TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

モテる男は金払いがいい?ペアーズTOP男性会員100人の「初回デート費用」を徹底調査!

デート, 調査・アンケート, 男性向け, 攻略

ペアーズ
最終更新:10/2(月)13:00


こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は600万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」の初回デート費用に関する記事です。


ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ男性会員の皆さん

初回デート費用の設定どうしていますか?

お金の問題は非常にシビアです。「思い切って男性が全て払うにするべきか・・・」「お金目的の女の子怖いから割り勘にしとくか・・・」など悩まれる方も多いはず。

そこで今回はペアーズのいいね数TOP100人の男性会員たちは初回デート費用の設定をどのようにしているのか徹底調査しました!

 調査方法


調査方法はまずはじめにペアーズ男性会員をいいね数順に並び替え、上位100人の初回デート費用の設定を確認し集計しました。

初回デート費用の設定は6個あります。

①男性が全て払う
②男性が多めに払う
③割り勘
④持っている方が払う
⑤相手と相談して決める
⑥選択なし

この6つに関してどのような割合なのか調べました。

しかしTOP会員の統計だけ見ても比較できないため、今回はランダムで100人選択しその統計も取得しました。

ランダム会員の選び方は、23歳東京都在住の女性アカウントから「おすすめ順」の並び替えをしてその中から無作為に100人選択しました。

(※2017年9月22日 マッチアップ編集部調べ)

 

 結果


【TOP男性会員100人の結果】

(※2017年9月22日 マッチアップ編集部調べ)

最も多かったのは男性が全て払う」という設定でした。

「持っている方が払う」と選択している人は一人もいないという結果となりました。

【ランダム男性会員100人の結果】

(※2017年9月22日 マッチアップ編集部調べ)

最も多かったのは「選択なし」でした。
最も少ないのはTOP会員たちと同じように「割り勘・持っている方が払う」でした。

考察


顕著な差が出た「男性が全て払う」「男性が多めに払う」「相手と相談して決める」「選択なし」の4項目について棒グラフで比較してみました。

TOP会員が圧倒的に多かったのが「男性が全て払う」「男性が多めに払う」の2項目です。

ランダム会員が圧倒的に多かったのが「相手と相談して決める」「選択なし」の2項目です。

ここからわかることは、金払いがいい男の方がいいねをもらえるということです。

ごく当たり前の結果ではあります。この結果を見て「結局男は金しか見られてねえのかよ」と思われるかもしれません。

しかし女性は「お金を払ってくれる男」と思っていいね!をするのではなく、

「金払いがいい男前さ」に惹かれていいね!を押してくれます。

また「相手と相談して決める」「選択なし」といったはっきりとした回答をしていない人は敬遠されています。

つまり曖昧な回答よりも男性側からバシッと決定してほしい気持ちが見て取れます。

つまり全てに共通して言えることは「男性は豪快に女性をリードすべき」ということです。

 

まとめ


TOP会員たちの初回デート費用についておわかりいただけたでしょうか?

やはり女性は男性にリードされたいものなのではっきりとした回答を心がけましょう。

もちろん男性がすべて払うべきだとは思いませんが、全額払いたくなるような素敵なお相手とデートすれば損した気分にはならないと思います!

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはペアーズ(Pairs)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です