TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

現役女子大生たま子のマッチングアプリ体験記【90点】ペアーズで出会ったリーマン社長くん

体験談

ペアーズ
最終更新:12/12(火)19:00


こんにちは!マッチングアプリ大好き女子大生、たま子です。

ペアーズを始めて3000いいねを獲得し、30人以上とデートをしたたま子。
今でも「会わないとわからない」の信念のもと、マッチングした男性とデートを重ねまくっています。

ということで、今週からたま子がマッチングで出会った男性とのデート体験記を連載していきたいと思います。

たま子が今回デートしたお相手はこちら。

「リーマン社長くん」
・年齢:31歳
・職業:外資系メーカー
・年収:1000∼1500万
・いいね数:45
・顔面偏差値:65
・デートの点数:90点

いきなり90点!たま子的高評価デートでした♡


今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズで大手外資くんとマッチング♡



ある日外資系のグローバルハイスぺに出会いたいと思ったたま子は、「大手外資」で絞り込み検索をかけました。
スワイプしまくってたらたま子好みの色白イケメンの彼を発見!

「お気に入り」に登録してストーカーのごとく毎日毎日足あとをつけていたら向こうからいいねしてくれました。
すかさずありがとうのお返しでマッチング♡

マッチングしてからのメッセージで、
「お休みの日とかはなにしてるんですか?」とたま子が聞いたところ、

「趣味で会社をやっています」と。

平日はサラリーマン、休日は社長・・・!
ハイスぺすぎる♡

ということで、リーマン社長くんと呼ぶことにします。

学校の話や休みの日の過ごし方など朝晩で1日2往復程やりとりをして仲良くなり、今度ご飯行こうという流れになりました。

「候補はここですが、他に焼肉や行きたいところがあれば教えてください。」
と送られてきたのは食べログ3.5以上のお店のリンクが3つ。

たま子

初回でこんないいとこ連れてってくれるの?!

俄然やる気が出るたま子。

「20時からこのお店を予約しました。当日楽しみにしています^^」

予約したと言われたらドタキャンできないですよね。

お店も美味しそうだし、リーマン社長くんもイケメン。
わくわくしながら当日を迎えたたま子にLINEが。

「仕事でトラブルが発生して、今日の7時まで会えるかどうかわからないです。待っていただけますか?」

多忙なところがハイスぺっぽくてキュンとしかけましたが、今日のためにバッチリメイクにゆるふわファッションでキメているたま子。これで会えなかったら悲しい…。会えますように、と神様にお祈りしました。

当日7時。
「今日行けます!」

やったー!
たま子のために大急ぎで仕事を終えてくれたようです。
待ち合わせは予約してくれていた恵比寿のイタリアン。

「コンビニでお金おろしてから行くので遅れます」
「夕飯のためなら必要ないですよー!」

ごちそうしてもらえるのかな?という期待が確信に変わりました。
男前で素敵です。

 

いざ、リーマン社長くんとデート!


10分遅れで到着し、店の入り口で電話してるリーマン社長くんを発見。

たま子

写真通りの色白イケメン。身長高くてかっこいい…♡

たま子が感情だだ漏れのニヤニヤ顔で近づいたら、リーマン社長くんもニッコリ。
イケメンの笑顔、プライスレス!
ジェスチャーで先入ってて、と促されたので店内で待つことにしました。

リーマン社長くんの笑顔を反芻しながら、おとなしく待つこと5分程度。
「待たせてごめんなさい。仕事の電話でした。はじめまして、リーマン社長です。」
「お忙しい中ありがとうございます、はじめまして♡」
バリバリ仕事をこなすリーマン社長くんにたま子、キュン♡

とりあえず飲み物を頼むことに。
「たま子ちゃんを家まで送るので、僕はノンアルで。好きなもの飲んでください。」

車持ち、趣味はドライブのリーマン社長くん。
家まで送るってヤリモク?と警戒したものの、たま子は実家住み。家に上がることは不可能です。
リーマン社長くんのBMWに乗りたい、という思いが頭をよぎります。

とはいえ、初めて会った人の車に乗ってはいけないと小さい頃にお母さんに教えてもらったたま子。
「電車で帰ります」と伝え、一緒にスパークリングで乾杯しました♡

イケメンを前にすると美しいコース料理がより一層美しくなりますね。
打ち解けてくるとだんだん関西弁になるリーマン社長くん。関西弁って萌えますよね!

 

「普段は外資系メーカーだけど、趣味で会社をやっていて~」
「趣味で会社ってすごい。どんな会社ですか?」
「ベンチャーで○○やっとるんよ。本社は××にあって。」


リーマン社長くんがトイレに行っている間にすかさずグーグルで検索し、会社を特定。
新聞やニュースで注目されているベンチャーで、これからまだまだ伸びそうな感じでした。


「今度旅行行こう。どこがいい?」
(いきなり旅行なんて大胆…!)
「もちろんたま子ちゃんはまだ学生だから、デートとかでお金は出さなくてええからな」


男性がお会計を済ませてくれた時、期待と不安が混ざったような感情で
「おいくらでしょうか…?」
とお財布を出すパフォーマンス、ありますよね。リーマン社長くんは今後のデートでもキッパリいらないと宣言してくれたのです。

タクシーで駅まで一緒に行って、「今度はドライブ行こうね♡」と解散。
住んでいるところが近いと言っていたため少し警戒しましたが、連れ込まれることもなく健全帰宅しました!

 

ペアーズで出会ったリーマン社長くん、90点!


▼内訳

メッセージ:★★★★☆
面白かったり趣味が合ったりしたわけでもないのですが、1日2往復という負担にならないペースで徐々に距離を詰められたのが良かったです。
店選び:★★★★★
リーマン社長くんはグルメというだけあって、店のチョイスは最高。雰囲気も暗すぎず明るすぎず、緊張しない感じのお店でした。
会話:★★★★☆
打ち解けた後の関西弁にたま子激萌え!就活の相談にも乗ってくれました。頼れる男性素敵です。
エスコート:★★★☆☆
店待ち合わせで1軒目で終わってしまったので、エスコート力を見る機会はあまりなかったかな?でも店が駅から遠めだったので、タクシーで駅まで送ってくれたところが良かった。
お会計:★★★★★
こちらの負担にならない感じで奢ってくれたのが素敵。お会計はたま子がお手洗いに行っている間に済ませてくれていました。
帰り際:★★★★☆
立つ鳥跡を濁さず。すんなり帰してくれました。楽しすぎたので、欲を言うと2軒目も行きたかったという感じです。

▼ポイント

1.お店の選び方がリードしつつたま子目線
事前にお店を男性から決めて予約してくれるのはとても嬉しいことですが、リーマン社長くんは、3つの候補を食べログからもってきて、たま子に選ばせてくれるスタイル♡
漠然と「何食べたい?」よりも3つまで選んでくれて、1番行きたいところを選ばせてくれるのが1番こちらも迷わなくて楽です♡

2.嫌味なく、一切お会計は出させない!
会計前から自然な流れでお会計はこちらが持つと宣言。
奢ってもらえたら嬉しいものの、お財布を出すそぶりはしないと、というこちらの気遣いもさせないスマートさ、かっこいい♡

3.男の見せ所は帰り際♡健全解散
せっかくお店選びもよくて、ディナーも楽しかったとしても、最後に終電を逃させようとしたり、帰ろうとするのをしつこく引き止めると一気に減点です。
リーマン社長くんはBMWをちらつかせることもありましたが、こちらが「電車で帰ります」と言う一言でそれ以上何も言いませんでした。
あなたに興味があるということも伝えつつ、最後はきちんと健全解散。これぞいい男!

リーマン社長くんとはその後も数回デートをしました。
たま子、BMW乗りました♡

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です