TOP > Q&A > 投稿一覧 > 記事
Q&A
恋愛インフルエンサーによるQ&A
記事ページ

【Q &A:byオンク】教えて!!!女性がデートをドタキャンしがちな理由とは。

Q&A, 悩み, 女性向け, 男性向け

Q&A
最終更新:12/28(木)18:00


質問:女性にドタキャンされてしまいます。


マッチングアプリを始めて、最近気が付いたことがあります。
それは、あまりにも女性のドタキャンが多いということです。

マッチングをして、メッセージをして、ラインを交換して、デートの約束をするまではいくのです。
しかし、そこから急に連絡が取れなくなったり、急用が入ったと延期されてばかりです。

ネットの出会いで、なおかつ女性は無料なので、無視されるのが多いのかと個人的に分析しているのですが、ちゃんと出会うにはどうすればいいでしょうか?

<25才/エンジニア/男性>

回答:女はドタキャンする生き物です。


ご質問ありがとうございます、オンクです。

一般に女性は男性に比べると、ドタキャンする可能性が高い生き物です。

ほとんどの場合、ドタキャンする理由は他にもっと良い男がいるからなのですが、それは進化論の視点から考えても非常に納得できます。
女性は男性に比べ生殖可能な期間が圧倒的に短いので、彼女らはパッとしない男とつまらないご飯を食べている暇などないのです。一刻も早くハイスペイケメンで浮気しない一途な男性をみつけなければと必死なのです。
まあそんな男性はどこにもいないのですが(笑)。

なので、まず女性は一定の確率でドタキャンをする生き物だということを受け入れましょう。

そのうえで、キャンセルされる確率があまりにも高いようであれば、食事の約束をしてからリマインド的な意味で3日に1回程度メッセージを送るのがいいのではないでしょうか。

あと最後にもうひとつ。ドタキャンされると怒る男性がいますが、これは絶対にNGです。
怒ると復活の確率はほぼ0%になります。

仕事が理由なら「忙しそうだけどあまり無理しないようにね」、体調不良が理由なら「最近寒いからあったかくしてね」など、怒りではなく心配で返すようにしましょう。

**

オンクさんに悩み相談したい方はこちらの質問フォームからどうぞ!
恋愛インフルエンサー質問フォームへ

今のアプリが合わない方・どのマッチングアプリにするべきか迷っている方はこちらの記事へ!

↓↓↓

あなたにオススメのマッチングアプリはこれで決まり!一目でわかる10個のマッチングアプリ比較表・フローチャート

Q&Aに登録してみる

この記事のURLをコピーする

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を

この記事を書いたのは私です