TOP > パンシー > 投稿一覧 > 記事
パンシー
分析まとめ & 関連記事一覧
マッチングアプリ情報
記事ページ

【口コミ体験談】Pancy(パンシー)を始めて1ヶ月の32歳会社員が語るパンシーの魅力

口コミ, 体験談, インタビュー, 男性向け

パンシー
最終更新:10/3(火)17:30


内面を重視したマッチングアプリがあればいいのにな、、

という悩みを解決するマッチングアプリが、実はあるんです。

Pancy(パンシー)を使い始めて1ヶ月。

外見に自信がない僕でも、Pancy(パンシー)なら良い相手を見つけられるんじゃないか。

そんな気持ちからPancy(パンシー)を始めた32歳会社員のKさんに使い心地やどんな人とメッセージしているのるか、くわしくインタビューしてきました。

【Kさんの特徴】

外見に自信がなく、内面を重視している

マッチングアプリにネガティブな印象を抱いている

外見以外で異性を探せる場を求めている

マッチングアプリに良い印象を持っていなかったKさん。

しかし外見だけでなく内面を重視するマッチングアプリということで、「エイヤ!」と登録してみたそうです。

マッチングアプリを始めたい

外見に自信がない男性

30代でも女性と出会えるの?

 

1つでも当てはまる方は、ぜひ読んでみてください。

パンシー公式ページ

付き合っていた彼女に振られて出会いを探していた


―パンシーを始めたきっかけは何ですか?

Kさん:2年付き合って結婚を考えた女性に、振られてしまって。新しく出会いを探していたら、Pancy(パンシー)を見つけました。価値観診断って新しいよな、と。

価値観診断ですか?

Kさん:最初に30問の質問に答えると、価値観を診断してくれるんです。

自分や相手の価値観もわかっておもしろいですよ。

相性が数字やデータでわかるのはおもしろい


使ってみてどうですか?

Kさん:Pancy(パンシー)は内面重視らしく、そのデータをもとに相性を測るそうで。相性が数字でわかるのは面白いです。

僕が使ってみて相性60%から100%までの相手が表示されたのですが、100%の女性を見かけたらテンション上がります。笑

相性の高い女性とマッチングできましたか?

Kさん:それが相性93%の人とマッチングしたんですよ!内面を重視している女性が多いのか、メッセージも長文が多かったです。

 

会う予定は?

Kさん:3日間メッセージを続けて、今週末に銀座でご飯を食べることになりました。相性が90%を越えてるからなのか、話も弾みますね。

外見に自信のない人にオススメ



―どんな人にオススメですか?

Kさん:自分の外見に自信がない方にはオススメです。

外見よりも内面が見られやすい仕組みになっているので、性格重視なのであれば使っていて楽しいと思います。

もう1つ「いいな」って思ったのが、絶対にバッターボックスに立てること。

バッターボックスとは?

Kさん:ペアーズやウィズと違ってスワイプ形式なんです。「いいね!」か「スキップ」を絶対に押さないといけない。

だから相手の表示画面に絶対映るんです。

それはいいですね。誰にでもチャンスがあるってことですよね。

Kさん:そうですね。トップ写真やプロフィールの文章に気合いを入れれば、それだけでマッチング率は上がると思います。誰にでもチャンスがあるんですよね。

相性100%越えの女性には会ってみたい



―最後に、使っていて気づいたことがあれば教えてください。

Kさん:
「相性90%以上!」とかで相手を絞れたらいいなぁ、と。

相性90%以上の女性とは、話してみたいです。

あとは会員数がもう少し増えてくれるといいですね。これからに期待します。笑

―ありがとうございました。

パンシー公式ページはこちらから

(マッチアップ編集部)

一目でわかる9つのマッチングアプリ比較表・フローチャート

↓ ↓ ↓

パンシーに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です