TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【口コミ体験】いいね3000越えの女子大生がペアーズ(Pairs)を使って30人以上のエリート男子と出会った1ヶ月まとめ

体験談

ペアーズ
最終更新:12/2(土)19:00


こんにちは!マッチングアプリ大好き女子大生、たま子です。
ペアーズを始める前はいたって普通の女子大生だったたま子ですが、ペアーズ(Pairs)で3,000いいねを獲得し30人のハイスぺ男性とデートを重ねるまでになりました。

そんなたま子のペアーズ体験記を語ります。


ペアーズ公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 ペアーズを始める前の私


たま子は都内の某有名私立大学に通う3年生。顔面偏差値50。中高女子校育ち。
合コンやサークルなど出会いはあるものの、モテない大学生活を送っていました。

たま子

そろそろ本気で彼氏ほしい。

 

そこで思い切って始めたのがティンダーでした。

「結構イケメンいるな…」

お互いがライクをしたらマッチング。見ず知らずの異性とメッセージ交換が可能になるというマッチングアプリのシステムにハマり、10人ほどの男性と会いました。
それでも特に発展はなく、友達探しで使っている方が多いのか合コン要員にされることもしばしばでした。

そんな健全なティンダーライフを送っていたある日、事件が起こります。
たま子はティンダーで出会ったニートくんにガチ恋してしまうのです。

ニートくん(24)
・カズレーザー似
・現在ニート
・将来の夢はカメラマン
・荻窪に一人暮らし

初回のデートではイタリアンに連れて行ってくれたものの、2回目以降は自宅に召喚してくるだけのニートくん。
たま子はニートくんの家に入り浸る生活を送ります。
しかし、重ねた時間の長さとは裏腹にニートくんの私への対応は雑になっていきます。

あまりにもうまくいかずサークルの先輩方に相談。

 

先輩その1

たま子、そんな男やめて次行きな

先輩その2

マッチングアプリの王道はペアーズやで

ニートくんへの想いを断ち切る決意をしたたま子。
先輩のアドバイスもあり、次に始めたのがペアーズでした。

思い切ってペアーズに登録!


ペアーズの広告に表示されているのは、ウエディングドレス姿で微笑む美女の姿。

たま子

なにこれ本気の婚活じゃん…。

たま子(21)、恋活はしたくても、まだ婚活するつもりはありません。
ちょっと抵抗があったものの、女性は無料ということでとりあえず登録しました。

登録はFacebook経由で簡単。

・実名は出ない
・安心の監視体制
・タイムラインに流れない

とのことで、Facebookに投稿されることはないです。
むしろFacebookの友達はペアーズに表示されない仕組みで安心。

今まで使っててそのようなことはもちろんありませんでした!

詳しい登録方法はこちら。
Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

ペアーズの料金は?女性は基本的に無料で使える!


たま子はお金のない大学生。
「出会うのに料金はかかるの?」ってところが一番気になります。ティンダーは無料だったけど、恋活パーティーとか街コンとか、安くても3,000円くらい飛んでいきますよね。

たま子の実家に請求が行ったら大変なので、良く調べなければ。
恐る恐るサイトを覗いてみると…

女性は無料でメッセージができる、とのこと。
やったー!たま子歓喜。

オプションをつけると料金がかかるみたいですが、とりあえず無料でやってみることにしました。

一方で男性はメッセージをするのに月々3,480円かかるそうです。
それでも3ヶ月プランとか、半年プランにすると月当たりの料金が安くなるらしい。
1年プランにすると月々1280円!とってもお得ですね。

男女ともに登録だけなら無料です。登録だけして、どんな人とマッチングできるのか見てみるのもいいかも。

詳しい料金、オプションについてはこちら。
有料会員のプランに迷っている方必見!ペアーズ(Paris)のお得な有料会員料金まとめとオススメプランの紹介!

いざ、ペアーズでお相手探し!ハイスペック男子はいるの?


男性を探そうとトップページへ。
会員数が多すぎてすべて見ることは不可能なので、検索条件を入力することにしました。

年齢・居住地だけでなく身長や年収などで絞り込みができるのです。

ティンダーでは距離と年齢でしか絞り込みはできなかったので、ペアーズの検索機能の充実さに驚きました。
すべての条件に当てはまる人なんていないだろう。
そう思いつつ、試しにハイスぺと呼ばれるであろう年収1,000万、20代で絞り込みをしてみました。

たま子

ハイスぺこんなにいるんか!!!

おったまげました。
表示されているのはハイスぺたちの顔写真、相性、年齢、居住地、つぶやき。
この画面、スクロールしてもスクロールしてもハイスぺしかいないんですよ。
絞り込みをしても人数が多すぎて全部見きることはできません。
完全に桃源郷です。ペアーズ尊い…!

実際どんな男性と出会えるのか?という記事を書いていますのでそちらも参考にしてみてください。

今週のペアーズで出会えるイイ男~小顔コンサルくん~

ここからは様々な検索条件を使って研究を重ねたたま子の偏見コーナー

 

たま子

偏見その1:年収800万~1,000万の20代こそが狙い目

「年収1,000万ないとハイスぺとは言えない」とお思いの港区女子のみなさん。
頭を冷やして考えてみましょう。
20代の平均年収は350万程度です。つまり年収800万ならば、平均年収の2倍以上。
年功序列型の日本企業なら、このままいけば年収1,000万は優に超えるでしょう。
外資系企業でも転職でステップアップが望めます。
たま子は年収800万の20代を「ハイスぺのたまご」と呼び、大事に大事に育成しています。

たま子

偏見その2:高収入(年収2,000万以上)年齢高め(40代以上)はちょっと変

高収入ハイスぺで性格も良い男性は若いうちに良い奥さんを見つけて、サッサと結婚してしまうイメージがあります。
そのためか、たま子にいいねを送ってくる高収入年齢高め男性は変な人が多いです。
距離の詰め方がおかしかったり、メッセージが長文すぎたり。
とはいっても、もちろんいい人もいると思いますよ!

たま子

偏見その3:「写真はマッチングしてから送ります」のイケメンはいない

「身バレを防ぐために写真はマッチングしてから送ります」とプロフィール写真を設定していない方、特に医師や経営者によく見られます。そんなこと言われると気になっていいねを返してしまったりするのですが、マッチング後写真を送ってもらってイケメンだと感じたことは残念ながらないです。
でも、もしかしたらイケメンがまぎれてたりするんですかね…?

たま子

偏見その4:年収ではなく職種で絞り込むべし

全女子の憧れである総合商社勤務でも、初任給は20万程度。
これかグングン伸びていくハイスぺのたまごを年収で足切りしてしまうのは非常にもったいないです。
医師、弁護士、公認会計士、大手商社、外資金融あたりで職種の絞り込みをするのがおススメです。

3000いいねゲット!プロフィール写真はこんなかんじ


いたって普通の女子大生(顔面偏差値50)のたま子が、1ヶ月で3,000いいねをもらうまでになったプロフィールの変遷をご紹介します。

【第一形態】
始めて~1週間 600いいね

顔面偏差値50。正直ルックスに自信のないたま子。
最初はトップ写真に引きの写真を使っていました。


サブ写真は3枚登録。会ってガッカリされるのは嫌だったので盛った写真はあえて使いませんでした。

プロフィール文章も最初はテンプレートを使ったテキトーなものでした。
それでも始めて1週間で600いいね!
「女子大生」の市場価値の高さにたま子、驚愕。

【第二形態】
始めて1週間目~3週間目 1500いいね

第一形態でマッチングした男性に、「たま子ちゃん写真ちっちゃ!」「もっと顔のわかる写真ない?」とぐちぐち文句を言われ、あまりウケが良くないのかなと悟ったので修正。
男性は笑顔の女性が好きなのではないか…?と思い満面スマイルの写真に変更。
プロフィール文章も少し変え、つぶやきも設定しました。

すると、第一形態では600いいねほどだったのに1500いいねになりました!
やはりスマイル効果はすごいですね。

【第三形態】
始めて3週間目~2か月目まで 3000いいね

ペアーズを使うにつれて自信がついてきたたま子。
いいね数が増えると承認欲求が満たされます。
顔が大きく写っていて、加工に加工を重ねた詐欺写真を使用しました。
写メ詐欺って言われず可愛くなれる!マッチングアプリ必須のナチュラル写真加工アプリ4選

さらに写真は8枚ほど登録。
プロフィール文章も推敲し、20行程の大作に。
「年齢は関係ないと思います♡」
「フィーリングが大事なのでまずはお話ししましょう♪」
など、年齢層が高めの方にもウケそうな文も盛り込んでみました。
そう、すべてはいいね数を稼ぐためです。

数々の努力の甲斐あって、顔面偏差値50のたま子でも3000いいねのトップ会員になることができました。

いいね数の平均は
男性:21
女性:116
ということから、たま子が相当頑張ったことがお分かりいただけたでしょうか。
いいね数は努力で増やせます。
【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!

ペアーズでハイスペ男子と大量マッチング!


ハイスぺ社会人に出会えるペアーズにハマったたま子。

たま子

いいね!は1ヶ月で30人にしか送れないから、吟味せねば…。

寝る間も惜しんでハイスぺ社会人たちのプロフィールを眺め続けていました。
スワイプ、スワイプ、スワイプ。

と繰り返していたら、始めて30日で3000いいねを獲得したのです。
相手のプロフィールを見ることで、相手には足あとが残るためそこからいいねしてくれたのかもしれません。
こんなに?!足あとからのマッチング率は2倍!ペアーズ(Pairs)の100個の足跡から調べてみた

こんなたま子にいいねをくれた人の年齢と年収を集計してみました。
いいねをくれた人たちのスペックは以下の通りです。

ハイスぺ社会人にばかり足あとをつけていたため、年収1000万円以上の方にも多くいいねをもらいました。
その内、マッチングした人の年齢と年収はこの通りでした。

「私にいいねをしてくれたすべての人にありがとうをお返ししたい…」
そう思いつつ、メッセージが追い付かなくなってしまうためいいねのお返しは基本的に高収入・30代以下の男性にしていました。
(一部のイケメンや面白そうな人には年齢や年収関係なくお返ししたのは内緒です♡)
そんなこんなでマッチングしたのは100人超。
スキップするのがもったいない魅力的な男性だらけで、大量にマッチングしてしまいました。

メッセージはじめてみた。ファーストメッセージは差別化重要♡


厳選されたハイスぺ社会人たちとのメッセージ♡
ハイスぺのファーストメッセージ、気になりませんか?
たま子のもとに来たものを特別にお見せしましょう。

たま子

コピペか!

「はじめまして、○○といいます。よろしくお願いします。」ばかりなのです。
ハイスぺ社会人が忙しい合間を縫ってメッセージをくれたにしても、コピー&ペーストで送られたようななメッセージには返信しようと思えません。100人以上とマッチングしているわけですから、このようなメッセージはどんどん埋もれていってしまいます。
このようなメッセージがたくさん来る中、超面倒くさがりのたま子が即返信した優良ファーストメッセージがこちら。

【優良メッセージ例】

①とにかく褒める

こんなに褒められたら「ありがとうございます!」って返信してしまいますよね。
完全に承認欲求女のたま子は、やっぱりかわいいって言ってほしい。

②共通点

プロフィールを読んでくれたのが伝わるし、その後の話が弾みそうな気がします。
共通の話題があると楽ですよね。デートしても楽しそう。

③ネタ要素

ミランダカーっぽいと冗談交じりに褒められているのもキュンポイント。
決して「角野卓三っぽいね」なんて言ってはいけませんよ。
【Q&A】どうしよう!マッチングアプリで塩対応な女性とのメッセージ

上記の3つのように他の人と被らないようなメッセージを送られると返信しようと思います。

【NGメッセージ例】

①めげない

興味あったら返信してるから気付いてほしい。
返信なしで何度も何度も送ってくる余裕のなさにたま子ドン引き。

②突然のお誘い

長文メッセージからの何の脈絡もないお誘い。
会話のキャッチボールができない人なのかな、と感じます。

③突然の告白

論外です。
会ったこともなく、ライン交換もしてないのに…
ストーカー予備軍です。

NG例3つのように相手に恐怖心を抱かせるようなメッセージは避けてくださいね。

デートに繋げるメッセージはこちらで詳しく解説しているように、やっぱり食事が無難です。
「マッチングアプリは減点方式」ですから、メッセージの頻度・内容にも気を付けてデートに繋げましょう。
ペアーズで30人とデート!メッセージのコツと例を全て解説!

みてね、メッセージ付きいいね、メッセージ付きみてねは結構見ちゃう


たま子がもらったいいね数は約3,000。いいねされすぎて埋もれていく「お相手から」欄。
そんな中で目立つのは「みてね!」「メッセージ付きいいね!」「メッセージ付きみてね!」の3つです。
これらを送るには通常のいいねのほかにペアーズポイント(140円/1ポイント)が必要となります。

①みてね!(3ポイント)

お相手から欄の一番上に表示され、「みてね」を送っていることがわかります。
たま子がこれをもらった時はいいねを相当もらっていたので目立ちました。
気になるお相手がたくさんいいねをもらっていて、自分のいいねが埋もれてしまいそうなときに活用できそうです。

②メッセージ付きいいね(3ポイント)

通常マッチングするまでメッセージのやり取りはできませんが、「メッセージ付きいいね」ではいいねにメッセージを付けて送ることができます。
メッセージの内容によってはかなり有効で、たま子的にちょっと微妙かな?というプロフィールの人でも気になるメッセージだったらありがとうをお返ししていました。
ペアーズ(pairs)メッセージ付きいいね!でライバルに差をつけよう!返信率UPの2つのポイント

③メッセージ付きみてね(6ポイント)

お相手から欄の一番上に表示され、かつメッセージも送ることができます。
「みてね」と「メッセージ付きいいね」の良いとこ取りの機能ですね。
たま子もこれが来たときは「この人本気だな」って思いました。
ただし必要ポイント数は6ポイント。無駄打ちとならないように狙いを定めて送りましょう。

たま子のおススメは、アピールしたいお相手によって作戦を変えること。
お相手がいいね数1000以上の人気会員→みてね!
お相手がいいね数1000未満→メッセージ付きいいね!
お相手がいいね数1000以上かつ本気でタイプ→メッセージ付きいいね!
をそれぞれ送るといいと思います!

ペアーズにサクラや業者はいる?


たま子はペアーズを4ヶ月やっていますが、サクラはいませんでした

ただ、怪しい人には気を付けています!

・あまりにもイケメンで写真が1枚のみ
・プロフィールがないor丁寧すぎる
・ハイスペックすぎる
・常にオンライン
・すぐLINEを交換しようとする
・Facebookの友達数が30人未満

この辺りが全て当てはまったら避けるようにしています。

どのマッチングアプリにもサクラや業者が入り込む可能性はありますが、ペアーズは運営がしっかり監視をしています。国内最大級のマッチングアプリというだけあってやっぱり安心ですね。
【NO MORE サクラ!】ペアーズ(Pairs)はFB・身分証明書で安心安全!!
危険な出会いを回避!マッチングアプリのヤリモク・既婚者・サクラの3つの特徴!

知り合いに遭遇したらブロック


ペアーズにはブロック機能があるのをご存知でしょうか?
実はたま子、ブロックをしたことがあります…。

いつものようにハイスぺ探しをしていたら高校時代の恩師がいたのです。
もうその時点で足あとはついていたため、恩師にバレるのも時間の問題。
身バレ防止のために即ブロックしました。

プロフィール右上の…をタップし、「非表示・ブロックの設定」を選択。

「自分とお相手の画面にお互い表示されないようにしたい」でブロック完了です。

ブロックされた相手からたま子のプロフィールは見えません。「退会済み」の表示になります。
これを知ってからたま子はメッセージしていて「この人変だな」と思ったら速攻ブロックしていました。相手にブロックしたかどうかわからない作りになっているのはありがたいですね。

恩師がペアーズを活用しているということは胸の内に秘めて、安心して恋活を続けました。

ペアーズデート体験記〜外銀さんの場合〜



外銀さん
年齢:31歳

年収:1500∼2000万円
いいね数:76

職種:外資系銀行
似ている有名人:滝沢秀明

たま子がペアーズで初めてデートしたお相手です。
いいねした理由は顔でもなく共通の趣味とかでもなく…ズバリ、スペック
たま子がどんなに頑張ってもかなわないような企業である外資系銀行、かっこよくて大好きです♡

メッセージで好きな食べ物を聞かれ、「おにく!」と答えたので恵比寿の焼肉屋さんでデートすることになりました。
恵比寿駅待ち合わせ。
向かったお店は焼肉屋なのにオシャレできれい!
たま子は「オシャレ」と「焼肉」が両立することを知って感動でした。

外銀さん「おなかすいてる?」
たま子「ペコペコです!」
外銀さん「じゃあコースね。ワイン飲むんだよね?じゃあこれボトルで頼もっか。」

ハイスぺは決断力がすごい。ゆえにハイスぺなのだ…。
頼んでくれたのは一番高いコース。
信じられないくらい美味しいお肉とワインをたくさんいただきました。

外銀さん「最初は国内系のIBDだったんだけど、転職して~」
外銀さん「デリバティブがどうのこうの」
たま子「かっこいい…♡」

外銀さんの横文字だらけの話、普通は敬遠されるかもしれませんが、いかにもハイスぺって感じでたま子はキュンキュンしていました。

あまりにも素敵すぎるので、ヤリモクなのではないか?!と警戒していたのですが、すんなり帰してくれました。
焼肉デート後、外銀さんからメッセージが。

「緊張しててゴメン。またデート行こう」

全然そう見えなかったけど、緊張していたなんて意外な一面がかわいい!
外銀さんとはその後、4回ほどデートを重ねました。

ペアーズデート体験記〜総合商社さんの場合〜



総合商社さん
年齢:26歳

年収:1000~1500万
いいね数:80

職種:総合商社(財閥系♡)
似ている有名人:中尾明慶

商社さんはマッチングはしたものの顔はたま子のタイプじゃありませんでした。
メッセージのやり取りを何回かしたら、商社さんに「今度ここ行こうよ」と麻布十番の和食屋さんの食べログが送られてきました。単価5000~6000円程。
めっちゃ美味しそうだったので、正直ご飯目的でしたが会ってみることにしました。

待ち合わせはお店。隠れ家的な入口で場所がわからず、10分遅刻してしまいました。
食べログで見た通りのオシャレなお店にドキドキ。
予約名を伝え、カウンター席に案内してもらうとすでに商社さんの姿が…!

たま子「遅れてごめんなさい、たま子です」
商社さん「ごめんね、迷ったでしょ?」
そういって笑う商社さんの顔を見ると…写真よりも全然イケメン!逆写真詐欺でした。
関西弁でキュン。
話も聞いてくれるし、返しがいちいち超面白い。ご飯も美味しい。
地鶏盛り合わせで利き地鶏をしたりして楽しく過ごしました。

スマートにお会計を済ませてくれて、「もう少し飲もうか」とスマートにタクシーに乗せられるたま子。

へえ…ハイスぺって移動はタクシーなのか…。
たま子は基本お父さんとしかタクシーに乗る機会がないので驚きました。

2軒目は薄暗くて雰囲気のある西麻布のバー。
ハイスぺwith美味しいカクテル、最強の組み合わせです。
実際、総合商社さんとはかなり良いムードになり…その後どうなったかは、内緒です♡

ペアーズ最高ですね。

ペアーズデート体験記〜コンサルさんの場合〜



年齢:27歳

年収:800~1000万
いいね数:54
職種:コンサルタント
似ている有名人:西島秀俊

コンサルさんはかなりたま子のタイプで、マッチングした時から絶対に彼とデートに行くぞと意気込んでいました。
いきなり話をぶった切ってくるなどメッセージでの違和感はあったものの、好きな食べ物の話から自然とデートに繋がりました。
コンサルさんの仕事の都合に合わせ、四谷駅に17時待ち合わせ。

コンサルさん「四谷来たことないんだよね~」
たま子(大丈夫か…)
コンサルさん「あんまりおなかすいてないからとりあえずお茶しよ?」
といって向かったのはガスト

とりあえずドリンクバーを頼み、スマホでひたすらお店を探し続けるコンサルさん。
たま子「お店、どこでも大丈夫ですよ…?」
コンサルさん「ハンバーグ食べたくない?」

たま子もハンバーグ屋さんを必死で探しました。
そうして2時間ほどが経過し、時刻は19時。
「もう近場でいっか。」とコンサルさん、ハンバーグはあきらめたようです。

コンサルさん「普段どこで飲むの?」
たま子「トリキとか金の蔵とかですね」
コンサルさん「そういえばトリキ最近行かないな~!近くにあるし行ってみていい?」

というわけでたま子御用達のトリキに行きました。
たま子(こういうタイプのハイスぺもいるんだな…)

3杯ほどお酒を飲んで、酔っぱらうコンサルさん。
コンサルさん「女子大生って社会人に財力しか求めてないでしょ?」
たま子「そんなことないですよ~!」

コンサルさん「いや俺のこと財布としか思ってないでしょ?」
コンサルさん「まあここは払うからいいよ?」
コンサルさん「てかお泊り禁止なの?明日何限?」
コンサルさん「俺んち泊まりなよ?」
コンサルさん「始発で帰ればバレないよ?」

トリキのお会計3000円程。奢ってくれてありがとうございます。

たま子は、コンサルさんと2回目のデートには行きませんでした。
メッセージで違和感を感じたら会わないほうがいいというのがたま子の教訓です。

たま子の評価!ペアーズはこんなアプリです。


たま子

ハイスぺと出会える!
ただ本当に会員数が多いためいろいろな人がいる。
真剣に恋活~婚活している人が多い印象だけど、スペック詐欺や怪しい人も見受けられたので注意は必要。
たま子はマッチングアプリを9つやっているけど、会員数が多いペアーズがやっぱり一番好き!
マッチングアプリの王道は間違いなくペアーズです。

ペアーズはこんな人におすすめ


たま子がペアーズに向いていると思うのは、
・マッチングアプリ初心者の方
・異性の職業、年収などスペックも大事だと思う方
・真剣に恋愛〜結婚を考えている方
・たくさんの異性の中から吟味してお相手を探したい方。

これらに1つでも当てはまったらペアーズをおすすめします!

ペアーズを始めて1ヶ月、味を占めたたま子は他のマッチングアプリにも手を出すのでした。
今では9種類のマッチングアプリをやり込むマッチングアプリマスターの女子大生になったたま子。
ハイスぺ探しの旅はまだまだ続きます。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です