TOP > ペアーズ > 投稿一覧 > 記事
Pairs(ペアーズ)
マッチングアプリの王道!
登録者数も多く初心者におすすめ
記事ページ

【出会った女性23人】恋したい全てのアラサー男子に捧ぐ!僕がペアーズで彼女を作った体験談と攻略法

口コミ, 体験談, 男性向け, マッチング

ペアーズ
最終更新:2/11(日)0:00


こんにちは!

ペアーズ(Pairs)で恋活をしている、30代大手メーカー勤務の拓郎です。

皆さん、彼女探しには何を利用していますか?

合コンも街コンも男は1回7,000円くらいするし、その割に好みの子と出会える確率が少ない。

社内恋愛のような同じコミュニティで彼女が出来るのが一番だけど、世の中そんなに甘くない。

では、どんな探し方が一番コスパも効率もいいのか?

それは、マッチングアプリ。

家にいながらでもスマホで可愛い子を探せるし、月額費用は月3000円〜5000円。
かなり効率的に恋活を進めることが出来ました。

その中でも、特に僕が推したいのはペアーズ(Pairs)です!

理由は3つ
①会員数が日本一で検索機能が充実しているので、好みの女性と出会える。
②Facebookと連携するから、危険性が少ない。
③イケメンでなくても、テクニックでモテることができる。←超重要!!

人によっては

「ペアーズ普通すぎ!」

などと批評していますが、無駄な機能が無い分使いやすく洗練されているので、シンプルイズベストですね!

ということで、詳しく解説していきましょう!

ちなみに、僕のスペックは以下のとおりです。

<僕(拓郎)スペック>

年齢:32歳
身長:174cm
体重:68kg
年収:800万円


ペアーズ公式ホームページ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズ(Pairs)がおススメな理由


会員数が日本一で検索機能が充実しているので、好みの女性と出会える

ペアーズ(Pairs)は、日本のマッチングアプリの中で最も多い会員数を誇っています。

その数、600万人!!

めちゃくちゃ多いですよね。

画面をいくらスクロールしても女性が出てくるので、一瞬ハーレム状態を錯覚してしまいます!!(笑)

骨董好きの女性とマッチングしたこともあるんで、会員数の多さからニッチな女性も見つかると思います。

また、ペアーズ(Pairs)は非常に検索機能が充実しています。



「年齢」から「子どもの有無」まで、かなり詳細に相手を絞り込むことが出来ます。

僕の場合は、大体年齢と身長で絞るんですけど、それでも何万人も女性が出てくるのでありがたい。

またペアーズ(Pairs)には「コミュニティ」機能が搭載されており、ここから相手を探すこともできます。

自分でコミュニティを作ることもできるので、かなりニッチな趣味でもお相手を見つけられるんです。

なんなら、自分に合う女性を見つけるために、あえてコミュニティを作ってみることもできる。

自分に合ったユーザーを探すにはペアーズ(Pairs)が最適なんです!

Facebookと連携するから、危険性が少ない

ペアーズ(Pairs)は、基本的にはFacebookとの連携が必要になります。

しかも10人以上の友達が居ないと登録できないので、業者は入って来にくい。

長いことペアーズ(Pairs)をやっていて、変な人とマッチングしたことはあっても業者は見当たらなかったので、Facebook連携ってかなり業者を減らすのに有効なんでしょう!

また、上記のようなサポートもあるため、安心度もけっこう高め。
23人の女性と会ったけど、業者とかネットビジネスみたいな子には一人も会いませんでした。

イケメンでなくても、テクニックでモテることができる!

ペアーズ(Pairs)は、イケメンでなくてもモテることが出来ます。

これは本当です。

僕は特に「イケメン」とも言われたことがないし、32歳で年収800万円とめちゃくちゃ高収入なわけでもない。

実際ペアーズでは1000万円越えの高収入男子も多く存在しているわけですが、それでも僕はペアーズで数ヶ月の間に23人に女性と出会いました。

その中にはCAもいれば、女子大生もいたし、読モやってるぐらい可愛い子も。

どうやってそんなに可愛いこたちと出会えたのか?

僕のペアーズでの恋愛体験談をお伝えしていきます。

僕のオフライン恋愛


昔からマッチングアプリをやっていたかというとそういう訳でもなく、僕はオフラインの出会いにのめり込んでいました。

クラブ、合コン、街コン。

どれもよかったけれど、意外な欠点があり…。

ひとつずつ、赤裸々に語っていこうと思います!

冴えない僕の学生時代


学生時代の僕は、そこまでモテるというわけでもありませんでした。

高校のヒエラルキーも中の上くらい。

女友達とつるんでいるモテる同じサッカー部のヤツらを見ながら羨ましくない振りをしながら部活に励んでました。

大学はMARCHのC。キャンパスは後楽園。学部は理工学部

女の子、いないwwということで可愛い女子マネージャーを目掛けてやったことないけど、キャンパス内で1番可愛い子が多いと言われているフットサルサークルに入部。

 

大学生といったら、可愛い彼女。入学したての僕はもうそれしか頭にありませんでした。

中高6年間サッカーをやってきたのが功をなし、初めて可愛いマネージャーの彼女を作ることに成功。

僕はこの時のために辛い練習に耐えてきたんだと本気で思いました。

しかしその子とは1年ほどで留学にいってしまい、泣く泣くお別れ。

そのまま意識高い系の彼女とは反対に友達と麻雀の日々。単位もギリギリでゼミの教授に頼み込むのが毎度のこと。

何か華々しい実績を残したとか、やり遂げたとかは特になく…。

大学生活を謳歌したとも言えるし、していないとも言える。

突出するような人間でもないし、まあ、平々凡々な感じで大学生活終了。(泣

 

社会人になり、遊びを覚える


そんな僕が変わったのは、就職した会社の先輩のおかげ。

柄にもなく就活に一生懸命取り組んだ僕は、無事に大手メーカーへ就職。

上下関係が厳しい会社だったけど、そんななかで1人の先輩と仲良くなりました。

佐藤さんは非常に気がまわる先輩で、よくご飯に誘ってくれました。

ある日、そんな先輩に連れられて六本木のクラブへ繰り出すことに。

佐藤さんは結構遊び慣れた人で

「社会人になって、クラブにも行ったことないなんて勿体ない!」

ということで、社会勉強だと思って試しにと行ってみたら

・・・楽しすぎる。

鳴り響く大音響のなか感じる、一体感。

目が合ってにっこり笑うだけで仲良くなれるあの空間。

一夜限りの女の子と、耳元でささやきながらする会話。

やみつきになりました。

クラブで出会った女性と付き合うことになるが…


それから頻繁に、週1の頻度でクラブへと行きまくる僕。

単純にその場が楽しいというのもあるけど、ナンパをしに行くという目的もでかかった。

クラブの常連になるぐらい通っていたら、一人の女性と仲良くなりました。

彼女は美優(みゆ)ちゃん。

銀座でショップ店員をしている23歳。

最初は、この子よく見るなーと思ったのがきっかけで、こちらから声を掛けました。

彼女は長くきれいな黒髪と相まって、すごく大人っぽい女の子。

間近で見るとかなりタイプ。

お互いに洋楽が好きなのもあって、仲良くなるのにそう時間は掛かりませんでした。

彼女と付き合うことになり3ヶ月。

そろそろ、クラブ通いも辞めた方がいいのかなと思いつつ、やはりあの空間が好きで足を向けたとき。

そこで、彼女が知らない男と腕を組んで出てくるところを目撃してしまったのです!

そもそも、クラブに通っている時点で軽い女だったのかもしれない。

なんだか夢から覚めた気分。

彼女とは次の日に別れ、そのまま週一のクラブ通いも卒業しました。

街コンで理想の彼女が見つかるが…


クラブを卒業してからは、週1で合コンに熱中するようになりました。

ただどうしても、友人の知り合いだったり、先輩や後輩つながりだったりで、似たような傾向の女性ばかりが集まってくる。

可愛い!と思える女性も、5,6人のうち1人か2人だし。

しかも先輩にパスしなきゃいけなかったり狙った女の子じゃない子からアプローチされて、女性特有の感じで狙った子とはデートができなかったり。

次第に合コンからフェードアウトしていった僕は、最後の手段、『街コン』に手を出すようになりました。

男女のお互いが出会いを求めている場ということもあって、かなりスムーズに事が運びやすいな、という印象。

看護師や保育士などの包容力高い系から、ITや事務員のような少しお堅い系まで。

約半年ほど通い続け、もうそろそろ引き上げた方がいいかな?なんて思っていたその矢先、彼女と出会うことが出来ました。

穏やかな雰囲気が素敵な美咲(みさき)ちゃん。

某有名企業の受付嬢で、笑顔が素敵すぎる!!

そんな彼女に惹かれ、連絡先を交換し、デートを重ね3回目のデートで告白。

晴れて付き合うことに!!

それから僕は、彼女にドップリハマりました。

仕事のない日曜は必ず彼女と過ごし、お家デートや、ドライブ、長期休暇には韓国やフランスなどの海外旅行にも行きました。

廻りからは、もはや夫婦だといじられるほど。

あー、男に生まれてきて…よかった!!(35億

ですが1年半程たった頃、彼女から「そろそろ、結婚とか考えない?」と言われて気付いたのです。

・・・もう少し遊んでいたい!!

彼女と一生添い遂げることを想像できなかったんですよね。

あきれられるかもしれませんが、自分に嘘は付けなかった…。

ということで、彼女とは泣く泣くお別れをすることに。

僕のオンライン恋愛


さて、街コンで出会った理想の彼女と別れてしまった僕。

結局、出会いのための考えられる選択肢はほとんど使い切ってしまった。

あるときFacebookを何気なく眺めていたら、とある広告を見つけたのです。

そう、その時に見たのがペアーズ(Pairs)のバナー。

運命の出会いです。

ペアーズに不本意ながら登録


よくよく考えたら、僕が今まで行っていた女性探しはすべてオフライン。

ですが、ネットを使ったらどうなる?

もっとたくさんの女性と出会えるのかと思いました。

しかし、出会い系のようなサクラや業者のイメージもあったので、どうしても危険が怖くて踏み出せず。

とういう事で、僕は一度ペアーズ(Pairs)から目を逸らしました。

ですが、それからの生活は灰色一色。

女の子との出会いもなく、仕事に打ち込む毎日…。

facebookで毎日のように出てくるペアーズの広告。

というか広告の女の子が可愛すぎる!

登録したら、こんな女の子と――

気付いた時にはペアーズに登録してました…。

 

登録してみたところ1つ分かったことがありました。

実はペアーズ(Pairs)って、セキュリティめちゃくちゃ厳しい!?

Facebook連携をすることによって、友達のいないユーザーははじき出され、表示されないようになってます。

年齢確認によって、本人証明書類が無いユーザーはメッセージをやりとり出来ないようになっているんですね。

これは安心!!

ペアーズはまさに理想郷!


ペアーズ(Pairs)に初めて登録すると、まずはプロフィール作成を求められます。

ですが、やはり個人情報を入れるのは怖い!

僕は、あえて自己紹介文を入れないで登録しました。

また、顔写真がネットに流れるのも論外。

最初に必ず登録することを求められるので、一度登録してから写真を削除しました。

用心深すぎかよ!!(笑)

すると、女性の検索画面に移行しました。

なんだこれは!?

検索結果に、38万人の文字が!?※ちょっと前のお話

ペアーズ(Pairs)は、こんなに女の子がいるのか!

ここに映っている女性全員と、出会える可能性があると考えるとワクワクがとまらない。

これは、もはや出会いの革命と言ってもいいのでは?

このままではいけない!

写真を消し、自己紹介文がないユーザーなんて、こっちの方がサクラみたいじゃないか。

考えを改め、僕はプロフィールを作り直すことに。

メイン写真はキメキメの自撮り。サブ写真はフットサルをしているときのものと、焼肉の写真。

検索画面に移行し、20~30代の東京に住んでいる女性で掛け、厳選に厳選を重ねました。

そうやって絞った10人の女性に、いいね!を送ってみました。

すると、3人とマッチング!

なんということでしょう。

街コンだったら3人にLINEを聞くのに3,4時間は掛かるのに、いいね!を送ってからまだ1時間も経っていません。

ペアーズ(Pairs)は、こんなにも効率的なんだ!

マッチングをしたら、どうやらメッセージを送れるようになるみたいです。

僕は、同じ文言で3人にメッセージを送りました。

<はじめまして!拓郎です。都内でメーカーしてます。〇〇さんは、どんな仕事してるんですか?>

この日は、夜も遅かったこともあり、そのまま就寝。

翌日、布団のなかでペアーズ(Pairs)を開いてみると、1人からメッセージが返ってきていました。

「はじめまして!都内で受付嬢してます~」

こんな簡単に、女性とやりとりが出来るんだ!

ペアーズ(Pairs)は、すごく効率の良い優良なアプリなのかもしれない。

そう思いつつ、返信を返そうと思いましたが――

有料!!?

どうやら、ペアーズ(Pairs)でやりとりするには1ヶ月で4,100円の課金が必要らしいです。

合コンや、街コンに比べたら全然安い!

ですが、まだサクラや業者がいるかもしれない。

よし、じゃあ3人からメッセージが来たら課金しよう!

ということで、さらに10人に追加でいいね!を押しました。


結果的に、追加で2人とマッチング出来ました。

5/20の確率。

課金をしてメッセージも順調。

3人とやりとりをすることに。

合コンや街コンでコミュニケーションスキルを磨いておいて良かった…!!(心の叫び

今では、仕事の休憩時間のたびにペアーズ(Pairs)を見て、ニヤニヤしてしまいます。

いいね!数もだんだん増えてきて、女性からも送られることが多くなってきました。

本当、ペアーズ(Pairs)は箱が大きくなった街コンだなーと痛感します。

あしあとは、会場で女性の視界に入ること。

いいね!は女の子への声掛け。

マッチングは、女性とのライン交換のようです。

近々、3人と会う約束もしました。

順風満帆に見えますが、この間にペアーズ(Pairs)の攻略法について調べまくりました。

・プロフィールは、利用目的から趣味まで出来る限り詳細に書き、写真は他撮りを使用する。

・ログインは出来るだけこまめに行うことで、上位表示され女性とのマッチング率を上げる。

・足あとを付けまくり、女性に自分を認識してもらう。また、足あとを付けてくれた女性にいいね!を送ることで、マッチング率を上げる。

→詳しくは、「やり込んでみて分かった!ペアーズ攻略法」

次第に僕は、ペアーズ(Pairs)で人気会員の道を駆け上っていったのです。

初めて出会った3人の女性


僕はそれから1週間後、3人の女性とデートをしました。

1人1人紹介していこうと思います。

1人目:写真より可愛いかった!優子ちゃん26歳


※写真はイメージです。
優子ちゃんは、最初にマッチングした女性。

ITの会社に勤めていて、事務をしているよう。

彼女は読書が趣味で、たまたま同じ作家が好きだったので、その話で盛り上がりました。

プロフィールを読んでおくと、話題を見つけやすいくていいですね!

それで、初めて彼女に出会ったときにいい意味で予想を裏切られる。

なんと、プロフィールの写真よりも3割増しで可愛かったのです!!

少し気合を入れて、会話を盛り上げます。

無駄に街コンや合コンでコミュ力を上げておいてよかった~…!

その後は、次の日が早いと彼女が言うので健全解散。

結果、優子ちゃんとはランチを含めて3回程デートをしました。

2人目:花の女子大生!美香ちゃん21歳


※写真はイメージです。
某有名女子大の教育学部に通っている美香ちゃん。

お互いの学校と職場が場所が近いこともあり、早い段階でランチをすることに。

写真では凄い笑顔だった美香ちゃん。

ですが実際に遭ってみると、緊張しているのかあまり話に食いついてこない。

どうしたものかと悩んでいたら、店内のBGMに「私このバンド好きなんですよねー」と、初めて自分から話題を振ってくれました。

これだ!!この機を逃すわけにはいかない。

そう思い、なんとかそのバンドの話で彼女の好感度を上げようと試みます。

最終的には彼女が笑ってくれたので、安心したことを覚えてます。

3人目:まさかの写真詐欺!?愛ちゃん25歳


※写真はイメージです。
都内でショップ店員をしているという愛ちゃん。

ペアーズ(Pairs)の写真はすらっとしていて、黒髪がきれいで、控えめに行ってすごくタイプ!

そんな彼女とついにデートの約束を取り付け、気合をいれて銀座で待ち合わせ。

「拓郎さんですよね?」

声を掛けられ振り向いたその先には、写真とは似ても似つかないぽっちゃり女性!!

さすが接客業をやっているだけあってノリが良く面白かったのですが、やはりどうしても写真とのギャップに目がいってしまいます。

凄く楽しい時間でしたが、恋愛的なムードにはなりませんでした…。

始めて1ヶ月でいいね数が100に!!


一旦デートの波も終わり、仕事もひと段落した頃。

ペアーズ(Pairs)から一通のメールが届きました。

『登録期間が終了します。契約を継続しますか?』

そういえば、ものは試しと1ヶ月登録にしてたことを思い出しました。

いろいろありましたがたくさん女性と出会えたし、合コンや街コンよりも出会える確率が高く大満足!

ということで、さらに1ヶ月継続することに。

いいね!を増やすにあたって、僕は毎日女性に足あとを付け続けました。

仕事の休憩時間、トイレの間、帰宅のための電車の中、寝る前。

プロフィールも、改良を続け、どこに出しても恥ずかしくないものが出来上がりました。

3日に1人くらいの頻度だった女性からのいいね!も、最近では毎日のように届きます。

これは、ある種のモテ期か!?と思ったくらいです。

そして気づいた頃には、100いいね!を突破!!

仕事中なのに、派手にガッツポーズをしてしまいした(笑)

5.それからも出会いを繰り返す


ちょうど、いいね!数が100を超えたあたりから、女性とのマッチング率が上がったような気がします。

ということで、僕はさらにいろいろな女性とデートをすることに!

4人目:スペイン人とのハーフ!!真紀ちゃん27歳


※写真はイメージです。

母親がスペイン人で日本とのハーフな真紀ちゃん。

普段はホテルで働いていて、日本に来たのも大学への進学がきっかけなんだとか。

彼女はワインが好きで、知り合いのBARの話をしたら、そこに行こうということになりました。

結果から言うと、めっちゃいい人だった!!

話は面白いし、切れ長の大きい瞳が魅力的でかなりの美人。

笑顔は素敵で、ニッと笑う時に見える八重歯がまたチャーム。

酔うとボディタッチが増えるのも最高!

5人目:まさかのCA!?明美ちゃん28歳


客室乗務員は、男の憧れ!

ですが、やはり人気職というのもあってハードルが高い…。

そう思っていたら、まさかの向こうからいいね!をもらえるとは!?

いいね!数が多くなると、こういうこともあるんですね。

ということで、実際に出会ってみることに。

家がたまたま近くだったので、お互いの間にある四谷で一杯。

イタリアンバルでデートをしましたが、流石はCA話が上手い!

僕も海外旅行が趣味なので、彼女の仕事の話は聞いているだけで楽しかったです。

笑い上戸なのか時間が経つにつれてゲラゲラ笑うようになってしまったのが残念でしたが、ふと見せる大人な笑みはクールで印象的でした…。

6人目:筋トレが趣味!結ちゃん25歳


某有名食品メーカーに勤める結ちゃん。

彼女との接点は筋トレ!

ランニングにはこんなコースがおススメ!なんて話をしていたら、ランチデートをすることに。

すらっとした体形の結ちゃんは、ポニーテールの似合いそうな明るい女性。

いつもニコニコ笑っているので、こちらもつられて笑ってしまいます。

恋愛というよりは、友人として付き合いたいような女性でした。

7人目:まさかの彼氏持ち!?香澄ちゃん27歳




ペアーズ(Pairs)
をやっていて、一番驚かされたのがこの人。

アパレルで働いている彼女ですが、まさかの彼氏持ち!

それも、メッセージでやりとりしている時ではなく、出会って初めて知るという(汗

浮気相手を探してたわけではなく、普通に趣味友達が欲しかったらしいのです。

いろいろな人が居るんですね。

そしてついに念願の彼女が!!


そんなペアーズ絶頂期のなか、僕はとある女性を見つけます。

彼女は、今まで見た中で抜群に好みの女性。

ダメでもともと、僕は彼女にいいね!を送ったのですが…。

神に感謝!!

無事、彼女とマッチングすることが出来ました。

ブロンドの髪が素敵な可愛い系の彼女は、名前を美咲(みさき)ちゃん。

東京で保育士をしている24歳。

自分は現在26歳なので、相性もバッチリ!

メッセージでは、お互いに好きな本や映画の話をして、大変盛り上がりました。

年齢も近く、好みも非常に似通っていたので、僕たちが仲良くなるにはそう時間は掛からなかったんですね。

マッチングしてから1週間後、僕らは銀座駅で待ち合わせ。

初めて対面した彼女は、プロフィール写真と遜色ないほどの美人。

美人すぎて直視できない!!

その夜は、本当に楽しかったです。

よく笑う彼女は、上品さを醸し出しており、話していても思わず見惚れてしまいました。

その日は彼女を駅まで送り届けましたが、確実に仲が深まっているのを確信。

それから僕らは、3回ほどデートを重ね、着実に距離を縮めていきました。

夜景の綺麗なレストラン、好奇心が掻き立てられる水族館、そしてディズニー。

僕は、4回目のデートで彼女に告白し、無事に付き合えることに。

やった!!

これで、目標達成だ!!!

僕らは、付き合った記念に一緒にペアーズ(Pairs)をアンインストール。

100人の女性からのいいね!は正直めちゃくちゃ惜しかったですが、今は目の前の彼女を大切にしたい!!

その頃から、僕は彼女と結婚したいという気持ちが芽生え始めていたのです。

その後…


彼女との関係は順調に進展していきました。

デートも重ね、お互いがお互いを運命の人だと確信するほどです。

ですが、全てが順風満帆だというこのときに、とある辞令が届きました。

『人事辞令・2016年3月・ムンバイ支部へ異動』

この年齢での海外出張は、いわゆる出世コースというやつ。

きっと、彼女も分かってくれる!

そう思い、プロポーズをする覚悟で彼女に一緒に来て欲しいと伝えました。

しかし

「私、あなたにはついていけない」

仕事も楽しいし、人付き合いもあるから日本からは出ていけないとのこと。

ショックだったけれど、遠距離でもきっとやっていけるさ!

そう思って、僕はムンバイへ旅立ちました。

彼女とは、毎日欠かさずに電話をしました。

月に1回日本に帰り、ちゃんと会ってデートもしました。

ですが、月日が経つにつれて連絡の頻度も減っていき…

3ヶ月後

「別れてほしいの」

私、月に1回しか会えないなんて耐えられない!と、伝えられました。

やはり、遠距離恋愛はまずかったのだろうか。

それとも、新しい男が出来た?

どちらにせよ、あまりにもきっぱり伝えられたので僕は引き止めることはできませんでした。

泣く泣く別れることに。

それからは、悲しみを紛らわすように仕事に打ち込みました。

出会いもない、遊ぶ場所もない。

毎日毎日、ムンバイで仕事とカレーの毎日。

仕事、カレー、仕事、カレー、仕事ときどきカレー、仕事のちカレー。

今は仕事に集中!いつか東京本社に帰るために。

そうやって1年半後、ついに僕は東京本社に戻ることになりました。

同期のなかでは出世頭、年収も上がて今では主任です。

気が付いたら、30代高所得者のハイスぺ男子になっていました。

久しぶりに再登録したペアーズ(Pairs)では、女性の会員数も前は70万人にも増え、新しい機能も追加されています。

 

それに、今まで23人と出会ってきた実績もある!!


※一部内容は変更しております。

よし、これから将来を添い遂げるような、素敵な女性を見つけるぞ!!

ということで、これから恋活・婚活を始める皆さんに、やり込んで分かったペアーズ(pairs)の攻略法を伝授しようと思います。

やり込んでみて分かった!ペアーズ攻略法


ペアーズ(Pairs)をやり込んで分かったのは、別にイケメンでなくても素敵な女性と出会えるということ。

ただ、やはりいい加減にやっていては誰も自分に注目してくれません。

そう、女性に見られて好感を持ってもらう事が、最も大事なのです!!

ということで、ここでは主に女性にアピールする方法を書いていこうと思います。

これで女性とマッチングできる!マッチング攻略法

①写真は自撮りではなく他撮り!!

僕も最初は自撮りでキメ顔を撮っていましたが、女性にはウケが良くない。

出会った女性に聞いてみたら、どうやら「格好つけてる」ことにイラっとするらしいです。

言われてみれば確かに!

ということで、自分じゃない他の人に取ってもらった写真を使いましょう。

出来れば笑顔のやつを!!

そうすれば、「この人良い笑顔してるな」と思って女性にプロフィールを見られますよ。

メッセージで笑顔が素敵ですね♡なんて言われた時には、思わずガッツポーズしちゃいました(笑)モテる写真の撮り方はこちら
↓ ↓ ↓
顔面偏差値50の私がペアーズで3000いいね!モテるプロフ写真のコツを男女別に全公開!

②自己紹介文は詳細に!

意外と手を抜きがちな自己紹介文。

ですが、ここが一番重要だったりします。

どうせ、顔と身長くらいしか見てないんでしょ?

いえいえ、顔が大事なのは確かですが、それは入口。

プロフィールに入ったら、多くの女性は自己紹介文をしっかり読んでくれます。

「拓郎さんって、池井戸潤が好きなんですね!私もよく読みますよ」

なんて言われた時には、「お、意外と見てるじゃん」なんて思ったりね。

なので、出来る限り詳細にプロフィールを書きましょう。

仕事内容、趣味、特技、性格。

ただただ、「〇〇が好きです!」ではなくて、「〇〇のこんなところが好きです!気が合ったら、一緒にやりたいです」のように、女性に訴えかけるような文章だとなお良いです。

自己紹介文のお手本はこちら
↓ ↓ ↓
【男性必見!】ペアーズいいね数世界1位が語る、誰でも簡単に出来るプロフィール作成の2018年完全ガイド!

③足あとを付けまくろう!!

足あとは、仕事で言うところの営業活動。

たくさんの女性に付けることで、自分の存在をアピールします。

足あとなんて、女性は見ないんじゃないの?

意外と、足あとをからプロフィールを見てくれる人は多いんですよ。

実際に会った人に聞いてみたので、合っているはず!!

いいね!数100を超えられたのも、足あとの力が大きいですね。

足あとの効果はこちらで解説
↓ ↓ ↓
こんなに?!足あとからのマッチング率は2倍!ペアーズ(Pairs)の100個の足跡から調べてみた

使える機能/使えない機能、ぶっちゃけます!

①【使える!!】メッセージ付きいいね!は効果的!

3ポイント消費するので敬遠されがちなメッセージ付きいいね!

ですが、これはかなり効果的だったりします。

普通はマッチングしないと送れないメッセージが最初に送れるので、そこでよりアピールを出来るんですね。

なので、そこからマッチングまで運びやすいのです。

また、メッセージによって自分がどういう人間か垣間見えるので、安心感や、単純に「返信してみようかな…」という気持ちになるんですね。

ちなみに僕はPCでよくペアーズを使うのですが、メッセージ付きいいね!用のメッセージのテンプレをデスクトップに貼り付けてます。

『始めまして!拓郎といいます!〇〇が素敵なので、メッセージしちゃいました!よろしくお願いします』

〇〇の部分は、相手の良いなと思うところを素直に伝えてあげましょう。

ご活用ください。

メッセージ付きいいね!のポイントはこちら
↓ ↓ ↓
ペアーズ(pairs)メッセージ付きいいね!でライバルに差をつけよう!返信率UPの2つのポイント

②【使えない…】みてね!機能はイマイチ…

ペアーズ(Pairs)に搭載されている「みてね!」機能。

一見使えるように見えますが、正直微妙です。

これは、一度いいね!を送った相手に自分のプロフィールを目立たせるものですが、そもそも1度フラれているのでマッチングすることもないでしょう。

一度、50人くらいに送ったことがあるのですが、結果3人としかマッチングしないという…(トホホ

そもそも「しつこい男」という印象を持たれると思うので、送らない方がいい!!

③【余裕があれば】ブースト機能は未知

最近追加されたブースト機能ですが、こちらは自分のプロフィールが検索画面の上位に来るようになります。

なので、上手くいけばたくさんの女性にいいね!を送られるようになりますが、能動的にお相手を探す人には向いていないでしょう。

僕は使ったことはありませんが、ぶっちゃけポイントが結構かかるし、そこまで不自由してないので使わなくてもいいかなぁ…って。

なので、余裕がある人はお好きにどうぞ。

これで相手の好意を惹こう!メッセージ編

①最初のメッセージは相手を褒める!
ペアーズ(Pairs)でマッチングしたということは、相手は少なからず自分に好意があるということ。

初回メッセージは、まさにそれを伝えるチャンスです!

「〇〇なところが素敵だなと思ってメッセージしました」

こういえば、「この人は私に好意を持ってくれてるんだな」と感じ、お互いに気分よくメッセージをスタート出来ます。

②会話は疑問形で進めよう!
メッセージをしているなかで陥りがちなのが、「話題がなくなる」ということです。

例を挙げると…


ど…どうしよう、会話が終わってしまった。

と、少し極端ですがこのような状況に陥ってしまいます。

なので、末文は基本的に疑問文で終わらせるようにしましょう。


 

のように、疑問文を最後に持ってくることで、よりスムーズに会話が進みやすくなります。

もちろん、ただ質問するだけでは面接と変わらないので、ちゃんと共感してあげるといいですよ!

③お休みの日は何されてるんですか?でデートにつなげ!
休みの過ごし方を聞くと、かなりの確率でデートにつなぐことが出来ます。



このように、話題が平日→休日に移ることで、よりプライベートな雰囲気にシフトすることが出来ます。

上手く料理やお酒の話題にもっていければ、デートもすぐそこ!!

そもそも、休みの話題まで行ければある程度仲良くなっている状況なので、既読無視にはなりません。

思い切って聞いてみてください。

よかったら、お試しください。

マッチングのコツをまとめた記事はこちら
↓ ↓ ↓
ペアーズに登録前の方必見!読むだけでマッチング率アップするおススメ記事30選

まとめ


数年前であれば、ネットの出会いはあまり良いイメージを持たれていませんでした。

ですが、最近では若い女性も抵抗なく登録している方が多いです。

特にペアーズ(Pairs)は会員数が日本一で、なおかつ要所を抑えればイケメンでなくてもモテることは可能です。

そう、イケメンじゃなくても女性とたくさん出会えるんです!!

Facebook連携でセキュリティも万全です。

マッチングアプリに登録しようかなーという方には、ペアーズ(Pairs)をお勧めします。

より詳しくペアーズについて知りたい方は下の記事へ!
↓↓↓

Pairs(ペアーズ)とは?攻略法・始め方・いいね・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

素敵なパートナー探しはPairs(ペアーズ)で!

ペアーズ公式ホームページ

 

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!
↓↓↓
あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

ペアーズに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です