TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

【口コミ体験談】35歳アラサー女のミカがOmiai(オミアイ)で婚活!

口コミ, 体験談, デート, 女性向け

Omiai
最終更新:11/30(木)20:00


今回はFacebookを活用した恋活の国内No.1マッチングサービス「Omiai」の体験談に関する記事です。

Omiai公式ホームページ


こんにちは。本日はOmiai(オミアイ)で30人以上の男性とデートしてきた35歳OLの私がOmiai(オミアイ)を使用してみての感想や、マッチングから、デートするまでの体験記、どんな方におすすめなアプリなのかを勝手にレビューしていきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 Omiai(オミアイ)を始めてみた!



元々職場の出会いのなさや、結婚に対する焦りからペアーズ(Pairs)を始めた私。

しかし、ペアーズ(Pairs)だけでは飽き足らず、新しいアプリもやってみようかななんて考えていた頃、同じく婚活中の友人にオススメされたアプリがOmiai(オミアイ)でした。

Omiai(オミアイ)の口コミは?

友人が激押しするOmiai(オミアイ)ってどんなアプリか聞いてみたところ・・・

・口コミが非常にいい
・運営の管理がしっかりされていて安心して利用できる
・会員数が多い
・爽やかイケメンが多い
・20代から30代後半の恋愛に真剣なユーザーが多い

これはやるしかないと即ダウンロード。

実際に友人はOmiai(オミアイ)で彼氏ができたということで超期待値高めでOmiai(オミアイ)生活がスタートいたしました。

口コミの記事はこちら
【Omiai体験談レビュー】婚活 & 恋活中の30代男性本音の口コミ座談会!
口コミからわかった!Omiaiの信頼度が高い5つの理由

Omiai(オミアイ)を登録してからの流れ

まずは登録。

Facebook連携で身分証明書のチェックも厳しく写真や自己紹介文も審査されます。

なんとメッセージの一部のやりとりもチェックされているというから驚き。

安心安全に利用できる理由はここにあるのですね。

早速プロフィールを書いてみた

マッチングするうえで超重要なプロフィール、何を書こうかな~なんて考えていると・・・

こんなボタンを発見!!押してみると・・・

同性の人気会員の実際のプロフィールが見れました。

写真はこんな感じの子がモテるのか・・・

文章はこんな感じにしたらいいのか・・・
とても勉強になります。

しかも、出てきた人気会員は自分と似たような年齢の方なので参考になります。

人気会員を参考に自己紹介文が完成!

さて次は、詳細プロフィールの設定。

居住地や年齢、職業の他に、お酒は飲むか、たばこは吸うか、休日はいつあるか、初回デート費用の希望はいくらか、など様々な項目がありました。

恋愛に対して真剣な方が多いアプリなので、兄弟構成や将来引っ越しは可能か、などの項目まで。

こういうプロフィール作りって楽しいんです、真剣に埋めちゃいました。

これで準備完了です。

プロフィールの記事はこちら
Omiai人気会員から学ぶ!プロフィールに関する4つの疑問に答えます

どんな男性がいるの??

さぁ、肝心な男性会員はいかに。

Omiai(オミアイ)では、「人気メンバー、おすすめ順、新メンバー、ログイン順、タイムライン、キーワード」という項目から相手を見つけられる仕組みに。

さらに検索条件で相手を絞って見つけることができるので、自分の希望に合った男性を見つけられるんですね。このあたりはペアーズなんかと一緒です。

まず、気になる人気メンバーから見てみることに。

(写真は黒く塗りつぶさせていただきました。)

医師や公務員、経営者やエンジニアなど様々な方が・・・!

どなたもルックスは爽やかで素敵。

EXILE系の強面な方や、坂口健太郎のような塩顔イケメン、ディーンフジオカのような甘いマスクを持った方まで様々。

さすが人気会員の方。レベルが違います。

また、タイムラインやログイン順で検索すると、ログインしたばかりの方が出てくるので、いいねをすると、すぐいいねが返ってきました。

新メンバーはまだ競争率の低い原石が眠っているので、個人的にはおすすめです。

また、ざっと年収を見てみると、年収500~800万円の方が多いイメージ。

また、年齢層は少し高めで私好みの方が多かったです。

Omiai(オミアイ)はハイスぺイケメン男性の宝庫です。
男性会員についての記事はこちら
Omiai(オミアイ)の男性ってどんな人?年齢・職業・年収大解剖!

開始5分で始めてのいいねが来た

ついにきました、初めてのいいね。

高身長の35歳弁護士・・・。素敵♡

年齢も年収も雰囲気も申し分ない!というかなんでいいねくれたのこの人?

ということで、さっそくいいねを返しました。

そんなこんなしているうちに、いつの間にかたくさんのいいね。

初回登録時は新着メンバーとしてピックアップするのでわんさか来ます。

開始10分で11いいね。サブ写真はまだ審査中のものもある状態でしたが、怒涛のいいねです。
新規会員はやはりいいねがきやすいのでしょうか。ペアーズよりもすぐにいいねが集まった気がします。

なんと開始1日で198いいね!

35歳、Omiai(オミアイ)で結構需要あるみたいです(笑)

ちなみにOmiai女性のいいねは平均100、トップ100に入るには700いいね必要みたいです。
まさかの1日で100。やっぱり新着会員のうちにどんどんアクティブになるのは大事かも。

Omiai女性のいいね平均の記事はこちら

何いいね!もらえれば人気会員になれる?Omiai女性会員の平均いいね!数を徹底調査してみた!

マッチング率UPの記事はこちら
《Omiai》いいねした男性とマッチングしたい!マッチング率UPのための3つのテクニック
いいね数に騙されがちな女性へ朗報!Omiaiでハイスペック男性に出会えるコツ3選

私がOmiai(オミアイ)でいいねする人の条件

私がOmiai(オミアイ)でいいねをしたり、マッチングしたいと思う男性の条件としては、35歳の私より年上か同い年で、ある程度スペックの高い人。

なので、私の検索条件はこちら!
年齢:35歳〜45歳
身長:165cm以上
住居:関東圏
年収:800万円以上

男性の母数も多いアプリなので年収や、職業などで検索をかけて好みの男性をさらに仕分け。
いいなと思った人には自分からも積極的にいいねをしていました。

どんなに条件を絞っても、母数が多いので好みの男性が出てくるところがOmiai(オミアイ)のいいところ。

あとはいいねをくれた人の中から好みの男性にいいねを返してマッチング。

せっかく母数も多くて年齢層も高めなアプリ、条件を絞って損はありません。
Omiai(オミアイ)は個人的にいいかもって思う人が多くてお気に入りのアプリになりました。

 

人気会員はやっぱり人気!メッセージつきみてねを送ってみる


人気会員を見てみると、イケメン、高年収で多数いいね保持の男性がたくさん。
私よりも少し年齢が年下の男性が多め。

彼らにいいねを送る!!

ついつい年下に送ってしまいました。
他の男性からいいね54きていても、人気の彼らからはなかなか返ってきません。足跡すらこない。かなしい。
いいねを送った相手には、次はみてねを送ってアピールすることができます。
ただし有料。Omiaiポイントが必要になります。

Omiaiポイントは10ポイント1000円から購入可能。
みてねを送るには3ポイント。つまり300円が必要となります。

なかなか高いけど課金してみる。
1番安い1000円プランで課金!!!

みてねをおくってみましたが、音沙汰なし・・・

もうここまできたら彼らには何もアプローチできません。
足あとをつける手もありますがさすがに気持ち悪いのでやめました。

しかしアラサーの意地。
諦めきれずに、次は+2ポイント使ってメッセージつきみてねを送ってみました。
500円のメッセージです。1番いいなと思った男性に渾身のメッセージつきみてね送信。

ついにマッチング!
私からアプローチしている感はんぱないですね。

人気男性とマッチングするのは至難の技なようです。
というか、6つも年下の彼に送っている私が間違っていたのかもしれません。
人気会員ではなくても、新着会員やおすすめ会員からでも素敵な男性はたくさんいたので、自分から送るのは人気会員ではない人たちに送るようにしました。

Omiai(オミアイ)を使ってみて・・・


Omiai(オミアイ)を使ってみて思うのですが、上に限りなく近い中の上が多いイメージ。

私みたいな、少し妥協してでも結婚したい35歳の女性からしたら

また、恋愛や結婚に対して真剣な方が多いなっていうイメージ

メッセージのやりとりも他のアプリに比べてテンポよく続くし、丁寧でした

また、ペアーズ(Pairs)やほかのアプリに比べて年齢層が少し高めで、私の求めていた程よい年上の方がゴロゴロいらっしゃいます

真剣な恋愛目的で登録している方が多いので、本当にありがたい。

30代以上の女性は有料

30歳以上の女性は有料というのが料金面でネックですよね。

しかし、男性側からの意見は30代以上の女性は有料だからこその安心感があるとのこと。

Omiai(オミアイ)は、30代以上の女性が有料だから自分もOmiai(オミアイ)を使っているという意見も聞きました。

有料会員でも婚活のためなら・・・!と思っていたのですが、毎日活発に活動していたらなんと半年間無料のキャンペーン会員の招待が。

とてもラッキーです。友人もキャンペーン会員になれたということで、30代以上の女性も無料でOmiai(オミアイ)を利用できる可能性もあるみたい。

もちろん、有料でも続ける価値のあるアプリだと思います。

有料プランやポイント購入でマッチング率をあげることもできるので、お財布と相談ですね。

Omiai(オミアイ)料金の記事はこちら
最も安全なマッチングアプリ、Omiaiの料金を調べてみた。

どんな流れでデートになるの?

実際、マッチングアプリで婚活もアリかなと思っている人も周りに多くなってきました。

でも、どんな感じで会う流れになるの?ほんとにちゃんとした人とデートできるの?と不安なことだらけ。

だいたいのデートは、

マッチング→メッセージのやり取り(→挨拶→共通の話題の話をする→住んでいるところや好きな食べ物の会話→今度、〇〇(場所)で〇〇(食べ物や飲み物)行きませんか?)→LINE交換

という感じでデートが決まります。
会ってみたい!デートしたい!という男性がいたら、メッセージのやり取りでデートを誘わせる流れを私は作っちゃいます(笑)

メッセージの記事はこちら
Omiai(オミアイ)メッセージの問題を解決!男女別Omiai(オミアイ)メッセージのコツ

Omiai(オミアイ)デート体験記


Omiai(オミアイ)初心者だった私が、約1年間Omiai(オミアイ)を使用し、Omiai(オミアイ)だけで30人以上もの男性とデートをしてきました。

そんな様々なデートの中から私が印象に残っているデートを3つ紹介いたします。

【ハーフ顔高身長イケメン45歳IT系】君がまた会ってくれないなら・・・



まず、私がデートした男性は、いいねをくれた45歳のIT企業に勤めるハーフ系男性

年収も身長も申し分なく、即マッチング。

ハーフ系ということもあって顔もカッコよくスタイルも抜群。

メッセージのやり取りは、2日くらいでポンポン話が弾み、すぐにデートの約束をしました。

六本木のおしゃれなフレンチ料理店でディナーデート♡

なにからなにまでおしゃれで、当日の仕事終わりのスーツも似合ってて最高にかっこよかったんです。

美味しい料理に、素晴らしい夜景。

軽くお酒も飲みながら、仕事の話や、趣味の話、たわいもない会話も盛り上がり、またデートしたいと感じる100点のプランでした

そしてあっという間にお会計の時間に。

財布をさりげなく取り出す彼にも胸キュン。

払ってくれるのかななんて淡い期待をしているといきなり彼が一言。

「僕と、また会ってくれるなら食事代全額出すけど、会ってくれないなら半分払って。」

ドン引きしました。

払ってほしいなら素直に言ってもらえたら全然いくらでも払うのにな・・・と。

「もちろんまた会うけど、半分払わせて♡」と、

自分の中で最良のセリフを放ち、心の中で、「もう二度と会うかよ」とポツリ。

それ以来、彼とは連絡もとっていません。

百年の恋も冷めるとはこのことですね・・・。

【京大卒リア充系35歳五大商社マン】こんなデートもあり♡



続いて私が出会ったのは35歳、同い年の五大商社に勤める高収入男性

年上ばかりとデートしていた頃だったので、たまには同い年ともデートしたいなと思い、マッチング。

顔もタイプで、友達がたくさんいそうで楽しそうな雰囲気が溢れていました。

関西出身でノリも良く、しかも大学は京大。

よくメッセージのやり取りでも、オススメの本を面白く紹介してくれる知的な部分も持つ彼に惹かれていきました。

割とメッセージは短文だったのですが、2週間ほど連絡が続き、紅葉もきれいな時期だったので、「ピクニックに行きたいね」なんて話の流れでデート決定。

初デートは休日にお昼から代々木公園でピクニックデートでした。

私がサンドイッチ、彼がビールを買ってきてくれ、軽く乾杯。

紅葉に囲まれた公園で、和やかな時間が心地よかったなぁ。

同い年だからそこまで気を使って話さなくていいし、面白いツッコミのおかげで会話も途切れませんでした。

ちょっと背伸びしたデートもいいけど、素でいられるピクニックデートもいいかなって思いました♡

今ではその彼とは、お互い居心地がいいので友達のような感じで、連絡をとったり、時々ご飯に行っています。
Omiai(オミアイ)男性素敵です♡

【やさしさ全開癒し系37歳外資系メーカー】穏やかな時間が流れる彼と・・・



最後は、私がOmiai(オミアイ)で一番いいなと思った37歳外資系メーカー勤務の男性。

新メンバーの欄を眺めていると、確実にイイ男!と私の恋愛センサーが反応。

年収は800~1000万でいいね184と私のフィルターも見事クリア。

逆にどうしてこんなに素敵な男性がマッチングアプリをやっているのだろうという興味も沸き、いいねを送りました。

メッセージも自分から送り、ガンガン攻めた結果メッセージのやり取りから1週間後にデートが決定。

彼との初デートは銀座1丁目にあるマーサーブランチ銀座テラスというおしゃれなNYスタイルが楽しめるカフェ。

ランチデートという健全さが安心です。

現れた彼は、写真の通り優しそうなオーラをまとった笑顔の素敵な男性。

芸能人で例えると田中圭さんに似ていました。

映画の趣味や価値観が似ていて、彼といるとまったりとした時間が流れて、安心感も抜群。

こんなに素敵なのにどうしてまだ結婚していないのかと、さらに気になってきてしまった私は、今までの恋愛について聞くことに。

彼の話によると、33歳の時に会社の後輩の7歳下の女性と付き合っていたとのこと。

結婚も視野にいれて3年ほど付き合っていたけれども、キャリアや結婚に対する価値観のずれが原因で別れてしまったんだとか。

7歳という年齢差も原因の一つだったため、同世代の女性と真剣な恋愛がしたくてOmiai(オミアイ)に登録して、私が初めてのデート相手と言ってくれました。

訳ありな性格でもなさそうで一安心。

お互い好印象で初デートを終え、大満足。

やっぱりOmiai(オミアイ)の男性は総じて真面目な印象です。

Omiai(オミアイ)総評


なによりOmiai(オミアイ)は恋愛目的の真剣な方が多いのが特徴。

他のアプリに比べて、男性会員の料金設定も少し高いので、そこも安心できる理由の一つ。

また会員数も多く、様々な男性が見つかるのもいいところ

超高収入男性が多いというよりは、Omiai(オミアイ)の男性は平均的に年収が高いなと思います。

真剣な男性を見極めなければならない手間がないのは非常にありがたいポイントです。

35歳の私は、Omiai(オミアイ)が一番モテると感じているアプリ。

若い子はもちろんおのアプリでもモテますが、30を超えてもいいねがたくさんくるのは、そのくらい世代を求めている真剣な男性が多いからだと思います。

なので、ライトな出会いを求める方にはちょっと不向きかなと。

また、料金設定が高いのでそこも気になる人にはネックかも。

でも、その分真剣度が高く、安心安全に使えるアプリなので登録する価値ありって感じです!

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

オミアイ(Omiai)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です