TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

ペアーズVSコリドー街、ハイスペ男子と出会えるのはどっち?!女子大生と元丸の内OLが検証!

特集記事

ペアーズ
最終更新:11/3(金)15:00


こんにちは、マッチングアプリとハイスぺが大好きな女子大生のたま子です。

ある日いつものようにペアーズでハイスぺに足あとをつけまくっていたところ、尊敬するMatchapp編集部のお姉様に捕まりました。

お姉様「何ちまちまやってんの?」
たま子「ペアーズです。ハイスぺリーマンと出会いたくて…。」
お姉様「何言ってんの。ハイスぺと出会うなら華金のコリドーよ。」

コ、コ、コリドー?!

そう。
ハイスぺ男子がうじゃうじゃいると話題のナンパスポット、銀座のコリドー街です。

たま子はお姉様にペアーズを勧めましたが、元丸の内キラキラOLのお姉様曰くペアーズよりもコリドーが出会える!と豪語します。

それでは、ペアーズとコリドーどちらがハイスぺ男子と出会えるのか?
決着をつけるために、実験してみました。

実験条件と方法


ペアーズ:2時間で年収1,000万以上の男性にいいねされた数
・年収1000万で絞り込みをし、2時間足あとを付け続ける
・気になるハイスぺ50人にいいねを送る

コリドー:2時間でナンパしてきた人のうち、お姉様が認めた「ハイスぺ」の数
・金曜夜のコリドー街のナンパスポットを巡りつつ2時間往復する
・年齢と職業を尋ね、元丸の内OLのお姉様がハイスぺ判定をする

以上の条件をハイスぺと出会えた数とし、華の金曜日にペアーズとコリドーで比較検証します。

お姉様とたま子のスペックはこちら。

お姉様(27)
・名古屋出身
・元丸の内OL
・現在新宿のIT系ベンチャー勤務
・ペアーズ歴1週間

たま子(21)
・東京出身
・大学3年生
・マッチングアプリのやりすぎで腱鞘炎気味
・ペアーズ歴3ヶ月

19時~21時:ペアーズで足あとスワイプ


【19時:スワイプ開始】

本日は華の金曜日。
雑多な居酒屋で女二人、メガハイボールで乾杯♡

まず、年収1,000万円で絞り込みをします。

そしてそのまま、ひたすらスワイプ
メガハイ片手に、スワイプ、スワイプ、スワイプ

スワイプしすぎて腱鞘炎になりそうです。

お姉様「へんなのしかいないw」
たま子「え、この52歳かっこよくないですか?」
お姉様「…(絶句)」

【21時:結果発表】

お姉様:45いいね中44人がハイスぺ
たま子:63いいね中0人がハイスぺ

お姉様のハイスぺ率高し!

しかしお姉様は「華金なんだからコリドーの方が絶対にいいよ」と考えを改めません。
というわけで、コリドー街に移動します。

21時半~23時半:華金のコリドー街を往復


【21時半:コリドー街到着】
私たちは身バレを防ぎかつ多くの男性に声をかけられるために、青森県八戸市から来たという設定でコリドーを練り歩くことにしました。

天気はナンパが見込めなさそうな雨。
コリドーの入り口で自撮りを試みていたところ、早速男性2人組が。
男性「撮ってあげましょうか?」

ナンパだーーーーーー!
せっかくなので撮ってもらいました。

たま子「ここがコリドーか…!」
男性「よかったら案内しますよ。」
お姉様「そんなこと言われても…。お兄さんたち、ちゃんと仕事してるんですか?お仕事は?」
男性「IT系だよ。」

お姉様「わだすたち、八戸さ帰んなきゃならんです。すんません。」

振り切った!!

「IT系」などと企業名をはっきり言わない場合ハイスぺかどうか検証できない、とお姉様は言います。2時間と限られた時間の中、ハイスペ男子にたくさん出会わないといけない私たちには1組の男性とたくさんお話する時間はありませんでした・・・。

パラパラと振り続ける雨の中、傘を買いにコンビニに向かって歩いていると男性3人組が。
男性「大丈夫?この傘あげるよ。」
たま子「ありがとうございます!東京の人って優しいんだべなぁ。」

開始3分で傘をGET!!

これにはお姉様もたま子も満面の笑み。

傘をくれた男性はメガバン勤務。やっぱり金融系男子はかっこいい♡たま子大好物!

もうすこし話をしてみたい気持ちを、今日の任務を思い出して必死に抑え、

「わだすたち、八戸から来て明日帰るんで、もうちょっとコリドー満喫してきます。じゃっ」

と振り切りました。

【22時:スタンディングバーへ】
一軒目に来たナンパスポットは、お姉様が「ここは絶対にナンパされる。量を稼ぐならここ。」と推す300円均一のスタンディングバー。


ここは入り口の階段ですが、かなり並んでいました。
やっとのことで中に入るとものすごい混雑。

さすが金曜日。
周りを見渡してみると、ナンパしたい男性とナンパされたい女性だらけでした。

スーツではなく私服を着た男性3人組に声をかけられました。
ハイスぺ男子の可能性は低そうですが、職業を聞いてみます。

お姉様「私服とか着てるけど、仕事してるんですか?」
男性「美容師だよ。これ、名刺。」

なんと、誰もが知る銀座の有名サロンの美容師さんでした!

たま子「明日八戸さ帰る前に寄ります。じゃあ。」

失恋したら、たま子もその美容室に行って髪を切りたいと思います。

他にも何人か声をかけられますが、声が聞こえず、ハイスペかどうか見極めることができませんでした。
あまりの混雑に身動きが取れなかったため脱出。

【22時半~23時:移動】
雨なのにも関わらず、次の店に向かって歩いているだけで誘われます。

横断歩道で信号待ちをしていたところ、しましまスーツの2人組に声をかけられました。
年齢は20代中盤ぐらいでしょうか。

しましま「向こうで飲もうよー!」
お姉様「えーでも八戸帰んなきゃなー」
たま子「どこで働いてるんですか?」
しましま「商社だよ」

たま子(商社マンきたーーーーー!)
興奮してニヤつきが隠せません。

たま子「え~♡どこの商社ですか?」
しましま「〇〇にある商社です。」
お姉様「あーそうなんだべか。ちょっと、八戸帰るんで!じゃあ。」

場所からして、恐らく5大商社ではなく専門商社のようでした。
商社マン大好きなたま子がまだ話をし続けようとしますが、出会いにストイックなお姉様に引きずられるように次のナンパスポットへ。

【23時:HUBへ】
次に向かったのはHUBです。
たま子はいつも渋谷センター街のHUBにナンパされに行きますが、銀座コリドー街のHUBは初体験。

国際色豊か!
たま子はお酒を頼みに並んでいたところ、他の女性を口説き中の外国人男性にひたすらウインクされました。
積極的で素敵です。

たま子が外国人男性にウットリしている隙に、お姉様はスーツが似合う坂口憲二似のイケメンと綾野剛似のイケメンに声をかけられていました。

お姉様「お仕事は何を?」

坂口憲二「商事です。」

綾野剛「物産です。」

お姉様「八戸に帰ってる場合では…ない…。」

出ました!文句なしのハイスぺ認定です!

最後の最後でイケメン財閥系商社マンに出会えました。
華金のコリドーには夢がありますね。

 

結果発表


▼コリドー
ナンパされた数:29人

うちハイスぺ認定:6人
※内訳:商社2、メガバン2、外資系コンサル2、

▼ペアーズ
お姉様:45いいね中44人がハイスぺ(年収1000万以上)
たま子:63いいね中50人がハイスぺ(年収1000万以上)

コリドーは私たちの話術で認定出来るまで職業を聞き出せなかった人たちも多かったです。
そして、まさかの雨。お姉さまが言うには、晴れの日の華金コリドー街には今回の3倍のハイスペックイケメン男子がいるんだとか。

というわけで、ペアーズVSコリドーですが、今回は色んな条件もありますが
ペアーズの勝ち!

後日、ペアーズにハマったお姉様からこんなラインが。

ペアーズの魅力に気づいてしまったようです。
たま子のようにスワイプしすぎで腱鞘炎になる日も近いかもしれませんね。

 

まとめ


この実験をきっかけにお姉様にもペアーズの良さをわかってもらえました。
ペアーズのメリットは家にいても男性と出会えること。

一方コリドーで出会うメリットはアポイントを取らずとも直接男性と知り合えること。

一番出会えるのはコリドー街を歩きながらペアーズでスワイプし続けることですかね♡

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓
Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはペアーズで!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか
迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!
一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート
http://match-app.jp/all/14125

 

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です