TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

ペアーズ(Pairs)で婚活中のハイスぺ男性の結婚観を調べてみた!

悩み, 調査・アンケート, 女性向け, 攻略

ペアーズ
最終更新:10/7(土)10:30


最近、インタビューさせてもらったマッチングアプリ利用者の方で、マッチングアプリを通して出会った女性と結婚したという男性に出会いました。

その方が使っていたのが、600万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」だったので、今日はペアーズに登録しているハイスペ男性の結婚観について調べてみました。

「そろそろ、結婚したいなぁ…」
「できれば、ハイスペックな男性がいいなぁ…」

そんな願望を持つ女性に朗報です!


ペアーズ公式ホームページ

Matchapp編集武が年収1000万以上の男性の結婚観について、調査したところ、まさかの結果が…!狙ったほうがいい職業の男性がわかるかも?!

今回は、そんなハイスぺ男性の結婚観について詳しく解説していきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ハイスぺ男性、結婚観ランキング!


ペアーズの検索機能を使い、年収1000万円以上の男性の結婚観を調べました。

「結婚の意思がある」ハイスぺ男性の割合を、ランキング形式で発表します。

それがこちら!

〈Matchapp編集部 2017年9月5日調べ〉
*こちらでは、検索条件の「結婚に対する意思」から「すぐにでもしたい」「2~3年のうちに」「良い人がいればしたい」の3つを統合して、「結婚の意思がある」としました。

TOP10のどれも、いわゆる「エリート」な感じのする職業ですね。

そして、弁護士や公務員会計士、金融関係の方に結婚願望がある方が多いようです。

また、全体的におおよそ8割程の男性が「結婚したい」と思っているようです。

では、その中でも、特に結婚願望の強い方はどのくらいいるのでしょう?

「3年以内」に結婚したい方を調べました。

〈Matchapp編集部 2017年9月5日調べ〉
*「結婚の意思がある」3条件のうち、より結婚の意思が強い「2~3年のうちに」「すぐにでもしたい」をピックアップしました。

先ほどとは少し順位に変動がありましたね。

弁護士は先ほどと同じですが、公務員や保険関係の方が上位にくい込んでいます。

また、全体的に「良い人がいれば」よりも大幅に数値が減少し、おおよそ2割ょっとの数字となっています。

先ほどは「結婚したい」男性が8割程いたので、特に「結婚への意識が高い」男性はそのなかでもかなり少ないと言えるのではないでしょうか。

 

でも、こだわらない方がいいんじゃないの?


ですが、「ハイスぺ男性」にこだわらないほうが、結婚しやすいんじゃない?と思う方も少なくないでしょう。

なので、お次はその職業全体の数値を見てみましょう。

こちらです!
〈Matchapp編集部 2017年9月5日調べ〉

ひとつずつ見ていきましょう。

まず、結婚したいという意思のある「良い人がいれば」ですが、こちらはおおよそ8割強といったところでしょう。

逆に、結婚願望が強い「3年以内に」の方は、おおよそ2割程度です。

これを、先ほどのグラフと比較してみましょう。

〈Matchapp編集部 2017年9月5日調べ〉

青文字は、全体より年収1000万以上の方が低い数字、赤文字は、逆に高い場合を指します。

今回は、「良い人がいれば」のときは全体の方が高い割合「2,3年以内に」年収1000万以上の方の方が高い割合を出しました。

 

ハイスぺ男性はねらい目!?


結果発表!!
今回の調査では、以下のことがわかりました。

①ハイスぺ男性の8割は結婚願望がある。

②また、2割の男性は特に結婚意識が高い。

③全体との比較の結果、結婚の意思がある人は全体で見たほうが高いが、「2,3年のうちに結婚したい」男性は、年収1000万円以上のほうが高い

ということがわかりました。

なので、「今すぐ結婚したい!」「結婚を前提にお付き合いしたい」という方は、ハイスぺ男性をねらいにいってもいいのではないでしょうか。

意外と、穴場かもしれませんよ。

男性を落とすためのメッセージはこちら
↓  ↓  ↓
ゼクシィ恋結びで僕がトキめいたメッセージ3選


まとめ


いわゆる高嶺の花の男性たちでも、結婚を意識している方が多そうですね。

結婚の意思が強い方は、ハイスペック男性を臆せずねらいにいってみてはいかがでしょう。

案外、簡単にうまくいくかもしれませんよ。

この記事が、あなたのお役に立てばうれしいです。
よきペアーズ(Pairs)ライフを。

また、世代別の結婚観の調査結果はこちら!
↓↓↓

【ペアーズでホントに結婚できるの!?】男女世代別に徹底調査!”結婚に対する意思”に見る、結婚までの理想の期間

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはペアーズで!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です