素・情報が少ない

・一枚目の写真が景色や動物

といった男性会員が多く存在していることが判明しました。

まだ他の男性会員はあまりプロフィールや写真に時間をつかっていないようです。
つまり、これはチャンス!少しの工夫でいいねをゲットすることができそうです。

最後に、これはデータではなく、私が使ってみての感想なのですが、女性会員側の人気メンバーの欄にあがる男性会員は最低でも約130以上いいねを獲得しているなといった印象です。

写真は鮮明で、笑顔と清潔感が皆さんありますし、自己紹介文も丁寧に書かれている方が多いですね。

プロフィールの見せ方次第で人気会員にも近づけそうです!

まとめ

以上の結果より、ほとんどの方がいいね数は5以下であることがわかりました。

私が予想していたより少なかったのですが皆さんはどう感じましたか?

もっといいねを増やしたいあなたはプロフィールを充実させたり改造してみてください。

5いいね以下の会員の特徴がわかったところで、他のライバルと差をつけて、いいね数を増やしてモテモテになっちゃいましょう!

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Omiai(オミアイ)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiaiダウンロード

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる12個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む