TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜湘南サーフボーイくん25歳〜

体験談, デート

Omiai
最終更新:4/11(水)19:00


こんにちは!元カレの古傷を癒してくれるイケメンを探しています、ゆっこ28歳です。

最近は結婚祝いだけでなく、出産祝いを払うことも増えてきました。
結婚する相手を見つけて子育てしたい!!
私もみんなから結婚祝いとか出産祝いもらいたい!
ということで、Omiaiで出会った様々なお相手とデートにデートを重ねています。

そんなゆっこがプレゼンツ!
ゆっことマッチングしたお相手男性とのデート体験記です。

今回ゆっことデートをしてくれたお相手はこちら。

「湘南サーフボーイくん」
・年齢:25歳
・職業:不動産
・年収:800万〜
・いいね数:110
・顔面偏差値:89
・デートの点数:75点

今回のお相手は湘南の高層マンションに住まう年下のサーフボーイです。


Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 元カレとそっくり!な年下の男の子を発見!


友達とディナーだったはずが、「ごめん!いい感じな男の人に誘われちゃって!」ポッカリ予定が空いてしまった、とある金曜日の夜。

暇つぶしにOmiaiにアクセス!タイムラインを眺めていました。

ゆっこ

(あ〜、目の保養になるようなメンズはいないかなぁ〜)

なんて思いながらスマホの画面を見ていた私の心臓が高鳴りました。

ゆっこ

(え?嘘でしょ?あの人にそっくり…。)

私が大好きで大好きでどうしようもなかった元カレとそっくりな湘南サーフボーイくんのプロフィール写真がスマホの画面上に。
まさか!と思って彼のプロフィールを漁ると、当然ですが出身地や住まいも違う全くの別人。

ゆっこ

そんな運命みたいな偶然あるわけないよね…。

少し落ち込んでOmiaiを閉じました。

湘南サーフボーイくんが足あとからいいね!!


そんな彼のことを忘れかけた頃、足あとから辿ってくれたのでしょう。
湘南サーフボーイくんからいいねが届きました。

ゆっこ

(何度見てもあの人みたい!顔はすごい好き!でも、3歳も年下なんだよね〜!!!)

実はゆっこ、年下は食わず嫌いだったりします。
初めてお付き合いした方が年上だったこともあって一番若くて同い年、あとは全員年上。
今更どうやって年下とお付き合いをしたらいいのかわからず年下との恋愛は避けてきました。

ゆっこ

でも、でも、メッセージするくらいなら恋愛に発展するとは限らないし!
中身までそっくりなんてことは有り得ないからいいよね!

と自分に謎の言い訳をしていいね返しをしました。

ドキドキ!湘南サーフボーイくんとのメッセージ


中身までそっくりなわけがない。そうは思っていても若干「似てるといいな」と期待している自分がいました。

ゆっこ

「いいねありがとうございます」のメッセージは送ったけどどんな返信が返ってくるかな。

わくわくドキドキするゆっこですが油断は禁物。
この前の「自意識過剰くん」のようなパターンもないとは言い切れない。
※私の最低最悪のデート「自意識過剰くん」が気になる方はこちらへどうぞ!
失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記! 〜自意識過剰くん29歳〜
ドキドキ半分、そんないい人じゃないという諦め半分で湘南サーフボーイくんからのメッセージを待ちました。

ゆっこ

メッセージきた!

深呼吸をしてメッセージを開くとそこには…。

湘南サーフボーイくん

こちらこそマッチングありがとうございます。
ゆっこさんのような綺麗な方からいいねを返してもらえると思っていなかったので嬉しいです!

爽やかで可愛い湘南サーフボーイくんからのメッセージが!
何でしょうこの胸のときめき!
年下ってこんなに可愛いものだったんですか!?

ゆっこ

年下ってどことなく頼りないとかそういうイメージだったけどこれは損してた!

 可愛い年下湘南ボーイと鎌倉デート


マメな性格である彼とそうでない私との相性は非常に良かったのです。
おかげでメッセージは弾み、私は素直で可愛いこの年下男子にはまりつつありました。

サーフィンが趣味だという湘南サーフボーイくん。
私もサーフィンは少しやったことがありました。

ゆっこ

海かぁ。最近行ってないなぁ。

サーフィンの話題から、ふとそんなメッセージを送ると、

湘南サーフボーイくん

じゃあゆっこさん!僕と一緒に海デートとかどうですか!

彼の地元である湘南を案内してくれるデートを提案してくれました。

ゆっこ

(年下なのは変わりないけどデートも楽しそうだし!行きたい!)
是非!お願いします!

そんな楽しみにしていた彼とのデート当日。
「お昼は鎌倉で食べ歩きとかどうですか??」
ということで、12時に鎌倉駅集合となりました。

集合場所で待っていると「ゆっこさん?」と湘南サーフボーイくんが待ち合わせ場所に現れました。

想像以上のイケメン!高身長!爽やかさ!!!

ルックスだけでいうと元カレよりも断然イケてます。

湘南サーフボーイくん

お待たせしてすいません!
あの、想像よりゆっこさんが可愛くてドキドキしてるんですけど!
今日はよろしくお願いします!

胸キュンが止まりません!
何でしょうかこの可愛らしさは!

ゆっこ

湘南サーフボーイくんもカッコよくてびっくりしたよ!
私この辺あんまり来なくてよく分からないからよろしくね!

恥ずかしそうに笑う彼につられ、私も照れてしまいます。
改めて自己紹介をした後、早速鎌倉の食べ歩きといえば『小町通り』に向かいました。

彼オススメの「つくねのしゃもじ焼き」を食べてビールを飲み、ビーチまでぶらぶら歩きながら彼に気になることを質問してみました。

ゆっこ

湘南サーフボーイくんモテるでしょ?
なんでOmiaiやってるの?

彼とマッチングしてからずっと気になっていたことでした。

湘南サーフボーイくん

遊んでくれる人はいっぱいいるんですけど、周りにいる人よりも少し違う価値観の人に会いたいなって思って。

「遊んでくれる人はいっぱいいる」

その言葉に、やはり彼はモテるし、遊んでると確信してしまいました。

歩いている間も何人かの女性が彼をチラチラ見て、彼もその視線に気づき、ニコッと笑っている様が見えた。
店員さんにもアイドルスマイルのように輝く笑顔で笑いかける。

たくさんの女性をたぶらかす才能があるのでしょう。

ゆっこ

(これは私もたくさんいるデート相手の一人だな。)

ビーチを二人で歩きながら話をする中で、私のことを適度に褒めながら話を聞く彼。
でも自分のことは何も開示しません。

「真剣に出会おう」という気持ちが伝わってきませんでした。
その後、彼の携帯にラインの通知が。
ぱっと画面を見た彼は

湘南サーフボーイくん

ごめん!ちょっと予定が入っちゃって。駅まで送るね。

ということで夕方に解散。

ゆっこ

(夜は夜でディナーのデート相手がいると見た。)

今までなしだと思ってた年下とのデートをありにしてくれたことは、自分の固定概念を変えてくれて感謝!なんですが…。
結婚相手にするには遊ばれそうだからハイリスクだと感じました。

これでもう少し落ち着いてたら本当にお付き合いしたかった!

Omiai:湘南サーフボーイくんの評価!


75点!

▼内訳

メッセージ:★★★★★
年下ってなんて可愛いの!そんなふうに私の固定概念を変えてくれたメッセージの数々でした!
素直で優しくてマメに返信してくれる彼とのメッセージは今までデートしてきた中では一番だったと思います!

店選び:★★★★☆
食べ歩きだったこともあってあまり雰囲気とか、そういったおしゃれな感じはしませんでしたが、いわゆるインスタ映えと言えるお店にはたくさん連れて行ってもらえました。
やっぱり3歳違うだけで彼の方が感性が若かったんだな、と痛感!

会話:★★★☆☆
人当たりがいい話し方で、とてもリラックスしてお話しすることができました!
お互い共通の趣味があったことで構えずに会話できてよかったなと思いますが、やっぱり一緒にデートしている時に他の女性にいい顔されるといい気にはならないですね。

エスコート:★★★★☆
小町通りが石畳だと知らず、少し高めのヒールを履いてしまった私。
気遣ってくれて歩幅を合わせてくれました。
少しよろつくと腰を抱いてくれたり、手をつないでくれたり、遊び人の片鱗が見え隠れしたのが残念です。

お会計:★★★☆☆
私が年下が苦手な理由の一つ!
お会計はどうすればいいの!?だったりします。
最初はデートだし払って貰えばいいかって思ったんですが、年下におごられてる私がどうしてもモヤモヤしてしまって!
最終的には払っている自分がいました。
こういう時どうすればいいのか教えてもらいたい…。

帰り際:★★★☆☆
普通に友達と別れるような感覚でした。
名残惜しさも何もなく、駅で「じゃあね!バイバイ!」みたいな。
年齢が少し違うだけで求める別れ方も違ったりするんですね。

やっぱり年下は年下でも遊んでいる年下は向かないな、ということが判明!
これからは年下も視野に入れつつ、結婚を真面目に考えている年下ボーイを探していきたいと思います!

ゆっこ

クヨクヨしてもしょうがない!次の男性にシフトチェンジ!

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

【2018年度版】マッチングアプリ「Omiai」完全マニュアル!300人の評判から料金まで徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です