1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. ペアーズ (Pairs)
  6. >
  7. 【2024年4月】ペアーズの男性いいね数平均は22!会員数1253人大調査!
いいね数 ペアーズ

【2024年4月】ペアーズの男性いいね数平均は22!会員数1253人大調査!

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。
  • ペアーズの男性会員のいいね数平均は22!
  • ペアーズを地域別で見ると、一番高いのは関東と近畿の29いいね、一番低いのは中国・四国の15いいね
  • ペアーズでは、いいねは工夫すれば増えるのでプロフィールのコツを掴んで修正しよう。

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回は累計登録数2,000万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」
のいいね数に関する記事です。

いいね数を稼ぎたい方はこちら!

マッチアップ編集長である伊藤早紀の紹介画像

2023/12/14最新:日テレ「DayDay.」に出演。20代独身男性約4割「デート経験なし」を解説しました。

ペアーズ(pairs)アプリアイコン
#どの世代も多い
#マイタグが豊富
#地方会員も多い
招待コード「glk0IzS」を3か月以上の有料プランに登録して24時間以内にお知らせから登録するとギフト券2,000円でキャッシュバック中

ペアーズ公式ホームページ

ペアーズ男性会員の皆さん

自分がどれくらい”いい男”なのか気になりませんか?

ペアーズをやっている上で気になるのが他の男性会員たちはどれくらいいいね!を獲得しているのかということ。

そこで今回は、全国のペアーズ男性会員のいいね数を一斉調査して分析したいいね数偏差値表といいね分布図を公開したいと思います。

さらに地方ごとのいいね偏差値表といいね分布図も作成しましたのでみなさんのお住まいの地域の偏差値も作成しました。

自分がどのレベルなのかをしっかり認識して今後のペアーズライフに役立ててください!

ペアーズのダウンロードバナー

年代別はこちら
↓↓↓

女性版はこちら
↓↓↓

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

ペアーズ(Pais)男性のいいね数平均調査方法

調査方法はシンプルにひたすらいいね数を羅列しまくりました。(総計15時間。。。

検索条件は都道府県別にランダム性のある「ログインが新しい順」で並び替えた会員のいいね数をひたすらピックアップしていきました。
男性会員はとりあえず登録してアクセスしていない会員が多数いたのでログイン順に並び替えることによってアクティブユーザーを抽出することにしました。

合計1,253人ものペアーズ会員を調査しました!

都道府県別に人口割合から調査数を決定することでより偏りが少ない正確な統計となっております。

また5いいね以下は「〜5」という表示しかされていないので、5いいね以下は全て3いいねとして集計しました。

(※2019年3月9日時点の1,253人の男性会員に対して東京在住24歳の女性アカウントでログインが新しい順で表示されたプロフィールをチェックしました)

ペアーズのダウンロードバナー

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【全国編】

いいね偏差値表


※ GMARCH:学習院大学・明治大学・青山学院大学・立教大学・中央大学・法政大学の略称。この6大学が同等の偏差値とされている。
※ 関関同立:関西大学・関西学院大学・同志社・立命館大学の略称。この4大学が同等の偏差値とされている。
※ 日東駒専:日本大学・東洋大学・駒沢大学・専修大学の略称。この4大学が同等の偏差値とされている。

調査結果はこのようになりました。この偏差値と大学の偏差値との比較も入れてみました。

女性の平均いいね数は116いいねに比べて男性の平均いいね数はたったの22いいねでした。
(約11:2の比率)

会員数は男女比は5:2であることを加味しても女性のいいね数かかなり多いと言えます。

このことから男性から送るいいねの約半分は無視されているという悲しい事実がわかりました。。。

またペアーズで102いいね!以上獲得すれば天下の東大生に匹敵する偏差値の持ち主になれるということです。非常に胸アツです。

いいね分布図


〜4いいねがボリューム層となっています。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【北海道・東北地方編】

雪国のお祭り漢達のいいね数はいかに・・・
凍った道で転ばないことを異常に自慢するあなた達の偏差値はこちら!

いいね偏差値表

このような偏差値表となりました。つまり78いいね以上の方は天下の東大生と同じ偏差値の持ち主と言えます。

平均いいね数は17いいねとなりました。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

いいね分布図

ボリューム層は〜4いいねとなりました。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【関東地方編】

東京を擁する最多人口の関東地方。
冷たいコンクリートジャングルの中にどれだけの温かい「いいね」が生まれているのでしょうか…

いいね偏差値表


このような偏差値表となりました。つまり144いいね以上の方は天下の東大生と同じ偏差値の持ち主と言えます。

平均いいね数は29いいねとなりました。

一方、関東地方の女性会員の平均いいね数は265いいねであることから関東地方の男性はなかなかいいねを獲得しづらい環境であると言えます。

しかし男性のいいね数TOP50の会員のうち46人は関東地方の会員でもありました。

つまり関東地方はいいねが分散されやすい弱肉強食な世界なのです。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

いいね分布図

ボリューム層は5~9いいねとなりました。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【中部地方編】

トヨタの社員が通れば大名行列ができると言われている中部地方。
センチュリーを手に入れることに命を賭けている熱い漢達の勇姿がこちら!

いいね偏差値表


偏差値表はこのようになりました。つまり84いいね以上の方は天下の東大生と同じ偏差値の持ち主だと言えます。

平均いいね数は20となりました。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

いいね分布図

ボリューム層は〜4いいねとなりました。

ペアーズのダウンロードバナー

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【近畿地方編】

エセ関西弁を見つけたら根性焼きをしてくる近畿地方男子。
そんな縄張り意識が激しすぎる男達の偏差値がこちら!

いいね偏差値表

いいね偏差値は上の表のようになりました。つまりいいね数128以上で天下の東大生と同じ偏差値の持ち主と言えます。非常に胸熱ですね。

平均いいね数は29と地方ごとの平均の中では関東と並び最も高い平均となりました。
>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

いいね分布図


いいね分布図はこのようになりました。ボリューム層は〜4いいねとなりました。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【中国・四国地方編】

方言のクセが強い中国・四国地方。
地元愛が人一倍強いやんちゃな男達の偏差値がこちら!

いいね偏差値表

偏差値表はこのようになりました。つまり中国・四国地方在住の男性は71いいね!以上獲得すれば天下の東大生と同じ偏差値の持ち主であると言えます。

平均は15と全国で最も低いいいね数でした。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

いいね分布図


このような分布図となりました。ボリューム層は〜4いいねとなっています。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

ペアーズ(Pairs)男性会員の偏差値を発表!【九州地方・沖縄編】

顔の濃さには定評がある九州・沖縄男子。
最近の塩顔ブームに一人枕を濡らす夜を過ごしている酒豪男子達の偏差値がこちら!

いいね偏差値表

このような結果となりました。つまりいいね数109以上の男性会員は天下の東大生と同じ偏差値の持ち主なんですね。非常に胸熱です。

平均は23いいねとなりました。

>>ペアーズの無料ダウンロードはこちら

いいね分布図


いいねの分布図はこのようになりました。ボリューム層は〜4いいねだとわかります。

まとめ

自分のいいね数偏差値はわかりましたか?

最後に男女の平均いいね数をまとめておきます。

地方性別平均いいね数
全国男性21
女性116
北海道・東北男性17
女性108
関東男性29
女性265
中部男性20
女性176
近畿男性29
女性153
中国・四国男性15
女性84
九州・沖縄男性23
女性111

この男女の差からわかるようにたとえ男性のいいね数は平均だとしても女性から見たら
「この人たったの20いいねじゃん・・・私の10分の1だししょぼすぎ・・・」
と思われマッチングできないかもしれません。

しかし。この「男性いいね全然もらえてない状態」というのは逆にチャンスです!男性はいいね稼ぎにあまり積極的ではなく、どんぐりの背比べ状態。つまり、少しでも工夫すれば一気にライバルと差をつけ、人気会員になることができます。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

ペアーズ(Pairs)完全解説ガイド

素敵なパートナー探しはペアーズで。

ペアーズのダウンロードバナー

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む