TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【口コミ体験談】35歳アラサー女のミカがPairs(ペアーズ)で婚活開始!

口コミ, 体験談

ペアーズ
最終更新:11/30(木)17:00


今回は600万人が利用する国内最大級の恋愛・婚活マッチングサービス「ペアーズ(Pairs)」の体験談に関する記事です。

こんにちは。本日はペアーズ(Pairs)で20人以上の男性とデートしてきた35歳OLの私がペアーズ(Pairs)を使用してみての感想や、マッチングから、デートするまでの体験記、どんな方におすすめなアプリなのかを勝手にレビューしていきます。

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

 ペアーズ(Pairs)を始めたきっかけ


今まで、様々なマッチングアプリを使ってきましたが、ペアーズ(Pairs)が一番最初に始めたアプリでした。

マッチングアプリを始めたきっかけは、職場が女性だらけで出会いもなく、素敵と感じる同世代の男性は結婚していて・・・。

周りも結婚し始めて、結婚に対してすごく焦りを感じていたんです。

「私まだスタートラインに立ててないじゃん・・・」って思ってて。

これはもう打つ手がないと思いマッチングアプリを始めました。

元々大学時代からいわゆる出会い系と呼ばれるものにも抵抗がなかったんです。
最初のマッチングアプリは何から始めようか悩んでいたのですが、とにかく出会いの母数を広げることが大切なのではないかと感じていたので、Facebookの広告などで有名なペアーズ(Pairs)を使い始めました。

ペアーズ(Pairs)の口コミは?


広告で有名なペアーズ(Pairs)。

安心感は抜群にあるマッチングアプリですよね。

ペアーズ(Pairs)はどんなアプリなのか、使っている人からの口コミをまとめてみると・・・

・ダントツのユーザー数
・評判も良く、安心安全度は高い
・婚活よりは恋活寄り
・初心者にオススメ
・女性は完全無料
・手軽なので、真剣度は人によって様々

といったものに。

初めてマッチングアプリをやってみるならいいかもと思いました。

 

ペアーズ(Pairs)を登録してみた!!



マッチングアプリは初めてだったので、抵抗はなかったものの、少し緊張。

どんな感じのなんだろうと思っていると、プロフィール設定から始まりました。

プロフィールを設定してみた

まず、写真。どんな写真がいいのだろうと思い検索してみると、自撮りや、加工が激しいものは男性から好かれないとのこと。

他の人から撮ってもらったものがいいのか~と携帯とにらめっこしながら、画像フォルダを漁ります。

30歳超えてからそんなに自分の写真って撮らなくなったなぁとか考えながら、モテたいので自分の中で一番お気に入りの写真を登録することに。

さらに調べてみると、いわゆる「サブ写真」という「メイン写真」の他にも何枚か登録すると、いいねがたくさん来るらしい

ということで3枚くらい載せました。

次に、自己紹介文。

初めてなので、仕事や趣味など無難な自己紹介文を書いてみました。

その次は詳細プロフィールを作成。


こんな感じの項目があります。

書きたくないところは空欄のままでいいのがありがたいです。

とりあえず好感度高そうな解答だけ埋めてみました。

いいねをもらうためのプロフィール写真の記事はこちら

【いいね攻略】ペアーズいいね4000越え女性会員が男女別いいね平均、増やすコツ、徹底解説!
いいね!数が2倍に増える?!ペアーズ(Pairs)女性のためのサブ写真の選び方
《足あとがつかなきゃ始まらない!》ペアーズ男性会員がプロフィールを見たくなる5つのポイント

コミュニティって???

よーしこれでプロフィールはクリアだ~!と思っているとなにやら「コミュニティ」の文字が。

コミュニティとは、どうやら趣味や嗜好が同じ人が集まるサークルのようなものらしい。

コミュニティに入れば、同じ好みを持つ異性が見つけやすくなったり、自分の好みを自己紹介としてアピールできるようです

というわけでとりあえず何個かコミュニティに入ってみることに。

無難に人気コミュニティに参加してみました。

ちゃっかりここで料理好きやこども好きをアピールできていいかも♡

どんな男性がいるの?

始めたばかりの頃は、マッチングアプリってこんなに素敵な人がたくさんいるんだって感動しました!

色んな職種の方や、イケメン、高年収、高身長・・・

私が職場で感じていた出会いのなさってなに?って思っちゃうくらい、世の中には素晴らしい出会いが広がっていました(笑)

同世代の素敵な男性はみんな既婚者って感じていたけど、私が出会った素敵な方以上のスペックを持つ男性が多くて。

こんな残ってるんだ!って希望が持てました。

ペアーズ(Pairs)は特に、会員数が多いアプリなので、様々な男性がいます。

そこらへんにいるいる!っていう一般的な男性から、年収1000万円以上の男性や、40歳以上の男性もゴロゴロ。
年収1000万円以上、年齢40歳以上、東京住みで絞ると9802人の男性が!

時々学生の子からもいいねが来たりして、私ってまだまだ無限にモテるんじゃない?と錯覚させてくれるいいアプリです(笑)

年齢層も様々ですし、地方の方も多い印象。

マッチングアプリ初心者の方にはオススメなのかも。

ペアーズ(Pairs)の男性についての記事はこちら
Paris(ペアーズ)ってどんな人と出会えるの?男女会員を徹底調査

 

ペアーズ(Pairs)でいいね・デートしていた男性の条件


マッチングアプリは初めて使ったので、条件を絞って検索をするといったことはせずに、人気会員とかオススメの人とか出てきた人で好みの方を選んでいました。

めっちゃマッチングできるので、いろんな方からメッセージが来るんですよね。

全員と会っている時間もないので、デートしたいと思う男性の前提条件は、メッセージのやり取りがきちんと続く人と決めていました。

会話できない男性って多いなって感じてて。
質問しても、ひとことで返されたり、会話のキャッチボールができない人は切っていきました。

ペアーズ(Pairs)を使ってみて・・・


ペアーズ(Pairs)は、マッチングアプリ初心者にはありがたいシンプルな機能ばかりで、始めて使ったマッチングアプリがペアーズ(Pairs)でよかったなと思いました。

本当に手順はこれだけ。

簡単なので誰でも出会えます♡

また、コミュニティ関係の話で盛り上がれたり、共通の趣味を持つ人に出会えてとてもいい!!

しかし、手ごろな感覚で始める方も多い分、真剣度が低い人も多いかも。

メッセージのやり取りを重視している私にとってみると、ペアーズ(Pairs)でのメッセージは流れることも多いなという印象。

気軽にマッチングして、その後は適当にという男性が多かったり、本気の恋愛目的じゃない人もちらほらいるので要注意ですね。

メッセージについての記事はこちら

ペアーズでマッチングしたのにメッセージがこない?!マッチングの仕組みから理由と対策を解説!
ペアーズで30人とデート!メッセージのコツと例を全て解説!
ペアーズ(Pairs)で出会った意中の男性と連絡が途切れる5つの理由

マッチングアプリでデートってできるの??


マッチングアプリを使う上で一番気になるのがここ。

本気で恋活・婚活をしたいと思っていても、会わないことには何も始まりませんよね。

実は、デートをするのは簡単。

大体マッチングしたら相手から「はじめまして!」など、挨拶が来て、会話がスタート。

仕事、休日の過ごし方、趣味、好きな食べ物やお酒の話などをしていると、共通点が見つかり、今度美味しいご飯のお店に行きませんか?○○しに行きませんか?なんて流れになっちゃいます♡

そんな感じで、今までペアーズ(Pairs)で気づいたら20人以上もの男性と会っていました

その男性の中から私が記憶に残っている男性を紹介したいと思います。

会う約束できたからって安心できない!ペアーズで知り合ったお相手とのデートで気をつけたいこと

ペアーズ体験談その1【塩顔イケメン37歳広告業】彼氏のような関係に…



まずは、私が本気で好きになった男性の話。

マッチングした男性は37歳広告関係勤務。見た目も良く、なにより同業者ということで共通点が多く、メッセージでも話題が尽きず、意気投合。

同じような仕事をしている方に惹かれるんですよね。

話も盛り上がり、スムーズな流れでデートの約束に。

初デートはふらっと立ち寄った自由が丘にあるおしゃれなカフェでのランチデートでした。

おしゃれな服装で、顔も写真通りの塩顔イケメン。

第一印象はすごくよかったし、なにより話が弾む弾む。

名残惜しかったんですが、その日はお互い夜に約束があったのでお別れすることに。

夜の予定も終わりかけた頃、その彼から「今日これからまた会えない?」と連絡が・・・。

ランチデートが楽しくて、私もまたすぐに会いたいと思っていたのでOKの返事をしてしまいました。

というわけで私の家の近くの居酒屋で本日二度目のデート決定

今思えば初対面の男性と夜に「また会えない?」なんて言われてよくOKしたなって思いますけど(笑)

友人との飲みも終わり、彼と再会。

気分も高まり、そのままお泊りすることに・・・。

それからというもの、週に1回は会うような仲になり、彼氏のような存在になっていきました。

でも、付き合おうという言葉がいつになっても出てこないので、これって付き合っているのかな?と不安に。

意を決して、「私たちって付き合ってるの?」と聞いてみたのですが返事をはぐらかされてしまいました。

本気で好きだったし、付き合いたいと思っていたのでかなり落ち込み、その彼とは疎遠になってしまいました・・・。

 

ペアーズ体験談その2【THE普通の42歳外資系】期待させといて?



次は、最悪なデートの思い出。

マッチングをした男性は、42歳の外資系勤務の方。

年収も高く、スペックも良かったので、いいねを返しちゃいました。

見た目はそんなにタイプじゃなかったのですが、やりとりもマメで、虎ノ門に美味しい中華料理店があると言われ、デート決定。

どんな中華料理が食べられるんだろうとウキウキしてデートに向かいました。

現れた男性は、まぁ悪くないかなぁって感じの見た目の、THE42歳。

第一印象は可もなく不可もなかったですね(笑)

楽しみにしていたお店へ向かうことに。

歩いていくうちに、おしゃれな通りからはどんどん外れ、「隠れ家的なお店なのかな?」と思っていると、やっと到着。

しかし、お店は今にも壊れそうな見た目で、お世辞にもレトロとか、温もりのあるとも言えないようなレベル。

デートのお店は誰も客のいない小汚い中華料理屋でした。

せっかくおしゃれしてきたのに・・・とげんなり。

味はきっとおいしいし、せっかくのデートを楽しまなきゃと思い、にこにこ話を聞いていたのですが、話も全然噛み合わなくてつまらなかったなぁ・・・、。

しかし時間もまだ早く、解散もできない雰囲気。

話の流れで歌が好きということで、その後カラオケに行くことになりました

洋楽で有名なワン〇〇レクションが得意なんだよ~と言いながら自信満々にノリノリで披露されるも、聴いてられないレベルの歌唱力…。

その上、歌いながらベタベタしてきたり、寄りかかってきたりでもう限界。

42にもなって、女子の小悪魔テクニックかよと思いながら、もうこの人とのデートはないなと思い、「予定があるので」とジャイアンのリサイタルばりの密室空間から脱出しました。

今でも、「オーオオー♪~ビューティフォー♪」の音楽を聴くだけで寒気がします。

ペアーズ(Pairs)総評


ペアーズ(Pairs)はなにより母数が多く、他のアプリに登録している人はペアーズ(Pairs)にも登録している人が多いイメージ。

ダントツの累計会員数なので、私のように「とりあえず出会いの数を・・・!」と考えている方にはオススメです。

安定感はぶっちぎりなので、マッチングアプリ初心者の方にはやはりオススメですし、難しい機能もなく、使いやすいです。

他のアプリと比べると、標準的に素敵な方が多いイメージかも。

あとは、1000万円以上稼いでいらっっしゃる高年収の男性が多いのが特徴ですね。

しかし、手軽さ故に、ヤリモクの男性や、年下なのにいきなりため口な男子とかも多いですね。

軽い目的の男性がいるので、気をつけましょう!

ペアーズ(Pairs)で真剣な出会いを探す方は、真剣な方や誠実な方を見分けることがなによりも大切かなって感じます。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です