TOP > パンシー > 投稿一覧 > 記事
パンシー
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

女性からも良い評判!!モテない人にPancy(パンシー)をオススメしたい3つの理由

機能, 男性向け, 攻略

パンシー
最終更新:11/3(金)20:30


「もっと身長が高ければなあ」
「イケメンじゃないから」
「年収も学歴も普通だし・・・」

この記事は、身長や体型などの外見、あるいは学歴や年収などスペックに自信が持てない男性にこそ見てほしい!
2017年9月にリリースされたマッチングアプリであるPancy(パンシー)は、「内面を重視するマッチングアプリ」なんです!!!

今回は、「外見やスペックのコンプレックスのせいで、モテとは縁のなかった男性に是非パンシーをオススメしたい3つの理由」をご紹介します。

相性診断好き必見!データと価値観からステキな相手を探せるPancy(パンシー)とは?

 

1万人のデータから作られた価値観診断!相性の良いお相手とマッチング!


お相手検索時、写真やスペック情報以外に、「価値観の相性」という項目を見ることができます。

パンシーでは登録時に30項目の質問に答え、相性診断を行います。
例えば、「約束やルール、時間は守らなければならない」「周囲の意見も気にかけるべきだ」というような簡単な質問に、5段階評価で答えるだけ!
回答後は上のような診断結果が表示され、お相手検索時にはお相手と自分の相性パーセンテージが表示されます。

パンシーは外見やスペックなどから生まれるマッチング格差を埋めよう、という思いのもと出来たアプリだそうで、実際にパンシー開発時に「美男・美女だけど相性の低い人」「見た目は普通だけど相性の高い人」がいたとき、人間はどちらを選ぶかをテストしたところ、後者を選ぶ人の方が多かったのだとか。

長くお付き合いするパートナーとは価値観の合う人がいいという方も多いですよね。外見・スペック以外に自分をみてもらえる、相手を探せる、というのは嬉しい特徴ですね。

社長に直接話を伺ってきたので詳しくはこちらの記事もご参照ください。

【社長に突撃取材】9月4日にリリース!価値観でマッチングする新アプリ「Pancy(パンシー)」の謎を徹底解明!

 

いいね数などが表示されないから、他人の評価に左右されない


他のマッチングアプリには、人気メンバーだけが表示される仕組みがあったり、プロフィールにもらった「いいね」の数など、『異性からの人気度』が表示される機能があります。

どうしても、「いいね」の数が多い男性は他の人からも魅力のあるモテる人と見られがちですよね。いいねが多い人にさらにいいねが集中し、いいねの格差が出来てしまうことも。

しかし、パンシーにはそのような機能がないので、人気会員と比較される心配はありません。

スワイプ方式だから確実にお相手に見てもらえる


パンシーでお相手を検索する際、一覧画面で探すのではなく、1人ずつスワイプで確認することになります。
一覧で探す場合、他の男性と並んでいる中で目に留まってから、初めてプロフィールを確認してもらうことになるのですが、スワイプ形式の場合は一人ずつスワイプしていくことになるので、必ず女性の目に入ります。
より多くの人にプロフィールを見てもらえることになるのは良い点ですよね。そしてそこには相性も表示されるので、顔だけでなく相性も含めた自分のプロフィール詳細を見てもらうことができます。

スワイプ形式でお相手を探すマッチングアプリは他にも趣味で繋がるタップル誕生もあります。
そちらも参照ください。

タップル誕生とは?攻略法・始め方・カード・料金・評判・退会方法などを徹底解説!

まとめ


いかがでしたか?

外見やスペックに自信のない男性にパンシーをオススメしたい理由は、
1.内面を重視したマッチングアプリだから
2.人気会員と比較されることが少ないから
3.お相手の女性の目に留まるような仕組みだから
の3点です!

今まで外見やスペックにコンプレックスを持ってきたあなた!
今すぐパンシーに登録して価値観の合うお相手とマッチングし、本当の愛を見つけませんか?

他にも自分に合うアプリを探してみたい方はこちらのフローチャートも参考にしてください!

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

パンシーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です