TOP > パンシー > 投稿一覧 > 記事
パンシー
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

相性ぴったりの女性が見つかる!?Pancy(パンシー)の独自機能紹介!

機能, 男性向け, 攻略

パンシー
最終更新:10/12(木)20:30


内面重視で異性と出会えると最近話題の「Pancy(パンシー)」!
このアプリの特徴的な機能である「価値観診断」についてまとめてみました!

1.グラフやアイコンの色で相性を簡単に比較できる


このように、お相手と自分の価値観を一目で比較できます。
自分と似たような人を探すのも、好みの価値観を持った人を探すのも簡単にできます。

検索画面では、アイコン画像の色で相性を確認できます。

2.価値観要素1個に対して、それぞれコメントがもらえる


1文目:共感度
2文目:合理性
3文目:協調性
4文目:自由度
5文目:責任感

に対してコメントされます。
また、価値観のグラフや詳細データの、価値観要素の%によってコメントが変わるのです。

以下は、編集部2人の協力のもとで、合計500人以上の女性の価値観コメントを確認した結果です!

各要素に対して2つ、全10通りの価値観に関するコメントを確認することができました。

ただ公式情報によると、まだ確認できていないレアコメントも存在するようなので、見つけた人はラッキーかもしれません。

このように、人それぞれ異なる価値観を見ることができるので、自分との価値観との比較やメッセージ送信時の文章を考える際に参考にできると思います。

3.相性はグラフの重なり度合い


編集部2人のスマホから、合計500人以上の女性との相性を確認した結果、相性100%確認できました。

このように、グラフが完全一致していなくても、相性100%になる場合があるようです。

また、最低の相性は56%でした。
これはあくまで、今回調査した500人の中に相性56%以下の方がいなかっただけで、価値観のグラフが完全に重なると100%になり、全く重ならないと0%になるようです。

しかし、全く重ならないというのはほとんどないので、今回は0%は確認できませんでした。
まとめ


Pancy(パンシー)」ではこのように、マッチングをする際に内面重視で、相手との相性を参考にできます。
「内面でこそ勝負したい!」「性格診断が面白そう!」なんて男性は、今すぐパンシーに登録!

ダウンロードはこちらから!

パンシー(Pancy)公式ページへ

同時期にリリースされたswishとTorteの記事はこちら。
【女子の願いを男子が叶えるアプリ!】「スウィッシュ(swish)」をはじめてみた♪

【女性が主導権を握るマッチングアプリ】「Torte(トルテ)」をはじめてみた♪

パンシーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です