1. TOP
  2. >
  3. マッチングアプリ
  4. >
  5. タップル
  6. >
  7. 本当に女性は無料なの?!タップルの料金の真相に迫ってみた【2023年最新】
本当に女性は無料なの?!タップルの料金の真相に迫ってみた【2023年最新】

本当に女性は無料なの?!タップルの料金の真相に迫ってみた【2023年最新】

本記事は、提携する企業のPR情報が含まれます。 掲載するサービス及び掲載位置に広告収益が影響を与える可能性はありますが、サービスの評価や内容等は当サイトが独自に記載しています。

男性の料金についてはこちら。

マッチアップ編集長の伊藤です。
今回は、タップルを登録している女性会員のアプリ使用料金に関しての記事です。

「タップルは女性無料!!」

でも、本当はお金がかかるんじゃないの?

そんな疑問と不安を解消するため、タップルの女性料金の実態を調査してきました。

今回は、タップルはどこまでが無料でどこが有料なのか、隅々までまるっと全部お伝えしていきます。

Writer profile imageマッチアップ編集長 伊藤早紀

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

タップルの女性の月額料金は無料!

タップルは月ごとに課金が必要な、月額料金制をとっています。

1ヶ月なら4000円ですが、3ヶ月プラン、6ヶ月プランと長期のプランで契約することによって、より安い料金で、長い期間課金せずにタップルを利用することができます。

ですがこれは、あくまで男性に限っての話です。

そう、女性はこの部分、月額料金が無料なのです。

男性はこの月額料金を納めないと、メッセージを送ることができません。

では、女性はどうでしょう?

実際に周りの女性に登録してもらい、試してみました。

マッチアップ編集部がタップルでメッセージを送信した実際のメッセージ画像

うん、問題なく利用できますね。

「タップルは女性無料!」

この意味は、女性は課金しなくても男性とやりとりができることを示しているんですね。

タップルダウンロード

タップルは女性でもカード追加は有料!?

タップルでは、「いいかも!」を相手に送って、「ありがとう」を返してもらえたらマッチング成立です。

マッチングすることで初めて、メッセージのやりとりをすることが出来ます。

この「いいかも!」や相手のプロフィールをスキップする「イマイチ…」には「カード」が必要で、1枚消費につき1「いいかも!」や1「イマイチ…」を送ることができます。

必ずどちらかを選ばないと新しいお相手は表示されませんのでカードの数が出会える数になるということです。


結局、「カード」が必要なら有料なんじゃないの?!

いえいえ実はこの「カード」、無料でゲットできちゃうんです。

タップルでは1日に1回、ログインボーナスをもらうことが出来ます。

このときに、20枚の「カード」がゲットできるので、無理に課金する必要はないというわけです。

マッチングも無料で出来てメッセージも無料、月額料金も無料。
ということは…

実質無料!!

どこかのケータイキャリアで聞いたことのある文句ですね。

兎にも角にも、タップルを普通に使うだけなら無料で大丈夫そうですね。

タップルの攻略法はこちら
↓  ↓  ↓
タップルでいいかもがほしい女性必見!自己紹介文の原則は「おはしも」

タップルの便利なアイテムは女性も有料!!

タップルには、よりマッチングライフを快適にする「アイテム」があります。

・自分の画面に、マッチングしやすい人気会員を優先表示させる「ドリームマシーン」

・相手に送ることで自分のメッセージが上位に表示され、返信率を上げられる「きっかけキャンディ」

・見てほしい相手以外からは、プロフィールが見えなくなる「とうめいマント」

どれも、かなり効果のある便利アイテムです。

ですが、このアイテムには「カード」との交換が必要です。

それも、有料の「カード」が。

もう、お分かりですね?

「カード」の追加が有料な以上、「アイテム」を入手するためにも課金が必要になるのです。

もちろん、「アイテム」無しでも十分タップルを楽しめますが、試しに課金してみるのもアリかもしれませんね。

まとめ:タップルは女性は月額無料、追加のアイテムやカードは有料

「女性は無料!」その真実は…

・月額料金については、女性は無料。

・マッチングもメッセージも無料で行える。

・しかし、カードの追加やアイテムの購入には課金が必要。

です。

タップルをたくさんやり込みたい!というわけでなければ、課金せずとも快適にタップルライフを送れそうですね。

タップルを始めたら、是非下記の記事を参考に素敵な人とデートしてください!

タップルダウンロード

より詳しくタップルの料金について知りたい方はこちらの記事をご参照ください。

より詳しくタップルについて知りたい方は下の記事へ! ↓↓↓
タップルの口コミ・評判は?悪いところもぶっちゃけます!!
素敵なパートナー探しはタップルで!

今のアプリが合わない・どのマッチングアプリするか迷ったらは比較表とフローチャートで診断!おすすめのマッチングアプリ

この記事をシェアする
アプリ別人気記事を読む