TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

〈体験談〉35歳の僕がペアーズとタップル誕生を使って橋本マナミ似の24歳と結婚した話

特集記事, 体験談

ペアーズ
最終更新:11/20(月)17:00


 

こんにちは、マッチアップ編集部です。

今回はマッチングアプリの王道Paris(ペアーズ)と新感覚恋活・婚活・出会い系サービス「タップル誕生」の2つのアプリを使って出会った橋本マナミ似の女性(24)と結婚した神山さん(35)の体験談の記事です!

タップル誕生公式HP

 

【神山さん(35)】
職業:会社経営
趣味:ウィンタースポーツ
好きなタイプ:背が低い子

合コンしてくれる人がいない!35歳からの現実


こんにちは、神山(35)です。先日、タップル誕生で出会った11歳下の橋本マナミ似の女性と結婚しました!
今日は僕がマッチングアプリを始めてから彼女と結婚するまでについてお話しします。

 

マッチングアプリを始めたきっかけは、結婚しようと思っていた彼女と去年の冬些細なことで喧嘩して別れてしまったからなんです。
友人に頼んで誰かを紹介してもらったり、合コンを開いてもらおうとも思ったんですけど、35歳にもなると周りの友達はほとんど結婚していたし、子供がいる人もいたんで、友達からの出会いには限度があると思って焦りました。

歳も歳だったんでこれはもうマッチングアプリに頼るしかないと思い、「次に付き合う人と絶対に結婚しよう」という決意して、ネットで検索したところ、1番有名なペアーズと、使いやすそうだったタップル誕生をダウンロードしました。

ちゃんと有料会員にはなったものの、最初の頃は若干抵抗があって、顔写真を載せていなかったんです
当然いいね!数は一桁だったんですけど、それでも2人とマッチングしてデートも行ったんですよ!マッチングアプリってすげぇな、って思いました(笑)

僕と同じでマッチングアプリ初心者の30歳の女性と26歳の女性で、メッセージ交換始めてから1週間~10日くらいで会いました。

正直なところ、「本当に会えるのかな?とりあえず会ってみるかー」っていう興味本位だったんですけど、向こうもそんな感じだった気がします。だから会えたのかもしれないですね(笑)
でも結局「こんなもんかぁ」と思ってしまい、アプリを放置するようになりました。

それからしばらくそのままにしてたんですけど、今年の春に「いや、放置してる場合じゃない。もう一回ちゃんとやろう」と思い、攻略サイトを読み漁って本気で婚活を始めました。

ネットを見漁って、写真の撮り方や自己紹介文などいろいろその通りに真似したんですよ。
そうしたら前回と比べていいね!の来る量が格段に違ったんです。。
ウィンタースポーツが好きなんで、プロフィール写真その時の健康的な笑顔の写真に変えたら、それだけでいいね!数が10倍
皆さん、攻略サイトはまじで役に立ちます、絶対見た方がいいです!(笑)

【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!

タップル誕生で女性からいいかもがもらえる!プロフィール写真3つの法則
タップル誕生でなかなかマッチングしない男性に送る「いいかも」がもらえるテクニック3選

 

ペアーズで出会った3人の女性の話


本格的に始めてから、ペアーズでは1カ月で3人タップル誕生では2人と会いました。
いいね!する基準は『関東住みで、プロフィール写真は笑顔、年齢は10下まで。自己紹介文をしっかり書いていて、家庭的っぽくて、それなりにいいね!数がある人』でした。

1人目は、30歳くらいの人で、あまりにもがっついてる感じがしたんでダメでした(笑)初めてあったときから「年収」を聞かれたり、「結婚に対する意思」をすごく測られている気がして、気が引けちゃったんです。

2人目の26歳のアパレルの子は猫と一緒に撮った写真をプロフィールにしているのが可愛かったし、メッセージしているときも、ずっと敬語で上品さが出ていたので会ってみました。
でも実際に会ってみると思っていたよりも背が高くて、話も特に弾まなかったので、ダメだなーと思って。
ちなみに場所は池袋にある『木々屋(はやしや)』っていう焼き鳥屋さんです。

3人目の人に関しては、本当に申し訳ないんですけど、覚えてないです。

ちなみにメッセージする際に気を付けていたのは、「質問で終わらせる・相手の文量と返信スピードに合わせる・自然にご飯に行く流れになるように二択で質問して攻める」ことです。
まあこれも攻略サイトに載っていたことをそのままやっただけなんですけど(笑)
まじで成功するんで驚きました。

【デート成功率超UP!?】タップル誕生メッセージで誘う前に確認すべき3つのポイント
《タップル誕生》20代女性に聞いた『この人とはメッセージしたくない』と思わせる男性3つのタイプ
タップル誕生でメッセージが続かない!継続させるための3つのコツとは?

デートにいくときはこちらの記事もチェック!
会う約束できたからって安心できない!ペアーズで知り合ったお相手とのデートで気をつけたいこと

タップルで出会ったYOUさん似の小柄美女との話


1人目はYOU似の31歳会社員の小動物系女性です。
ここまでくるとだんだんメッセージのやり方もパターン化してきて、「こうやればいいのか」ってわかるようになったんで、簡単にデートの約束をすることができました。何事も経験ですね。

1回目は新宿の沖縄料理のお店でした。その時に「この子も結構結婚に対してガツガツしてるなー」と思っちゃって。あまりにも向こうから来られると引いちゃうタイプなんですよね。僕好みで背が低くて、見た目もタイプだったんで一応2回会ったんですけど、結婚を考えた長期的なお付き合いとなると、やっぱりダメだと思って。3回目のデートに誘われたときに、きちんとお断りしました。

何度も言いますが、本気で結婚相手を探してたんで「とりあえず付き合ってみるか」という考えはなかったんですよね

 

いよいよ奥様登場!!!


2人目は24歳の保育士、橋本マナミ似の女性です。
僕の奥さんになった人ですね(笑)
実は会うまで結構向こうがガンガンにアピールしてきたんです。
ぐいぐい来られるのは苦手だったのですが、あることがきっかけで電話することになって、そのときの声があまりにも可愛くてノックアウトされちゃいました(笑)結局会う前に3回くらい電話しました。

メッセージをしているときも、言葉の端々に品を感じたし、なにより気が合ったんで「いいなあ」って。
初めて会った時の印象は、写真と変わらず可愛いなでした。
新宿にある『大庵っていうお蕎麦屋さんでご飯を食べたのですが、もちろん会話も弾むし、お互いの深い話もしたりして、その日に「告白しよう」って決意しました。

2軒目はパークハイアットのニューヨークグリルに行きました。
窓際の夜景の綺麗な席に並んで座って、いい感じにジャズも流れちゃったりして、もうこれはいくしかない、と。
若干お酒の力に任せちゃった面もあるんですけど(笑)、「お前しか考えられない」とか言ってゴリ押しして付き合うことになりました。

結婚を決めたのは、付き合ってから3カ月くらい経ったときです。
同棲もしてたし、2か月後の彼女の誕生日にプロポーズしようって決めました。
同棲を始めて1カ月くらい経ったときに、なかなかプロポーズしてくれないことに不安になった彼女が、結婚する気があるのか泣きながら聞いてきたんです。
向こうがそんなに真剣に考えてくれてるなんて思ってなかったので、その場でプロポーズしました。

以上です(笑)

・年下彼女を作るならタップル誕生!?女性ユーザーの生態調べてみた!!

 

 ペアーズとタップル誕生、やってみてどうだった?


僕の印象ですが、ペアーズとタップルで違うのは、ペアーズには真面目に婚活をしている30歳前後の経営者のようなバリキャリ系が多くて、タップルにはゆるふわ系女子が多いということです。

ペアーズで会った人には、初めて飲みに行った日に、会社や年収、本当に結婚する気あるの?と、だいぶ踏み込んだ質問をされることが多かったです。僕も焦ってましたけど、女性の方が「結婚する気がないなら次!」という感じでした。

マッチング率はタップルのほうが断然高かったです。スワイプ方式なので簡単にいいかも!できますから。ただそのぶん、マッチングしても会いたいなと思える人は。だからメッセージをしっかりやりとりできる人に絞った結果、残ったのは2人だけだったんです(笑)

総じて言えることは、「マッチングアプリをやってよかった」これだけです。
結婚したいけど出会いがなくて困っている人には、是非やっていただきたいです。
僕みたいに幸せになれる人が少しでも増えればいいなと思っています。

 

編集部コメント




10個も下の橋本マナミ似の女性と結婚できるなんて夢物語あるんですね。
写真を見せていただいたのですが、本当に色っぽくて美人でした・・・うらやましい・・・

それでは最後に結果を見てみましょう!

こうして見てみるとそれぞれデート回数は少ないですが、最終的に結婚できたのですから、やみくもに人数やデート回数を重ねればよいというわけではなさそうですね。

お話にもあったように、ペアーズには真剣に結婚を考えているバリキャリ女子が多いとのことなので、切磋琢磨し合いながら結婚生活を楽しみたい方にオススメです。
一方タップル誕生の女性は婚活というよりも年齢層が若く、「気軽な恋人探し」という目的の女性が多いため、100%オススメはできませんが、神山さんのように結婚した方もいらっしゃるので、どちらのアプリも並行して使ってみるのがいいかもしれません!

ペアーズでも結婚した人はいます。女性の方はこちらの記事も参考にしてみてください。

【体験談】ペアーズで結婚!97人とマッチングした31歳OLにインタビューしてみた

より詳しくタップル誕生について知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはタップル誕生で!

タップル誕生公式HP

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

タップル誕生に登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です