TOP > Omiai > 投稿一覧 > 記事
Omiai(オミアイ)
日本初のマッチングアプリ!
真面目に恋活する女性も多数
記事ページ

失恋アラサーOLのOmiai婚活体験記!〜ぱっと見草食男子くん30歳〜

体験談, デート

Omiai
最終更新:4/17(火)19:00


こんにちは!元カレの古傷を癒してくれるイケメンを探しています、ゆっこ28歳です。

最近は結婚祝いだけでなく、出産祝いを払うことも増えてきました。
結婚する相手を見つけて子育てしたい!!
私もみんなから結婚祝いとか出産祝いもらいたい!
ということで、Omiaiで出会った様々なお相手とデートにデートを重ねています。

そんなゆっこがプレゼンツ!
ゆっことマッチングしたお相手男性とのデート体験記です。

今回ゆっことデートをしてくれたお相手はこちら。

「ぱっと見草食男子くん」
・年齢:30歳
・職業:お医者様
・年収:1000万〜
・いいね数:98
・顔面偏差値:75
・デートの点数:90点

今回のお相手は草食系に見えるロールキャベツ系男子くんです。

Omiai公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 経歴に惹かれる!ぱっと見草食男子くんからメッセージ付きいいね!


とある日曜日、男性とデート中のゆっこのもとに、ぱっと見草食男子くんからメッセージ付きのいいねが送られてきました。

ゆっこ

(いかにも草食系!顔も薄い感じだし、タイプじゃない…。)

ぱっと見草食男子くんの容姿はまさに!ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』に出てくる星野源さんのよう!
どちらかといえば、ガッツリ肉食系で、顔も竹野内豊さんのようにキリッと濃い方が好物!なゆっこのタイプとは全くの真逆のタイプからいいねが来てしまいました。

とはいえ、デート中だったためプロフ画像はちらっと見ただけ。
デートが終わって帰宅したらもう一度確認しようとその時はスマホをロック。

帰宅後の穏やかなバスタイム中、早速品定めを開始します。

決め手はプロフィールによりけり、とプロフィールをチェック。

ゆっこ

ワシントン大学卒!!??

海外の大学のことをよく知らないゆっこでもわかるすごい大学です。
大学卒ってことは完全に帰国子女!

ゆっこ

お仕事は…? お医者様!!??

年収は1000万越え!
驚愕の事実です。
コード・ブルーのような世界を生きているのでしょうか。
これは、エリート中のエリートで間違いない…。

とりあえず、こんなすごい人とお知り合いになっておけば、いずれこの人繋がりで素敵な方を紹介してもらえるかも…。
と若干腹黒いことを考えつつ「いいね」を返しました。

ワシントン大学卒のお医者様とのメッセージ


仕事は休日返上、多忙なお医者様とのメッセージは朝晩一度、挨拶程度のもので、会話も特に弾んだわけでもなかったのですが…。
彼との会話はとても穏やかで逆に苦痛を感じることも全くなかったのです!

それどころか「今日はいい天気だったので、公園に行ってきました」とぱっと見草食男子くんが飼っている犬とひなたぼっこをする休日を垣間見るたびに草食系のガツガツしてない感じに癒されている自分がいるのです!
すぐにどこか行こうと誘ってくる肉食系にはない落ち着きに「草食系は…って思ってたけど、いい!!」なんて思い始めたゆっこ。

ゆっこ

メッセージを始めて三ヶ月。一度もデートに誘われないって、完全な脈なしかな。

そんな時、穏やかな世間話ばかりでデートのお誘いの”デ”の字もなかった、ぱっと見装飾男子くんがゆっこの趣味である乗馬に一緒に行きたいと言ってくれたのです!
今まで仕事一筋で大した趣味がないというぱっと見草食男子くんが私の趣味に興味を示してくれました。

ゆっこ

(これは遠回しに一緒にデートに行きたいって言ってくれてるのかな!)

そんな控えめなデートのお誘いにもワクワク!
興味を持ってくれたぱっと見草食男子くんにドキドキです。

ゆっこ

是非!一緒に行きましょう!

ドキドキ!ぱっと見草食男子との初対面


ぱっと見草食男子くん

乗馬の予約はゆっこさんにお任せしてもいいですか?
代わりと言ってはなんですが自分が車を出します!

そう言ってくれた、ぱっと見草食男子くん。
待ち合わせ場所の新宿駅でポツンと立っていると、目の前から高身長の塩顔イケメンが!薄い顔、最高じゃないか!!

ぱっと見草食男子くん

ゆっこさんですか?
お待たせしてすいません。

腰をかがめて、私の顔を覗き込んで笑いかけるぱっと見草食男子くん。
お医者様らしい爽やかさ、デート内容を鑑みた服装、上品さすら感じる口調に落ち着く声質。

ゆっこ

(これは!当たりの匂いしかしない!)

改めて自己紹介をした後、彼の車へ案内していただいてデートはスタート!なのですが、彼の乗っている車…

ゆっこ

(シボレーのカマロ!今までの経験上これに乗ってる人は遊び人が多い…。(これに乗ってる車好きの人はごめんなさい))

さては草食系男子に見える遊び人?
若干ながら、そう警戒しつつ車に乗り込みました。

ぱっと見草食男子くん

俺暑がりで、クーラーガンガンにしちゃうんですけど、よければブランケット使いますか?

秋口に入った時期だったので肌寒いかも、と彼が気を使ってブランケットを勧めてくれました。

ゆっこ

(これは遊び人フラグ!!独身男性の車にブランケット=いろんな女の子乗せてる証拠でしょ!)

頭脳明晰、容姿端麗、温厚篤実、さらには高給取り。
退屈さを感じさせず、かつ盛り上がるわけでもない穏やかな会話。
あらゆる話を継続させることができる知見の広さ。
こんないい男が遊んでないわけないかぁ。
乗馬クラブまでの道のりで勝手に落ち込む、私、ゆっこです。

 ぱっと見草食男子の真骨頂、ゆっこメロメロデート


乗馬クラブに無事到着。

ゆっこ

運転ありがとうございます!
お疲れじゃないですか?

もし彼が遊び人だとしても点数稼ぎはしたい私、ゆっこ。
ぱっと見草食男子くんを気遣う台詞を言ってみます。

ぱっと見草食男子くん

全然!ゆっこさんがお話し上手だからあっという間だったよ。

柔らかい余裕のある笑みを向けられて、逆に私の心臓がばくばくです。
(このタラシめ!絶対惚れない!)

「早速行きましょう!」
気を取り直して、乗馬クラブに入ると、初めての乗馬クラブにテンションが上がるぱっと見草食男子くん。
「すごいすごい!」とまるで少年のようです。
そんな可愛らしい一面にも胸キュン!

ゆっこ

(ダメ!たぶらかされてはダメよゆっこ!)

私は彼の遊び相手なのだからと自分を制します。
が、そんなちゃちな制御、長くは持ちませんでした。

彼は初心者の割には筋がよく、わずか30分で馬を乗りこなせるようになったのですが、その後一時間とちょっと、乗馬をする彼を見るのは福眼でした。
みなさん想像してみてください。
塩顔のイケメンが、馬に乗っている姿を。

ゆっこ

(プリンス?もしくはナイト様?それ以外の何者でもない…。)

大粒の汗がキラキラ光っています。
眩しい、あまりにも眩しい。

ゆっこ

これは惚れるなっていう方が無理な話ね。

彼には聞こえないように小さく呟いてため息をついてしまいました。
遊び人だとわかってても、彼女にしてほしいなあ。
そう思うほど彼は魅力的だったのです。

乗馬が終わった頃には夕食どきになっていました。
車に戻り、せっかくだから夕食も一緒に、とぱっと見草食男子くんが誘ってくれたので、近場にあったスペイン料理のお店に入りました。
これでもしかしたら会えるのは最後かも、と弱気になった私はもし関係性を絶たれても「遊び人だったのだから仕方がない」と自分に言い聞かせるために

ゆっこ

ぱっと見草食男子くんってモテそうです!
車の中にブランケットとか置いてるし!
気遣いできる大人の男性だなあって思いました!

と気になっていたことを話題にして、「遊び人」のレッテルをベタ貼りしようとしました。
しかしその答えは、

ぱっと見草食男子くん

そうかな??
俺がアメリカにいた時の友達はみんなしてたんだけど。

と予想の斜め上をいく返答が!

ゆっこ

(忘れてた!ぱっと見草食男子くんって帰国子女なんだった!)

思い返してみれば、彼の乗ってる車はアメリカ車だし、車も乗馬クラブもお店もドアを開けてくれた。
(気遣い上手の遊び人じゃなくて、マナー的な行為だったの!?)

ゆっこ

あまりにも自然なエスコートだったから気がつかなかった!!

やっぱり素敵!!
そんな想いで胸が震えます。

食事の会計は、私がメイクポーチを持ってお手洗いに行っている間に済んでいました。
帰りも、新宿駅まででいいという私の言葉を制して、「もう少し一緒に居たいから」と最寄の駅まで送ってくれました。

ゆっこ

(もう!ますます彼女にしてほしくなる!

そう思いますが、自分からはなかなか言えません。
名残惜しく、車を降りると、ドアを開けてくれた彼が運転席に戻っていきます。
腰をかがめて、車の中にいる彼に今日のお礼をしようとしたら、それよりも先に彼が口を開きました。

ぱっと見草食男子くん

あの、また、デートに誘っても…?

そう彼が気恥ずかしそうに言います。

ゆっこ

はい!是非!!

顔はタイプではないけど、かっこいいし。
優しくって、それを鼻にかけないスマートさだし。
頭も良くて、お医者様の仕事も尊敬できるし。

帰国子女だから、誰にも彼にもレディファーストしちゃいそうなのが玉に瑕だけど…。
結婚相手にするなら言うことなしじゃない!?

ゆっこ

これは私、出会っちゃったかも…!!!

駅から家への帰り道、そうガッツポーズをするゆっこであった。

Omiai:ぱっと見草食男子くんの評価!


90点!

▼内訳

メッセージ:★★★★★
まさに癒し!
仕事で疲れている時に見るとほっこりするような、そんながっついていないメッセージがとっても好印象でした。
疲れてる時に「会いたい会いたい!」って言われるのって会う気失くすんですよね。

店選び:★★★★★
近場だったから、と言う理由で決めた割に、お互いの食の好みが似ていたことが嬉しかったです。
結婚するうえで、食のミスマッチは死活問題なのでここも難なくクリアしてくれる彼はやはり運命!?

会話:★★★★★
口調も上品で、お医者様だからなのか、口当たりの良い言葉選びが自分にはないもので、大尊敬!
頭が良いのだなということが一発でわかる知識の広さと、それをひけらかさない謙虚さ、それと同時にトークを頑張ってる感のギャップに心臓を撃ち抜かれました。

エスコート:★★★★☆
さすがの帰国子女。
エスコートに関しては言うことなしです。
でも、他の女性にもああいう感じにしてたら、みんな彼のことを好きになってしまうので、もしお付き合いすることになったら控えてもらいたい…。

お会計:★★★★★
乗馬の時もでしたが、私がお手洗いの時にお会計を済ませてくれるスマートさ。
あまりのスマートさにゆっこお会計が済んでいたことに気づきませんでした。
完璧です。

帰り際:★★★★★
名残惜しさと、それがあるから倍、嬉しい次回の約束。
少々口下手な彼が照れていた顔も込みで”はなまる”でした。

ここにきてやっと恋人候補が現れました!
他の人も視野に入れながら、着実に彼を落とすにはどうするか計画を練りたいです。
周りの女性に喰われる前にゲットしないと!

ゆっこ

候補は発見したけど、何が起こるかはわからないし!
お付き合いが決定するまではデート!デート!

 

より詳しくOmiaiについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

オミアイ(Omiai)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しは「Omiai」で!

Omiai公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

 

Omiaiに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です